Gamerch

【イドラ】限界突破のやり方とメリット【ファンタシースターサーガ】

最終更新日時 : コメント(0)

イドラファンタシースターサーガのキャラの限界突破させる方法とメリットを掲載しています。限界突破の条件が分からない方や星4キャラなど限凸させる際はぜひ参考にしてください。

目次(【イドラ】限界突破のやり方とメリット【ファンタシースターサーガ】)

限界突破のやり方

キャラを限界突破させる方法を掲載しているので、どうやって凸らせたら良いか分からない方などぜひご覧ください。

同じキャラを確保する

限界突破は同名キャラを素材にしてベースのキャラを限界突破することができるため、同じキャラを2体以上集める必要があります。


また限界突破は4凸まで可能です。

限界突破の画面で移動する

まず限界突破をさせる画面へ移動しましょう。

上記の画面は、ホーム画面>編成/強化>キャラクター強化>限界突破から行くことができます。

同名キャラを選択して限界突破させる

限界突破するためには限界突破させたいキャラと同じキャラが必要です。素材にするキャラを「使用するキャラクター」の項目に設置して限界突破させましょう。

消費メセタ数一覧

レア度に関係なく共通してメセタを消費します。

限界突破段階必要メセタ
○○○○50,000
●○○○100,000
●●○○300,000
●●●○600,000

限界突破のメリット

キャラを限界突破させることによる利点を掲載しているので、限凸させようか迷っている方はぜひご覧ください。

ステータスが上がる

キャラを限界突破させることによって、基礎ステータスが上がります。

強化できる上限が解放されるのではなく、限凸するだけでステータスがすぐ上昇するため戦力向上になります。

限凸で純正星5キャラを超える?

イドラでは2凸した★4キャラの方が無凸の純正★5キャラよりもステータスが優ることがあります。

そのため純正★5キャラよりもある程度キャラが被った場合は限凸した★4キャラの運用もおすすめです。


星4おすすめキャラ

バトル開始時の属性値が上がる

キャラを限界突破することにより、バトル開始時の属性値が上がります。


そのためエレメンタルブラストが序盤から使用しやすくなるため、イドラバトルなどの難易度が高いクエストが楽になります。

イドラ攻略wikiおすすめ記事

▶イドラ攻略wikiトップページ

コメント (限界突破のやり方とメリットに対して)

注目記事
ページトップへ