Gamerch
ヘブンバーンズレッド攻略wiki

【ヘブバン】序盤の進め方【ヘブンバーンズレッド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー60303

ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)の序盤攻略をまとめています。プレイヤーランクの上げ方やストーリーをやりなおす手順などを紹介しているので、第1章の進め方がわからない方や何をしたら良いのか迷っている方は参考にしてみてください。

リセマラはできる?やるべき?

ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)はリセマラがお手軽に行えるようになっています。また、同じキャラであってもスタイルが複数存在するなどの理由から、リセマラはなるべくしておいたほうが良いでしょう。


【リセマラ関連記事】

第1章の進め方

※現在、内容の確認および追記中です。

チュートリアルに沿って進める

第1章でも最初のうちは各コンテンツのチュートリアルが発生するので、指示に従い進めていきましょう。


なお、フリータイムで移動する際は右上のマップをタップすることで、ファストトラベル先を指定できます。道に迷いがちな人はマップで移動しましょう。

クエストを受注する

ストーリーを進めている途中で「!」と表示されているキャラを見かけたらクエストが受注でき、クリアすることで様々な報酬が得られます。



なお、同時刻に複数のクエストが存在している場合であってもどれかひとつをクリアした時点で時間が経過しますが、各クエストはホームの「交流一覧」からも受注可能です。


ただし、過去を辿って交流などを行う際はライフを消費する点に注意しましょう。


フリータイム・ライフ消費のおすすめ行動

プレイヤーランクを上げるには?

第1章Day4から進める際にはプレイヤーランクを2以上にする必要があります。プレイヤーランクを上げるためのEXPは交流や時計塔で獲得できるので、そちらを進めましょう。

レベル上げはどこでやればいいの?

自動周回によるレベル上げはアリーナで行うことができます。アリーナへの行き方や周回方法を確認しておきましょう。


アリーナへの行き方と周回方法

ストーリーをやり直すには?

ヘブバンでは、ホーム画面からストーリーをやり直すことができます。スキップで飛ばしてしまった内容や別の選択肢を選んだ時の会話を見るときに活用しましょう。


  1. 「過去をたどる」をタップ
  2. やり直すストーリーを選択
  3. 時間帯を選択

戦闘の基本

DPやHPって?

ヘブバンにはDPとHPという2種類のゲージが存在します。HPへのダメージを肩代わりするDPを減らし、DPが0になったらHPにダメージを与えていくというのが基本的な戦闘の仕組みとなっています。


スキルにはゲージの種類によってダメージボーナスが発生するものがあり、相性が良いものを選択することが大事です。

味方の行動順はどう決まるの?

味方の行動順は基本的には左から右へと行動します。そのため、敵のDP/HPの残量に応じて並び順を変えることがより効率よくダメージを与えるコツとなっています。


例えば、HPへのダメージ倍率を上昇させる破壊効果持ちのキャラは、HPダメージ特効持ちのキャラよりも左に配置しておくと敵へのダメージを延ばしやすくなります。


なお、例外として、バフ/デバフ効果のみのスキルは並び順に影響されることなく最初に行動します。一方で、攻撃を伴うバフ/デバフ効果のスキルは並び順に影響されるので、注意しましょう。


交流掲示板


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS

© VISUAL ARTS / Key

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

コメント (序盤の進め方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/10/23 19:01
新着スレッド(ヘブンバーンズレッド攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ヘブンバーンズレッド
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/02/08
    • Android
    • リリース日:2022/02/03
カテゴリ
ゲーム概要 【Google Play ベスト オブ 2022】Key 麻枝 准が描く、最後の希望を託された少女たちの物語

「ヘブンバーンズレッド」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ