Gamerch
【ハイドリ】ハイキュー!!タッチザドリーム攻略Wiki

【ハイドリ】リセマラの効率的なやり方【ハイキュー!!タッチザドリーム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ノース

ハイドリ(ハイキュー!!タッチザドリーム)のリセマラの効率的なやり方を紹介しています。リセマラの最速手順、終了目安などを掲載。ハイドリの攻略にお役立てください。

リセマラのやり方と終了タイミング

所要時間3分程度
ガチャ回数30連以上※時期による
最高レアアイコニック…3%

リセマラのやり方・手順

  1. ハイドリをダウンロードしてチュートリアルを進める
  2. チュートリアルで5連ガチャを引く(ノーマル確定)
  3. さらに進めて自由行動になったらメールから報酬を受け取る
  4. 選手ガチャを引きアイコニック選手が引けたらリセマラ終了
  5. 引けなかった場合は設定のアカウントからゲームデータを初期化し最初から始める

ハイドリをダウンロードしてチュートリアルを進める

ゲームを始める際は「Guest」で始めましょう。後から各種アカウントに引き継ぎを設定してください。

ニックネーム(プレイヤー名)は被り禁止です。後から1回だけ無料で変更もできるので適当に○○1・2・3とつけて行っても問題ありません。

初回ダウンロードが終わったらムービーをスキップしましょう。チュートリアルが始まるのでゲームを進めましょう。ムービーもチュートリアルも2回目以降は不要になります。

チュートリアルで5連ガチャを引く

チュートリアルではガチャチケットから5連ガチャを引くことになりますが、ここではノーマルしか出ません。こだわらずに進めましょう。

さらに進めて自由行動になったらメールから報酬を受け取る

自由行動になったら画面右上のメールから事前登録報酬を受け取りましょう。

「ロックされているメールです」の内容はゲームアカウント作成から48時間後に受け取ることができるため、リセマラには使えません。

もしゲームプレイから時間が経っている場合は、ログインボーナスの時間ボーナスから翼を受け取ることも可能です。

選手ガチャを引きアイコニック選手が引けたらリセマラ終了

ガチャから選手(キャラ)が獲得できるガチャを選択し、引けるだけガチャを引きます。最高レアリティのアイコニックが獲得できたらリセマラ終了しても良いでしょう。

※ピックアップキャラは時期により開催内容が異なります

引けなかった場合は設定のアカウントからゲームデータを初期化し最初から始める

画面右上の「≡」から「設定」を選択し、「アカウント」画面を下にスライドさせ、「データ初期化」または「アカウント削除」を選択します。「データ初期化」は自分が入力したニックネームの使用が不可となり、「アカウント削除」は「削除」と入力する必要があ李ますが入力したニックネームがもう1度使用できます。

どちらを選んでもゲームが最初からになるため1からまた始めましょう。

2回目以降はスキップが可能になります。

リセマラの終了タイミング

おすすめキャラ

リセマラで狙うべきキャラはセッター(S)ポジションです。最高レアのSがいるだけでゲームの序盤が進めやすくなります。

影山飛雄、及川徹などは特におすすめです。

ただし、リセマラでは好きな選手の最高レアであるアイコニックを引けた時点で終了しても良いでしょう。

レアリティは

ノーマル<コンディション<<<<<<アイコニック

のようにノーマル・コンディションと大きく差をつけてアイコニックが優秀になります。

しかし選手の数が多く、1点狙いをするにはかなり根気が必要になります。そのため、ピックアップキャラを引けた時点で終了しても良いと考えます。

またなるべく同じ高校所属のキャラだとまとめて育成しやすいです。さらに烏野高校のキャラだと序盤で装着アイテムが入手しやすいためお勧めです。

リセマラランキングも参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

無理に狙わなくて良いキャラ

イベント報酬でイベントランクが獲得できるキャラは無理に狙わなくても良いでしょう。同じキャラのランク違いは同一チームに編成することができません。

例えばMB日向翔陽はスタートミッションでテクニックランクが、WS澤村大地はチームレベル報酬でエフォートランクが入手可能です。


リセマラが終わったらストーリーを進めましょう。

序盤の効率的な進め方はこちら
コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(【ハイドリ】ハイキュー!!タッチザドリーム攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ハイキュー!! TOUCH THE DREAM
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/02/28
    • Android
    • リリース日:2023/02/23
カテゴリ
ゲーム概要 夢のチームで頂を目指せ!!青春バレーボールゲーム

「ハイキュー!! TOUCH THE DREAM」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ