EAT 17
重装甲の標的も破壊できるEAT 17対戦車ミサイルを2発分要請する
威力 | & | & | & | & | & |
---|---|---|---|---|---|
連射速度 | & | & | & | & | & |
安定性 | & | & | & | & | & |
装弾数 | &未支給 | ||||
有効射程距離 | & | & | & | & | & |
アップグレード | 必要ポイント | 効果 | 属性 | クールダウン | 使用回数 | 起動まで |
---|---|---|---|---|---|---|
Mk1 | - | - | 対戦車 | 120秒(72秒) | 制限なし | 3.0秒 |
Mk2 | 1 | 移動しながら射撃可能に | 対戦車・移動中の射撃 | 120秒(72秒) | 制限なし | 3.0秒 |
Mk3* | 1 | レーザーサイト搭載 | 対戦車・レーザーサイト・移動中の射撃 | 120秒(72秒) | 制限なし | 3.0秒 |
*Mk3に強化するには先にRL 112 無反動ライフルをMk2まで強化する必要あり
戦略支援コード
↓ ← → ↑ ↓
解除条件
難易度4~6の惑星報酬
解説
使い捨ての対戦車ロケットランチャーを二基(2発分)投下する
ゲーム内の説明ではミサイルと書いてあるが誘導はしない
なんといっても供給タイプでは珍しく、クールダウンが終われば何度でも要請可能なのが最大のメリット
支援火器は死亡時に落としてしまい、再取得も間に合わず苦い思いをすることも多いがコレならば問題無い
ただし威力が低く、1回の要請で2発分しか投下されない上にクールダウンが長いので、重装甲が多く出現する高難易度や超高難易度ではほとんど活躍できない
高難易度以上では予備の対戦車兵器として使うのがいいだろう
しかし、これを予備として持って行くくらいなら、エアストライクやミサイルストライクなどの攻撃型戦略支援を持って行った方がいいような気もする
要請後拾わずに一定時間経過すると勝手に消滅してしまう
これを防ぐには一度二本とも拾って地面に転がしておけばいい
コレひとつで敵施設の破壊や重装甲の撃破までこなせるので汎用性が高い
難点は上にも書いてあるが、クールダウンが長いのと、使い捨てなので携行できるのは一発だけなのと、威力が低く装甲に対して正確に垂直に当てないと歩兵戦闘車等は一撃では倒せない点
アップグレードで入射角度でのダメージ軽減無視がつけられないため、跳弾されるとダメージが通らない。
RL 112 無反動ライフルよりも角度に注意して使用しよう。
-
-
名も無きヘルダイバー
72021年05月22日 16:52 ID:bbntbu4p確かに優秀なんだけど一発しか持ち歩けないので遭遇戦にはちと弱く、個人的にはヴィンディケーター積んだ方が取り回しが利くような気がする。ただし防衛戦では光る。4人参加でごちゃごちゃしてても爆発範囲が狭いので迷惑かける事が少ないし、何より厄介なサイボーグ戦車の背面を狙って攻撃できるのは大きい。ジャンプやバリアーを使いたい人には無反動よりこっちの方がいいのかも。
-
-
名も無きヘルダイバー
62021年05月10日 22:01 ID:ncr3pgmxサイボーグの防衛任務や報復攻撃で適当に転がしておくと
味方も緊急時に使えるのがいいね
人のをあてにして無駄撃ちするのはやめてほしいけど
-
-
名も無きヘルダイバー
52017年06月16日 23:38 ID:jtrii8htリキャストの短さ故に
ポッドストライクを実践的に使え
更に本武器2発と一粒で三度美味い
ナイス兵器
2積みすればヘルダイブでも
対装甲対策バッチリ
-
-
名も無きヘルダイバー
42016年06月10日 23:35 ID:detafx32他の供給タイプと同様に、投下されたあと1度も手に取らないまま一定時間経つと格納されて消滅する
逆に言えば一度でも手に取れば時間経過で消滅しないので、2つとも手にとって片方地面に転がしておけば後で役に立つ…かも
-
-
名も無きヘルダイバー
32016年05月28日 10:21 ID:detafx32割りと短時間で再要請できるので重装甲の敵を押し潰すのに最適
-
-
名も無きヘルダイバー
22015年05月26日 15:13 ID:sqlxyumh戦車に垂直に当てないと爆発せず不発になったことあったw
-
-
774@Gamerch
12015年05月08日 11:08 ID:bnw9pldnムシの惑星開放報酬でしか見かけない