Gamerch
アイドリープライド攻略wiki【IDOLY PRIDE】

【アイプラ】序盤の進め方と解放コンテンツ一覧【IDOLY PRIDE】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー63662

【水着キャラ登場】

【情報提供募集中】

【おすすめ記事】

※リセマラランキング、名刺交換掲示板以外への交換募集コメントはご遠慮ください。

アイドリープライド(IDOLY PRIDE)の序盤の進め方と解放コンテンツ一覧を記載をしています。リセマラ後のゲームの進め方やコンテンツの解放条件などを記載していますので、ゲームを始めたての方はぜひご覧ください。

目次 (序盤の進め方と解放コンテンツ一覧)

序盤の進め方

まずはリセマラを行う

ゲームを始める際はリセマラを行い、強力なキャラを獲得しておくことをオススメします。

アイプラのリセマラはデータ削除を利用してチュートリアルをスキップし素早くリセマラを行うこともできるため、リセマラは行うようにしましょう。


リセマラ当たりランキングはこちら

名刺交換でガチャチケットを入手

名刺交換のミッションでは名刺を交換した他のプレイヤーの数によって報酬を獲得でき、名刺を50回交換することで★5確定ガチャチケットを獲得することができます。

交換はIDもしくはQRコードで交換することができます。専用の掲示板もご用意していますので、ぜひご利用ください。


名刺交換掲示板はこちら

リセマラ終了後はライブを進めていこう

リセマラが完了したらライブを進めてどんどんクリアしていきましょう。

ライブを進めていくことで様々なコンテンツを開放することもでき報酬も獲得することができるため、基本的にはライブをクリアしていくことをオススメします。


コンテンツの解放一覧はこちら

育成も進めていく

ライブを進めつつアイドルの育成も進めていくようにしましょう。ライブの仕様上、育成は1人をとことん育成するのではなく、強力なキャラをある程度均等に育成することをオススメします。

また、Lvを上げることでスキルやエールなどを開放することができるため、レベル上げの際の区切りにするとよいでしょう。

レベルによる解放一覧

Lv.20ライブスキル 2
Lv.30エール
Lv.35ストーリー #2
Lv.40ライブスキル 1強化(Lv.1→Lv.2)
Lv.45ストーリー #3
Lv.80ライブスキル 3

レベル上げのやり方とメリットはこちら

撮影でフォトを入手

解放条件メインライブ2クリア

メインライブ2をクリアすることで解放される撮影では、フィルムを使用することでキャラに装備することができるフォトを獲得することができます。


獲得できるフォトのレア度や品質、ステータスなどはすべてランダムとなっているため、何度も撮影をしてよりよいフォトをゲットできるよう頑張りましょう。

フォトの取り方と付与ステータス

お仕事でファンを増やす

解放条件プロモーション:メインライブ3をクリア
ファンイベント:メインライブ7をクリア
リフレッシュ:メインライブ9をクリア

お仕事ではファンを増やすことができ、ライブでのスキルの成功率を上昇させることができます。

また、それぞれのお仕事のクリア時には専用のガチャチケットや撮影にしようするフィルム、アクセサリなどを獲得することもできます。

デイリーライブは毎日行うようにする

デイリーライブではライブの評価によって各アイテムを多く獲得することが可能です。

挑戦に必要なパスはそれぞれ毎日2枚ずつ無料で獲得するため、それぞれを毎日2回クリアするようにしましょう。

獲得できるアイテム
コインレッスンピース撮影フィルム

ショップから挑戦回数を増やせる

ショップから課金によって挑戦回数を増やすこともできます。購入パックは【月】や【週】で分かれており、パックによって効果の期間が異なります。

勤怠でダイヤを獲得

勤怠では月末の12:00にそれぞれの項目の達成状況に応じてダイヤを獲得することができます。

項目は全部で8種類あり、もしすべての項目を最大まで達成することができれば合計で5,670ダイヤを獲得することができます。


すべての項目を最大まで獲得することは難しいですが、できるだけ多くのダイヤを獲得できるように頑張りましょう。

勤怠の項目
基本給 最大2,170個累計お仕事時間 最大300個
育成 最大800個ファン獲得数 最大450個
ファンイベント 最大250個VENUSプログラム 最大500個
ハイスコアライブ 最大700個ユニオンライブ 最大500個
勤怠のやり方とメリット

コンテンツの解放条件一覧

コンテンツ解放条件
撮影メインライブ2クリア
プロモーションメインライブ3クリア
ハイスコアライブメインライブ4クリア
デイリーライブメインライブ5クリア
VENUSタワーメインライブ6クリア
撮影(プロモーション)メインライブ7クリア
出演(プロモーション)
掲示板
ファンイベント
レベルアシストメインライブ8クリア
契約更新
リフレッシュメインライブ9クリア
VENUSバトルメインライブ11クリア
VENUSユニオンメインライブ12クリア

【おすすめ記事】



当wikiは非公式のファンサイトです。掲載されている情報は、全て配信元であるqualiartsに帰属します。

© 2019 Project IDOLY PRIDE

コメント (序盤の進め方と解放コンテンツ一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アイドリープライド攻略wiki【IDOLY PRIDE】)
ゲーム情報
タイトル IDOLY PRIDE アイドリープライド
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/06/22
    • Android
    • リリース日:2021/06/21
カテゴリ
ゲーム概要 星5アイドル確定!新規ユーザー対象「引き放題ガチャ」開催! さらにいま始めると星5アイドル確定ガチャチケットやダイヤ3,000個もらえる!

「IDOLY PRIDE アイドリープライド」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ