【ヘブバン】3章攻略・選択肢チャート|シックスセンス・CG回収【ヘブンバーンズレッド】
【メイン攻略】
・3章攻略チャート
【イベント】
・この星に紡ぐ一手と攻略情報まとめ
【おすすめ記事】
・リセマラ当たりランキング / リセマラのやり方
・通常攻撃のヒット数一覧
【攻略情報】
・アリーナ周回のお得テクニック
・CG回収の条件まとめ
・記憶の迷宮攻略はこちら
┗B1~10 / B11~20 / B21~30 / B31~40
ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)の3章クリアまでの流れを掲載しています。シックスセンスを獲得できる選択肢や難しい戦闘の攻略方法などの解説もしているので、参考にしてください。
3章攻略チャート目次 | |||
---|---|---|---|
Day1 | Day2 | Day3 | Day4 |
Day5 | Day6 | Day7 | Day8 |
Day9 | Day10 | Day11 | Day12 |
Day13 | Day14 | Day15 | Day16 |
Day17 | Day18 | Day19 | Day20 |
Day21 |
※現在更新中です
センス獲得の選択肢結果も募集中です。
Day1チャート
時間 | 行動 |
---|---|
午前02 | 会話+移動 |
夕方 | 会話+移動 |
Day2チャート
時間 | 行動 |
---|---|
課業後 | センス獲得選択肢あり、移動 |
夜01 | 会話のみ |
重要な選択肢
▶課業後の選択肢
そん時は… | 獲得 |
---|---|
Go to Hell… | - |
Go to Heaven… | - |
Ez Do dance… | クレイジー+1 |
Day3チャート
時間 | 行動 |
---|---|
午前01 | 会話のみ |
課業後 | フリータイム、討伐任務あり |
夕方 | 会話のみ |
夜01 | 移動+会話 |
Day4チャート
時間 | 行動 |
---|---|
朝 | センス獲得選択肢あり×2、移動 |
昼 | 会話のみ |
夕方 | フリータイム |
夜01 | 移動+会話 |
深夜 | 会話のみ |
重要な選択肢
▶朝の選択肢
そん時は… | 獲得 |
---|---|
Go to Hell… | - |
Go to Heaven… | - |
My Revolution… | クレイジー+1 |
▶朝の選択肢2
話を要約すると? | 獲得 | |
---|---|---|
あたしは | 不死身 | カリスマ+1 |
底なしの酒豪 | ||
意外と達筆 | ||
RedCrimsonは | 不死身 | |
底なしの酒豪 | ||
意外と達筆 | ||
國見タマは | 不死身 | 優しさ+1 |
底なしの酒豪 | ||
意外と達筆 |
Day5チャート
時間 | 行動 |
---|---|
早朝 | 会話のみ |
午前01 | 会話のみ |
昼 | ランチに誘う |
午後01 | ダンジョン |
課業後 | 会話のみ |
夕方 | フリータイム |
重要な選択肢
▶昼の行動
ランチに誘う | 獲得 |
---|---|
和泉ユキ | カリスマ+1 |
逢川めぐみ | |
東城つかさ | |
朝倉可憐 | |
國見タマ |
Day6チャート
推奨戦力 | 8500 |
---|
時間 | 行動 |
---|---|
早朝 | 会話のみ |
午前01 | 会話のみ |
昼 | 会話のみ |
午後01 | ダンジョン、ボス:ダイヤモンドアイS |
課業後 | 会話のみ |
夕方 | フリータイム |
夜01 | 会話のみ |
Day7チャート
時間 | 行動 |
---|---|
早朝 | 会話のみ |
午前01 | 会話+移動、フリータイム |
夕方 | フリータイム |
夜01 | 移動+会話 |
深夜 | 会話のみ |
重要な選択肢
▶夜01の選択肢
ボドドドゥドオー!!って何? | 獲得 | |
---|---|---|
魂の | 震える音 | |
鳴き声 | ||
ゲロ | ||
31Aの | 震える音 | |
鳴き声 | ||
ゲロ | ||
手塚司令官の | 震える音 | |
鳴き声 | メンタル+1 | |
ゲロ |
Day8チャート
時間 | 行動 |
---|---|
朝 | 会話のみ |
午前02 | ダンジョン |
夕方 | 会話のみ |
夜01 | フリータイム |
Day9チャート
推奨戦力 | 9000 |
---|
時間 | 行動 |
---|---|
朝 | 会話のみ |
午前02 | ダンジョン、ボス:アビスイエロー |
課業後 | 会話のみ |
夕方 | フリータイム |
夜01 | 会話のみ |
Day10チャート
時間 | 行動 |
---|---|
朝 | センス獲得選択肢あり |
午前02 | フリータイム |
昼 | 会話のみ |
夕方 | 会話のみ |
夜01 | フリータイム |
重要な選択肢
▶朝の選択肢
食べる順番は? | 獲得 | |
---|---|---|
小倉を | まずは食べる | |
隣の人に渡す | ||
ウインナーコーヒーに溶かす | ||
トーストを | まずは食べる | |
隣の人に渡す | ||
ウインナーコーヒーに溶かす | メンタル+1 | |
ゆで卵を | まずは食べる | |
隣の人に渡す | ||
ウインナーコーヒーに溶かす |
Day11チャート
推奨戦力 | 10000 |
---|
時間 | 行動 |
---|---|
朝 | 会話のみ |
午前02 | ダンジョン、ボス:ダイヤモンドアイS ダンジョン内で進行に関する選択肢あり |
夕方 | フリータイム |
▶ダンジョン内の選択肢
どっちに進む? | 獲得 |
---|---|
10時の方向(奥の道) | 外れ |
1時の方向(右の道) | 正解 |
風に吹かれるままに |
10時の方向に進むと行き止まりまで、移動することになるのでその分時間がかかってしまいます。
ただし、CG獲得はありませんが専用のイベントを見ることができます。
Day12チャート
推奨戦力 | 10000 |
---|
時間 | 行動 |
---|---|
朝 | 会話のみ |
午前02 | ダンジョン、ボス:ニードルバードS |
夕方 | フリータイム |
夜01 | 移動+会話 |
Day13チャート
時間 | 行動 |
---|---|
朝 | 会話のみ |
午前01 | 会話のみ |
午前02 | フリータイム |
昼 | 会話のみ |
課業後 | 会話のみ |
夕方 | ライブ |
夜01 | フリータイム |
Day14チャート
時間 | 行動 |
---|---|
朝 | 会話のみ |
午前02 | ダンジョン |
午後01 | 移動、ボス:フィーラー |
午後02 | 移動+会話 |
夕方 | 会話のみ |
夜01 | 会話のみ |
夜02 | フリータイム |
ボス:フィーラー
防御力もありHPも非常に多いボスです。
DP破壊後はしっかりと倍率を上げたうえでバフをかけて畳みかけるのが良いでしょう。
Day15チャート
推奨戦力 | 11000 |
---|
時間 | 行動 |
---|---|
朝 | 会話+移動 |
午前01 | 戦闘2回 |
昼 | 会話のみ |
午後01 | ボス:アイボリースクーパー |
課業後 | 移動+会話 |
夜01 | フリータイム、討伐任務あり |
深夜 | 移動+会話 |
Day16チャート
時間 | 行動 |
---|---|
午前01 | ボス:クロウホース ※1戦目2体、2戦目3体 |
午後01 | 会話のみ |
夕方 | 移動+会話 |
夜01 | フリータイム |
Day17チャート
時間 | 行動 |
---|---|
午前01 | ボス:ニードルバードS |
午前02 | 会話のみ |
午後01 | 会話のみ |
夕方 | フリータイム |
夜01 | 移動+会話、メンタル+1 |
深夜 | 会話のみ |
Day18チャート
時間 | 行動 |
---|---|
午前01 | ボス:アビスノッカーS |
課業後 | 会話のみ |
夕方 | 移動+会話、カリスマ+1 |
夜01 | フリータイム |
Day19チャート
時間 | 行動 |
---|---|
午前01 | ボス:ダイヤモンドアイS |
午後01 | 会話のみ |
課業後 | 会話のみ |
夜01 | フリータイム |
Day20チャート
時間 | 行動 |
---|---|
午前01 | 移動+会話 |
午前02 | 会話のみ |
午後01 | 会話のみ |
午後02 | 会話のみ |
夜01 | フリータイム |
Day21チャート
解放条件 | プレイヤーランク17 |
---|---|
推奨戦力 | ????(ゲーム内でこの表記) |
時間 | 行動 |
---|---|
早朝 | 会話のみ |
朝 | 会話のみ |
午前01 | ダンジョン2エリア |
昼 | ダンジョン、ボス:ヴェイルドデス |
午後01 | ダンジョン |
午後02 | ボス:フラットハンド2連戦 |
課業後 | 会話のみ |
午後01のダンジョン攻略
カードキーは赤丸を付けた一番奥の部屋にあります。
他の部屋にはアイテムやキャンサーとの戦闘もありますが、キャンサーだった場合はタスクキルをすることで部屋を調べる前に戻れるので無視することが可能です。
ダンジョン内は突弱点の敵が出て来ないので、編成には突入れず斬/打を中心に編成するのがおすすめです。
ボス:フラットハンド
1戦目弱点 | 火/氷/雷/光/闇 |
---|---|
2戦目弱点 | 光/闇 |
1章と同じく2連戦となるボス戦です。
全てが全体攻撃なので敵の被ダメを装備で抑えつつ回復役も入れておくと安心です。
基本的な戦略は変わらずSPを溜めてから一気に火力を出すのが楽です。
また1戦目はODゲージは使わず2戦目に合わせて解放し一気に畳みかけるのが理想です。
リセマラ・ガチャ情報
交流掲示板
©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS
© VISUAL ARTS / Key
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。