Gamerch

編集画面のレイアウトを変更しました

最終更新日時 :
1人が閲覧中

新機能のお知らせ

新しい編集画面レイアウト

Gamerchでは編集画面のレイアウトをより使いやすい形に変更しました。このページでは新しいレイアウトの変更点を説明します。

編集領域の拡大

新しい編集画面がブラウザ幅いっぱいに広がり、エディタ部分のスペースを広く使うことができるようになります。
もちろん、自分の使いやすいようにドラッグでエディタ幅を調節することもできます。

※「編集領域を拡大」時のみエディタ幅の調整が可能です

スマホプレビューの機能強化

①デバイスフレームの切り替え

スマホのプレビュー画面に端末フレームが付いたことにより、実機のような環境でプレビューを確認することができます。

フレームが不要な方はチェックをはずすことによって、今まで通りのプレビューを利用することもできます。

※「編集領域を拡大」時のみエディタ幅の調整が可能です

②Wikiヘッダーの挿入

スマホプレビューにWikiヘッダーが追加され、より実際に近い状態でプレビューを確認することができます。

エディタの折り返し設定

本文の1行がエディタ幅よりも長い場合、今までは折り返して表示しておりましたが、折り返さず横にスクロールすることができるようになりました。

エディタ下部のチェックボックスから折り返し設定を切り替えることが可能なため、例えばテーブルの入力時のみ折り返しを無効にするような使い方もできます。

編集画面の切り替え方法

どちらのレイアウトでも、編集画面右上のボタンからレイアウトを切り替えることができます。

※レイアウトの変更時は編集内容がすべて破棄されます。
編集途中の場合は一度保存してからレイアウトの切り替えをお願い致します。

★ヘルプを読んでも解決しないときは・・・

コメント (編集画面のレイアウトを変更しました)

新着スレッド(Gamerchヘルプ)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ