Gamerch
アイドリープライド攻略wiki【IDOLY PRIDE】

【アイプラ】ダイヤの効率的な集め方と使い道【IDOLY PRIDE】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー63662

【水着キャラ登場】

【情報提供募集中】

【おすすめ記事】

※リセマラランキング、名刺交換掲示板以外への交換募集コメントはご遠慮ください。

アイドリープライド(IDOLY PRIDE)のダイヤの効率的な集め方と使い道を掲載しています。どこでダイヤが手に入るのか?何に使用できるのか?など気になる方はぜひご覧ください。

目次 (ダイヤの効率的な集め方と使い道)

ダイヤの効率的な集め方

ダイヤの入手手段おすすめ度
勤怠(給与)★★★★★
ミッションの達成報酬★★★★
ストーリーを視聴する★★★
ライブのクリア報酬★★★
ギフトで受け取る★★
ダイヤを購入する
課金するならどれがおすすめ?

勤怠の給与で入手する

勤怠画面

アイドリープライドでは「勤怠」というコンテンツがあり、累計ログイン回数や累計お仕事時間などに応じて、毎月月末に給与として「ダイヤ」が支給されます。


給与明細などでその月に達成した項目の状況なども確認できます。安定的にジュエルが大量に貰えるので効率は良いですが、すぐに入手することはできないので毎日コツコツログインしながら各項目を達成しておきましょう。


勤怠のやり方と獲得ダイヤ

ミッションの達成報酬

ミッション画面

ウィークリーミッションやメインミッションをクリアすることでダイヤが獲得できます。

特にメインミッションはゲームを始めたばかりの方は比較的集めやすい方法となっているため、おすすめです。


ウィークリーミッションも週ごとにミッションの達成状況がリセットされ、再度ダイヤを獲得できるので、必ず毎週ウィークリーミッションはクリアしておくことをおすすめします。

ストーリーを視聴する

ストーリーを視聴

メインライブやアイドルのレベルを上げることで、ストーリーを開放し視聴することができます。


観るだけで初回クリア時にダイヤが30個もらえるので、ダイヤをすぐかき集めたいという方は優先的に視聴するようにしましょう。

ダイヤの主な使い道

ガチャ

ガチャ画面

ダイヤは主にガチャに使用します。

単発の場合は1回300個のダイヤが必要ですが、10連では2700個で済むので300個お得になります。

少しでもダイヤを節約したい場合は10連単位でガチャを回していくことをおすすめします。


ガチャはどれがおすすめ?

マーケットで使用する

マーケットで使用

ショップにあるマーケットではレッスンピースやアクセサリ、スキップウォッチなどを購入することができます。

スキップウォッチの購入にはダイヤを必要とするため、お仕事の時間を短縮したい場合などは購入を検討していきましょう。


また、2回目以降のアイテムのラインナップ更新でもダイヤを必要とします。

自主トレの時間経過

自主トレは一定時間経つとレッスンピースやコインなどのアイテムを獲得できるコンテンツです。

3日3回までダイヤ50個を使用することで時間を2時間進めて、その分の報酬を一気に受け取ることができます。


序盤であれば待機時間を無くし、自主トレでレッスンピースを受け取り、キャラを強化、そのままメインライブを一気に進めることも可能なので、最速で進めたい方はダイヤの使用も検討するようにしましょう。


【おすすめ記事】



当wikiは非公式のファンサイトです。掲載されている情報は、全て配信元であるqualiartsに帰属します。

© 2019 Project IDOLY PRIDE

コメント (ダイヤの効率的な集め方と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アイドリープライド攻略wiki【IDOLY PRIDE】)
ゲーム情報
タイトル IDOLY PRIDE アイドリープライド
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/06/22
    • Android
    • リリース日:2021/06/21
カテゴリ
ゲーム概要 星5アイドル確定!新規ユーザー対象「引き放題ガチャ」開催! さらにいま始めると星5アイドル確定ガチャチケットやダイヤ3,000個もらえる!

「IDOLY PRIDE アイドリープライド」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ