Gamerch
アイドリープライド攻略wiki【IDOLY PRIDE】

【アイプラ】レベルアシストのやり方とメリット【IDOLY PRIDE】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー63662

【水着キャラ登場】

【情報提供募集中】

【おすすめ記事】

※リセマラランキング、名刺交換掲示板以外への交換募集コメントはご遠慮ください。

アイドリープライド(IDOLY PRIDE)のレベルアシストのやり方とメリットを掲載しています。また、レベルアシストPtもまとめているのでぜひご覧ください。

レベルアシストのやり方

レベルアシストを利用するメリット

レベルアシスト

レベルアシストは既に育成しているLv上位5人がトレーナーとなり、レベルアシストを利用したキャラをLv上位5人目のキャラのレベルにすることができるという機能です。


(例)

上位5人のLv適用されるアシストLv
・Lv40
・Lv40
・Lv40
・Lv39
・Lv38
Lv38

※レベルアシスト画面にもアシストLvは記載されています。

レベルアシストは育成されたわけではない

レベルアシストは正確にはレベル上げが行われたわけではなく、アシスト枠から外すと元のレベルに戻ってしまいます。


そのため、一時的に対象のキャラを編成したいが育成が進んでいないという時におすすめの機能となっています。

スキル強化も可能

実際にはレベル上げは行われてはいませんが、一定のレベルを満たしていればスキルを上げることも可能です。

アシスト枠から外した時はスキル上げに使用したアイテムなどは返ってきます。


スキル強化のやり方

基本的にLv上位5人の育成のみでOK

レベルアシストを活用する際、特に序盤の場合はレッスンピースなどのリソースが限られおり、アシストLvを効率的に上げていくためにLv上位5人のみ育成していれば問題ありません。


既に5人以上平均的に上げているという方は「契約更新」でキャラのLvをリセットして、使用した強化素材を丸々返還してくれる機能もあるので利用も検討しましょう。

レベルアシストのやり方

レベルアシスト画面

解放条件メインライブ8クリア

レベルアシストは編成と同様に指定された枠にキャラを配置するだけで表示されているアシストレベルと同じレベルになります。


一度配置したキャラを外すとその枠は24時間使用できなくなるので、1回1回ステージのレーンに合わせて小まめにレベルアシストの対象キャラを変更することはできません。

配置枠はPtかダイヤで拡張可能

配置枠の拡張

アシスト枠は「ダイヤ」か「レベルアシストPt」を消費することで増やすことができます。

そのため、レベルアシストを活用したいという方はポイントを積極的に集めていきましょう。

レベルアシストPtの入手方法

自主トレで入手可能

自主トレで入手可能

レベルアシストPt(レベアシPt)は自主トレの報酬で入手することができます。


自主トレ報酬はメインライブの進行度に応じて、獲得効率も変化するので積極的に進めておくことをおすすめします。

メインライブのクリア報酬

メインライブのクリア報酬

メインライブのクリア達成報酬でもレベアシPtを手に入れることができるので、キャラの育成をしつつライブも成功させていきましょう。


【おすすめ記事】



当wikiは非公式のファンサイトです。掲載されている情報は、全て配信元であるqualiartsに帰属します。

© 2019 Project IDOLY PRIDE

コメント (レベルアシストのやり方とメリット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アイドリープライド攻略wiki【IDOLY PRIDE】)
ゲーム情報
タイトル IDOLY PRIDE アイドリープライド
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/06/22
    • Android
    • リリース日:2021/06/21
カテゴリ
ゲーム概要 星5アイドル確定!新規ユーザー対象「引き放題ガチャ」開催! さらにいま始めると星5アイドル確定ガチャチケットやダイヤ3,000個もらえる!

「IDOLY PRIDE アイドリープライド」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ