Gamerch
アイドリープライド攻略wiki【IDOLY PRIDE】

【アイプラ】ガチャはどれがおすすめ?【水着ガチャ登場】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー63662

【水着キャラ登場】

【情報提供募集中】

【おすすめ記事】

※リセマラランキング、名刺交換掲示板以外への交換募集コメントはご遠慮ください。

アイドリープライド(IDOLY PRIDE)のガチャはどれがおすすめかを記載しています。現在開催中のダイヤガチャでどれを引くべきかを記載していますので、どのガチャを引くか悩んでいる方はぜひご覧ください。

開催中ガチャのおすすめ度

おすすめ度ガチャ
★★☆麗しのフロートガチャ
麗しのフロートガチャ
★☆☆ダイヤガチャ
ダイヤガチャ
その他
★5アイドル1人確定ガチャ

画像タップでガチャの解説に飛ぶことができます。

ガチャの解説

麗しのフロートガチャ

麗しのフロートガチャ

開催期間8/20(金)12:00 ~ 8/31(火)9:59
おすすめ度★★☆
PU対象ほろにがサマーメモリーズ 成宮すず

麗しのフロートガチャでは、水着衣装の新★5キャラ:成宮すずが登場します。

今回はダイヤガチャにも追加される恒常キャラとなっています。


性能面ではボーカル2人へのCT減少ができ、自身のCT減少も合わせて比較的回転率の高いサポートが可能です。

しかし、安定してCT減少を発揮させるには編成やレーンが噛み合わないと厳しいため、無理に狙わなくても良いキャラと言えるでしょう。

ダイヤガチャ

ダイヤガチャ

おすすめ度★☆☆

ダイヤガチャはいわゆる通常ガチャです。

限定ではないアイドルはダイヤガチャにも追加されていくので、ピックアップ以外の★5も同時に狙いたいという場合はこちらを引くのが良いです。


ただ、★5の単体確率で見れば新キャラが追加されるたびに低くなってしまうため、1点狙いなどでは引かない方が良いです。


ダイヤガチャシミュレーター

★5アイドル1人確定ガチャ

★5アイドル1人確定ガチャ

チケット★5確定ガチャチケット

★5アイドル1人確定ガチャは★5確定ガチャチケットを使用することで★5を確定で獲得することができます。

引き直しはできませんが、リセマラで厳選することは可能です。


ガチャに期限はありませんが、残しておいても追加で実装されたキャラは追加されないため、獲得した際に引いて育成を進めるようにしましょう。

ガチャ補助券の使い方

補助券ガチャ

アイプラではガチャチケとは別に「補助券」という仕様があります。

補助券は種類問わず30枚で1回ガチャを回すことができるので、30枚溜まっていたら回してしまって問題ありません。


補助券ガチャからはアイドル以外にも各種アイテムが入手できるので、効率良くゲームを進めるために役立ちます。

補助券ガチャ補助券の入手先
プロモーションガチャ
プロモーションガチャ
お仕事>プロモーション
ファンイベントガチャ
ファンイベントガチャ
お仕事>ファンイベント
補助券ガチャ
補助券ガチャ
ライブ>ハイスコアライブ
など
★5確定補助券ガチャ
★5確定補助券ガチャ
イベント、ミッション報酬
ライブ>VENUSタワー
など

※★5確定補助券ガチャは初期★5のみで、後から追加された★5アイドルは含まれません。


【おすすめ記事】



当wikiは非公式のファンサイトです。掲載されている情報は、全て配信元であるqualiartsに帰属します。

© 2019 Project IDOLY PRIDE

コメント (ガチャはどれがおすすめ?)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/08/13 20:04
新着スレッド(アイドリープライド攻略wiki【IDOLY PRIDE】)
ゲーム情報
タイトル IDOLY PRIDE アイドリープライド
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/06/22
    • Android
    • リリース日:2021/06/21
カテゴリ
ゲーム概要 星5アイドル確定!新規ユーザー対象「引き放題ガチャ」開催! さらにいま始めると星5アイドル確定ガチャチケットやダイヤ3,000個もらえる!

「IDOLY PRIDE アイドリープライド」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ