レーザーガン
特徴
銃弾の代わりにレーザーで敵を攻撃する武器
安定性が非常に高く、射撃した時の反動も無いので遠距離から敵の中心を撃ちぬいて大ダメージを与えたり、薙ぎ払ってパトロールを一掃するのが主な運用法
装弾数とリロードが特殊な仕様になっており、発射し続けるとカートリッジが加熱し、限界を超えるとカートリッジ交換(リロード)しないと発射できなくなる
オーバーヒートしてしまったときのリロード時間は長め
熱量は射撃しなければ冷却されるので限界さえ超えなければ弾は事実上無限となる
そのため、サイドアームや対戦車兵器、グレネードの残弾不足ならいいがレーザーガンは基本的には弾薬を拾う必要はないので注意したい
「補給」を持っていく必要がなくなるため、戦略支援をメインに使用するヘルダイバーがメインウェポンとして選択することが多い
ただし、実弾兵器と比べると威力が低い
また、アップグレードはどれも熱量に関係するものばかりで、貫通や装甲無視が出来ないため、集団で襲ってくる敵(特にムシ)は苦手
それらの特性を持った実弾兵器よりも総合火力は低くなりがちである
高難易度や超高難易度では実弾兵器に変えるか戦略支援をうまく使っていきたい
一覧
解除条件 | 装弾数 強化前/強化後 | 携行弾倉数 初期/最大 | 備考 | |
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LAS 5 サイス | ランク7 | ー | 3個/6個 | |
LAS 16 シクル | DLC | ー | 3個/6個 | |
LAS 12 タント | DLC | ー | 3個/6個 | |
LAS 13 トライデント | 最初から | ー | 2個/4個 |