Gamerch

【イドラ】データ引継ぎの方法【ファンタシースターサーガ】

最終更新日時 : コメント(0)

イドラファンタシースターサーガのデータ引継ぎのやり方を掲載しています。リセマラをしている方は機種変更する方はぜひ参考にしてください。

目次(【イドラ】データ引継ぎの方法【ファンタシースターサーガ】)

引継ぎパスワードで移行する場合

引継ぎパスワードで簡単に引き継ぐ方法を掲載しています。

引継ぎパスワードを発行する

引継ぎパスワードを発行

ホーム画面>キャンプ>オプション>引継ぎパスワード発行から引継ぎをするためのプレイヤーIDとパスワードを発行しましょう。


引継ぎパスワードには有効期限があり、期間の1週間を過ぎると再度引継ぎパスワードを発行する必要があります。


1週間しか有効ではないですが発行したらスクショやメモを取って保管しておきましょう。

引継ぎ先のホーム画面から入力する

イドラのホーム画面

引継ぎ先の端末でイドラをインストールして、アプリを起動します。最初のゲーム画面の左下に「引継ぎ・サポート」のアイコンがありタップすると引継ぎ画面で行くことができます。

発行したパスワードを入力する

発行したパスワードを入力

「引継ぎパスワードで引き継ぐ」を選択し、事前に発行したプレーヤーIDとパスワードを入力して成功したら完了となります。


※うまくいかない場合はパスワードが合っていないか「SEGA IDで引継ぐ」画面である可能性が高いです。

アカウント連携で引継ぐ場合

SEGA IDと連携してイドラを引継ぐやり方を掲載しています。

SEGA IDを連携させる

SEGA IDを連携

引継ぎをする前にセガIDを予めイドラと連携しておく必要があります。連携は上記の画面からログインと同様にIDとパスワードを入力すれば完了です。


  • アカウント連携画面への行き方

ホーム画面>キャンプ>オプション>アカウント連携

引継ぎ先から再度連携する

引継ぎ先から再度連携

引継ぎパスワードのやり方と同様に引継ぎ先のホーム画面から、連携したアカウント情報を入力することによって引継ぎすることができます。

機種変更する際の注意点

機種変更でデータ引継ぎする際の注意点を掲載しています。

有償石が消える

androidからiOsに機種変更する際などの注意点として、有償石「スターダイヤ」が消える可能性があります。


これはどのスマホアプリでも同じ仕様になっているため、アンドロイドからiPhoneに機種変する際など必ず全ての石を使い切ってからデータ引継ぎするようにしましょう。



イドラ攻略wikiおすすめ記事

▶イドラ攻略wikiトップページ

コメント (データ引継ぎの方法に対して)

注目記事
ページトップへ