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アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【イベント】プラチナスターツアー ~FairyTaleじゃいられない~ コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数473
  • 最終投稿日時 2018年01月01日 19:49
    • 774P
    313
    2017年10月26日 00:14 ID:ndybtipl

    >>277

    元気90とかに到達してない人はレベルを上げろということでいいじゃん。

    倍や3倍にしたら経験値効率下がるんだし。

    焦らずにすすめればいいじゃん。

    • 774P
    312
    2017年10月25日 23:49 ID:tpl2h9u0

    >>310

    プラチナスターツアー形式特有の問題がここで表面化したね。

    プラチナスターシアターではスタミナ溢れて無駄になる分はチケットに変換されるけど、シアター形式では効率が悪くてもチケットは使える。

    このツアー形式ではチケットを使う事が出来ないので、溢れた分が完全に無駄になる。

    先行者に絶対的なアドバンテージをもたらすような格差はかえってゲームを先細りさせる結果になるから、個人的にはこの格差はマズイなと思っちゃう。

    • 774P
    311
    2017年10月25日 22:27 ID:qshx7mi8

    >>307

    10000位以内には入れるとランキング報酬が

    石50増えるからほんと悩む

    2と6はともかく4Mが微妙すぎる。

    • 774P
    310
    2017年10月25日 22:19 ID:ab84ti6z

    >>277

    先行してる人と新参を同等に扱ってという思考って

    幼稚園とかの運動会で1等を定めず皆でゴールっていうイミフな平等思考を

    刷り込まれた世代なの? とか思ってしまう俺おっさん

    どうなのよって思うならそこまでレベルアップすればええ事

    低レベルですぐにスタミナが溢れて無駄になる事は先人皆通ってきた道なんだけどな

    • 774P
    309
    2017年10月25日 21:49 ID:eg4870l8

    >>277

    そもそも他ゲー経験者ならともかく完全な新規なら腕に差がある時点で速度差が出るんだから今更じゃね?

    • 774P
    308
    2017年10月25日 21:38 ID:n8tcsivh

    >>277

    何を今さらって感じの話だな。

    そんなこと気にしてないの石割の元気効率にレベル差ある事から分かるだろうに。

    • 774P
    307
    2017年10月25日 19:50 ID:a6fiwz6y

    MM3倍速で5%UPをとるか、1倍速で回数石を確保するか悩む。

    とりあえずランキングを見ながらって感じかな。

    • 774P
    306
    2017年10月25日 19:41 ID:a1qi0ex0

    >>302

    50000ptまでのpt報酬が参加賞になったようなものか。

    • 774P
    305
    2017年10月25日 19:25 ID:a1qi0ex0

    >>299

    煽りの定番「甘えるな」に乗るの嫌だけど、セレチケで来たばかりの人とかどうすんだよ。

    LV1でも6Mなら2倍、MMでも2倍までなら使えるしいいだろとでも言うのかと……。

    • 774P
    304
    2017年10月25日 19:23 ID:cnh3eki0

    >>296

    最大効率はおそらく準備2M(3倍)→イベ曲MMx4.0以上(3倍)・x3.5以下のとき準備MM1倍です

    • 774P
    303
    2017年10月25日 19:12 ID:l2dmhmcv

    >>296

    そのMMは何倍以上だと良いのですかね?

    無知ですみません><

    • 774P
    302
    2017年10月25日 19:10 ID:ab84ti6z

    お、後半戦きたかー どれどれ ぽちー

    お!イベ曲5倍来た! では早速三倍消費でGO

    3D画面が出てきて卒倒しそうになったorz

    2M周回時は3Dでやってたの忘れてたよ・・・

    必死こいてくらいついて何とか生き残りました

    それにしても5倍の3倍消費で一気に3000pt超は凄いなこれ

    最終日の時間切れ間際の攻防がえげつない事になりそ

    • 774P
    301
    2017年10月25日 19:05 ID:eiph2q5y

    >>270

    2Mで回数こなしてスタンプ集める→MMでイベント楽曲が基本的な流れじゃないかな

    MMで通常楽曲やると2Mの倍元気消費しちゃうからスタンプ貯めづらいしね

    • 774P
    300
    2017年10月25日 19:00 ID:cnh3eki0

    >>267

    見逃しMMの比率が減る分x3.5切っても元が取れるみたいですね。

    こちらでも確認しました。

    確率が違うので値が微妙に違いますがx4以上で16pts/元気越えは変わりません。

    (確率0%,5%,10%,35%,20%,10%,10%)

    • 774P
    299
    2017年10月25日 18:57 ID:g84pjxxi

    >>277

    普通にチマチマプレイしてたら90は超えてるでしょ

    甘えんな

    • 774P
    298
    2017年10月25日 18:54 ID:eg4870l8

    >>297

    無理なので大人しくお仕事でもして消費しましょう

    • 774P
    297
    2017年10月25日 18:50 ID:oiow8drq

    2MにしたあとやっぱMMでやりたいって変えることってできないのか?

    • 774P
    296
    2017年10月25日 18:46 ID:cnh3eki0

    >>287

    3倍にして獲得できるイベントptおよび進捗は1倍3回分なので、まあ純粋に時間効率が上がると考えてください。

    準備2M回し→イベ曲MM(無理なら6M)回しが基本戦略でOKだと思います。

    • 774P
    295
    2017年10月25日 18:43 ID:a1qi0ex0

    >>291

    恩恵云々は話がズレるけど、3倍消費を選択できるという恩恵があるじゃないの。

    • 774P
    294
    2017年10月25日 18:36 ID:lgjy3nbv

    >>287

    3倍で元気を消費したなら獲得イベントPと進捗度が3倍、3倍でイベ曲やったらイベントPが3倍になります

    経験値、ドロップ、親愛度、覚醒PT、楽曲クリア回数は全部1回分

    • 774P
    293
    2017年10月25日 18:31 ID:cgqjudxz

    >>287

    元気対効率を重視するなら、2Mで勇気集め→MMイベ曲になります。

    通常楽曲の3倍消費はイベントptと進捗度が3倍になりますが、その他の物(経験値や信愛度など)は1倍です。

    イベント楽曲の3倍消費は高倍率の時にすることで元気対効率が多少良くなります。(イベント楽曲2回分の経験値などは損になりますが…)

    説明下手ですいません

    • 774P
    292
    2017年10月25日 18:28 ID:bqw9xjh1

    >>269

    皆さん様々な意見をありがとうございます。

    なまじ中途半端に前半走っていたせいで愚痴が出てしまったようです。

    ただ、これで上位争いが熾烈になるのは確かでしょうし、皆さんも悔いのないように頑張りましょう!

    • 774P
    291
    2017年10月25日 18:25 ID:i87axs7p

    >>277

    わからんでもないけど。

    逆にチマチマやってそれなりに高レベルに至ってる人の恩恵は無いよ。

    でもいいってこと?

    • 774P
    290
    2017年10月25日 18:20 ID:a1qi0ex0

    >>285

    それは効率がいい方法を知っている、MMも選べる状態だから言えることだよ。

    他の人が3倍で回せるのに、ある人は絶対にその方法で稼ぐことができないというのはアウトだと思う。

    LV60未満は選択肢の上で絶対不利。

    • 774P
    289
    2017年10月25日 18:11 ID:ogr3wx4t

    >>269

    ミリコレ最初の土日で石割ってエレナgetしちゃって嘆いたクチだけど

    あれみたいに仕様自体が変わって倍率7倍発生!とかじゃないから失礼じゃないと思うよ

    • 木主
    288
    2017年10月25日 18:11 ID:a1qi0ex0

    >>277

    PCから。

    3倍6MをやるためにはPLVが30以上、MMなら60以上必要になる。

    LV60未満の人が、今は2Mをちまちまやる時間はないから1回だけMMを3倍で回そうと考えても絶対に選択できない。

    LVが低い人は高難度で稼ごうとしても絶対にその選択肢がとれない。

     

    ある曲の最高難度を解放するために1つ下の難易度をクリアしましょうみたいなものとは全く違う。

    • 774P
    287
    2017年10月25日 18:05 ID:amxaen8a

    イベント初めてなPだけどイベントptを貯めることを考えるとどう行動するのが効率良いんだ?

    3倍とかすると経験値とかが1回分しか貰えないけどイベントptはその分高いの?

    ちなみに今はひたすら2Mをやってる

    • 774P
    286
    2017年10月25日 18:04 ID:c3if21lp

    >>278

    それは自然回復とは言わないな

    • 774P
    285
    2017年10月25日 18:02 ID:en5o9bnl

    >>277

    2Mの方がいいよ、

    それにこっちは元気45でいい。

    • 774P
    284
    2017年10月25日 18:01 ID:a26pwx5f

    >>269

    そもそもイベント期間が長めな時点で逃げ切り不利な気はする

    • 774P
    283
    2017年10月25日 18:01 ID:en5o9bnl

    >>278

    期限ドリンクもあるでしょう?

    たくさん残っているけど(元気300相当)

    • 774P
    282
    2017年10月25日 17:49 ID:dppw3ku3

    >>277

    言われてみれば確かに元気90未満の人MM三倍消費選べないな、効率云々はともかく。

    元気90未満の人ってPLvいくつくらいからだっけな?

    • 774P
    281
    2017年10月25日 17:46 ID:km92it9s

    >>277

    二倍ィ...

    • 774P
    280
    2017年10月25日 17:44 ID:mjk6v3a6

    >>269

    先行逃げ切りは通用するよ。

    ただしある程度の順位まで。

    枝に書いていることは基本的に上位ランナーの考え方だと思う。

    • 774P
    279
    2017年10月25日 17:42 ID:dppw3ku3

    >>269

    まだ始まったばかりで正確なことはわからないけど上の枝が触れてるいる3倍のほうが効率よくなるって話が本当なら少し考えてほしいなとは思う。

    同じ量の勇気を使ってるのに後半のほうがポイント効率いいのはすこしもやもやする。まぁこれが起こる原因はポイント倍率が変動するせいでもあるんだけど。

    せめて時間効率は上がるけどポイント効率は前半も後半も変わらないように調整してほしい。

    それに時間効率が上がるのはともかくポイント効率まで良くなったら前半戦はイベント曲やらないほうがいいってなるけどイベントなのにイベント曲やったら損ってのはどうなの?

    • 774P
    278
    2017年10月25日 17:40 ID:o0x5ai2j

    >>276

    ???

    自然回復で今日までだといいとこ35000くらいが限度じゃない?

    • 774P
    277
    2017年10月25日 17:36 ID:mjk6v3a6

    3倍は嬉しいけど元気90未満のPにはどうなのよ……。

    • 774P
    276
    2017年10月25日 17:18 ID:en5o9bnl

    自然回復だけど、もう達成pt報酬全部回収したよ……

    • 774P
    275
    2017年10月25日 17:17 ID:en5o9bnl

    >>265

    「2M仕事(ライブ)➡MM3.5倍以上ならイベ曲」の方が上。

    • 774P
    274
    2017年10月25日 17:14 ID:fcn1swmu

    >>270

    初めてのイベントだしなかなかやり方にこれ!というのがないのも確かだが

    それにしても理解に苦しむルールだ

    • 774P
    273
    2017年10月25日 17:11 ID:qaagp3rd

    >>269

    イベントの仕様は最初から全部公開しておいてよー、って意見であれば理解できます

    次からは皆さん仕様理解して、3倍消費が来ること前提に動く事になるわけですし、

    新イベントとは言え、後半まで仕様を伏せておく意味は余り感じられないですね

    • 774P
    272
    2017年10月25日 16:58 ID:raprrhqa

    >>269

    何かしら後半戦くるのはある程度予想出来たし、勇気の価値が直接的に変わるものでもないし、もっかい土日あるんだし、これくらい全然許容範囲のテコ入れでしょ。

    今回のイベントからミリシタ始めたとかならまだ考慮してあげる余地もなくはないけど、これに文句言うのはさすがにないわ

    • 774P
    271
    2017年10月25日 16:38 ID:toxh5vn3

    3倍来ましたね。

    これは5倍のときに3倍して他はいつも通り良さそうですかね?

    • 774P
    270
    2017年10月25日 16:29 ID:nho4namc

    >>265

    MMでずっとやってるよ

    ここ読んでると効率悪いみたいだけど…

    で、たまに4倍以上が出た時にイベ曲やる感じ

    • 774P
    269
    2017年10月25日 16:27 ID:bqw9xjh1

    >>257

    前半から必死に時間作って走っていた人には失礼な仕様なような。

    今から走れば3分の1の時間で済むし、デメリットも経験値くらいしかないわけで。

    初期のミリコレもそうだったけど、ミリシタは先行逃げ切りのタイプの人に優しくない……。

    • 774P
    268
    2017年10月25日 16:26 ID:kkchnfw6

    >>267

    一応計算結果の表も添付。上が勇気1倍、下が3倍。

    (勇気1倍の倍率5倍は、5倍が出にくいせいで勇気が余るせいでpt/元気が低めになってます。)

    • 774P
    267
    2017年10月25日 16:13 ID:kkchnfw6

    >>257

    手元の計算だと、イベントMM4倍以上で元気効率最高になるっぽい。

    勇気1倍だと倍率3.5倍以上(15.43)、4倍以上(15.11)だったのが

    勇気3倍で倍率3.5倍以上(15.69)、4倍以上(16.25)になります。(単位はpt/元気)

    (MM倍率が低い順に0%, 5%, 15%, 35%, 20%, 15%, 10%として計算)

    • 774P
    266
    2017年10月25日 15:39 ID:a6fiwz6y

    >>258

    3.5倍の時はあえて1倍速でやるか3倍でやるかとか組み合わせで変わったりしないだろうか。悩みは尽きないが、まぁどうせ気にするほどの差では無いんだろうけど。

    • 774P
    265
    2017年10月25日 15:33 ID:g49fvtic

    いまだにやり方わかんなくてずっとMMでやってたけどこれ効率悪いのか………

    • 774P
    264
    2017年10月25日 15:32 ID:a6fiwz6y

    >>258

    スピード重視で無い場合、勇気の消費時に 通常曲は1倍 イベ曲は3倍でやると元気効率が3倍になる・・・気がする、だけ?

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年06月28日
    • Android
    • リリース日:2017年06月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • 音ゲー・リズム
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

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