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アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【イベント】プラチナスターツアー ~FairyTaleじゃいられない~ コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数473
  • 最終投稿日時 2018年01月01日 19:49
    • 774P
    113
    2017年10月21日 09:42 ID:sr1tgp8a

    ・チケットランニング不可

    ・イベント挑戦一回につき最低5回は何かしら別のことをしなくてはならない

    時間がない人を全力で潰しにきてるなここまではチケットで走ってた身としては辛い

    • 774P
    112
    2017年10月21日 09:30 ID:am4l7g6t

    >>102

    具体的な数値まで出してくれてありがとう

    ランダム倍率によって、通常2Mイベ曲MMで回す人が有利になりすぎないように調和というか順位をばらけさせるような対応をしてる感じかな

    ともあれ、よっぽど悪い確立引かないように祈りながらMMやります

    • 774P
    111
    2017年10月21日 09:12 ID:kojevmhp

    >>110

    他でも言ってるけど、イベ中はチケ取れないから

    デイリーミッション用に少しずつ使えばいいよ。

    • 774P
    110
    2017年10月21日 08:48 ID:piq0abm0

    イベントの形式やルールを始まってからではなく前々に公表しておいて

    遊んでいるユーザー側の意見を取り入れて練り直すのは悪いことじゃないと思うんだけどな

    石割りチケ走りはえげつなくはあったけど公平だったしミリシタ特有の遊ばせ方だなと思ってた

    とりあえず始めるまでに貯めておいたチケ400枚が消化しきれません

    • 774P
    109
    2017年10月21日 08:18 ID:mcdhzxi9

    >>108

    2Mでも4倍以上が出たときは消化してる

    あまり溜め込み過ぎても、終盤MMでなかなか高倍率が出なくて消化が進まなくなって

    最後追い込まれて2倍とかで消化せざるを得なくなる事態を恐れてるんで・・・

    • 774P
    108
    2017年10月21日 07:32 ID:nanw0m1q

    なんかよく分かんないからとりあえず後半までは2M連打で勇気溜めよう

    • 774P
    107
    2017年10月21日 07:11 ID:hd2u93uy

    >>66

    お隣の話なら18000に下がったで

    • 774P
    106
    2017年10月21日 07:00 ID:espu44sk

    >>67

    MM100回

    2.0倍 0回(0%)

    2.5倍 4回(4%)

    3.0倍 18回(18%)

    3.5倍 34回(34%)

    4.0倍 19回(19%)

    4.5倍 13回(13%)

    5.0倍 12回(12%)

    2.0倍ってこんなに出ないものなんですかね…?

    他にも統計を取ってらっしゃる方いましたら2.0倍がどんな感じか教えてほしいです

    • 774P
    105
    2017年10月21日 06:03 ID:tbp9abb5

    >>50

    >そしてチャレンジを繰り返すごとにリスクは高まっていく

    これはリスクじゃなくてサンクコストではないか?

    あと、3.0でのリロードはリスクがっていうけどリターンの方も考えると期待値的にトントンだろうし

    「3.0以上ならイベ曲」と「3.5以上ならイベ曲」では後者の方が少しブレやすく、ついでに2Mと6Mのプレイ比率が多少変わるだけって程度の話なのでは

    • 774P
    104
    2017年10月21日 05:22 ID:ci6tjgry

    とりあえず紬4凸まで走ってみたけど、やっぱり2mお仕事ぶん回すのが時間的にもスタミナ的にも効率いいのかな?

    • 774P
    103
    2017年10月21日 03:44 ID:l1lfltum

    >>102

    読み直したらかっこつけた言い方になってんだが

    74%で43ポイント上昇する(はず)の3.5倍以上イベ曲より

    94%で111ポイントのリスクを無くす3倍以上イベ曲の方が

    安定感は断然あるという

     

    最後のリスク計算が正しい式じゃなかったかもしれん、体感伝えてくれて謝罪と感謝です

    • 774P
    102
    2017年10月21日 03:26 ID:l1lfltum

    >>101

    あー、結局確率的な処理だから、実際に運悪く偏った値が出ちゃうとプラスにもマイナスにもなるんだよなぁ・・・

    3倍の時、次回増えるであろうポイントは計算だと153

    MMを一回するリスクは、111

    42ポイントを稼ぐのに111ポイントのリスクを負うぐらいだったら3倍やってしまうのはありかもしれん

    他の倍率で次回増えるだろうポイントの期待値は

    2.5倍は262

    2.0倍は371

    なんで、この二つは問答無用なのは確か

    計算的にはMM通常曲した方がいいが、実際やると4回に1回ぐらいで3倍以下になるし

    安定感と、無駄なストレスを溜めないためにも

    3倍でもOKした方がいいやもしれんな

    • 774P
    101
    2017年10月21日 02:02 ID:n7oy4mjb

    リスクについて話が出てるとは思うんだが、理解力の追いつかない俺に教えてほしい

    通常2M、イベ曲MM3.5倍以上が効率がいいのは理解できたんだがイベ曲MMで3.5倍以上がこなかった場合どうしてる?

    さっきイベ曲が3倍だったから通常やったんだけど3連続で3倍だったんだよ

    さすがに3.5倍以上を待って勇気1つ稼ぐまでやるのは効率悪い気がして、3回目で妥協してイベ曲やったんだけど

    それともMM選択した時点でイベ曲やったほうがいいかな?

    • 774P
    100
    2017年10月21日 01:29 ID:t65nzybo

    2MIXユニットのお仕事でパーフェクトコミュニケーションの場合も37でした。ソロと同じです。

    • 774P
    99
    2017年10月21日 01:06 ID:a1fwgq4r

    しかし、ミリシタ運営すげーな

    ここで色々計算して分かったことだけど、2Mを5回でイベ楽曲倍率の期待値3.5でMM一回と、ずっとMMで、5 倍の時だけイベ楽曲(つまり倍率期待値5)の時のイベントポイントの差、スタミナ150につき70~80しかねーぞ

    ずっと2Mのが効率いいしMMの方は6回に1回の確率で5が出ないとあかんからもちっと差があると思うけど、これ本当はしっかり計算されてのバランスなんじゃね

    • 774P
    98
    2017年10月21日 00:04 ID:tpl2h9u0

    なんでお仕事でライブチケットを獲得できないようにしたんだろう。

    お仕事でライブチケット手に入れたところでイベントでは使えないというのに…

    • 774P
    97
    2017年10月20日 23:55 ID:l1lfltum

    倍率検証のとこにも書いたが表に結論まとめのっけとく

    2M3.5倍以上イベント曲

    がベストと思われ

    時間効率重視の場合は

    2M仕事3.5倍以上イベント曲

    イベント効率比は

    5:4

    でファイナルアンサーにしておきます

    • 774P
    96
    2017年10月20日 23:51 ID:l1lfltum

    >>90

    なんだか計算繰り返して自信なくなってきているが

    2M仕事と3.5倍でイベント曲が一番いいはず!!!

    元気対効率を重視×0.8=時速を重視

    ってな感じです

    • 774P
    95
    2017年10月20日 23:35 ID:t98fg514

    >>92

    2倍の追加と4.5倍が951→981に修正、連投スマヌ

    もう、たぶん、ミスは無いはず...

    • 774P
    94
    2017年10月20日 23:33 ID:ak8fu4p5

    >>54

    スクールアイドルとガールズバンドとマクロスがイベント今日からだねぇ

    お隣とあわせて5つとも走るのは不可能だと思うけど…

    んで自分はどれを切るかなんだけども

    • 774P
    93
    2017年10月20日 23:16 ID:ak8fu4p5

    >>65

    がががーん!!!失念。明日以降の10日ぶんか!

    えーと、あと113枚あるから... 2M×7回 (余り8枚)

    途中のLvアップぶんで7枚くらいは漏れるから+1回はできて計9回

    あとはイベライブで1回くらいミッション曲でるだろうと期待。計10回。ガバガバ計算だけどなんとかいけそう

    • 774P
    92
    2017年10月20日 23:12 ID:t98fg514

    初カキコ

    皆の論点(リスク?効率?)と違うと思うけど、超バカでもわかりやすいのがなかったので超馬鹿なりに作ってみた

    計算ミスや見にくいなどあっても許してください

    • 774P
    91
    2017年10月20日 23:08 ID:tgxa67o8

    前のイベント思い出したら、

    MM3回やればイベMM1回出来てたのに

    無駄に回数増やされてるのか…

    • 774P
    90
    2017年10月20日 23:05 ID:l1lfltum

    >>67

    表乗っけたもんだが、ミスの訂正(5倍の分足し忘れてた

    追加でリトライして増える分も大体で計算してみた

    時速分は今計算中ですよい

    • 774P
    89
    2017年10月20日 22:54 ID:espu44sk

    >>68

    すいませんお仕事のこと忘れてました

    時速重視ならMMお仕事*5→MMイベ曲を繰り返すことになるのかな(やりたくないですが)

    • 774P
    88
    2017年10月20日 22:44 ID:a1fwgq4r

    しかし、杏奈もゲーマーならこういう計算したいこと結構あったろうに

    何故に算数苦手だったんだろ

    • 774P
    87
    2017年10月20日 22:42 ID:loqpr1ot

    >>68

    時速は2Mお仕事*5→MM勇気ぶっぱになるんじゃないかな

    • 774P
    86
    2017年10月20日 22:37 ID:kojevmhp

    >>54

    あっちのWikiのイベページに一字一句同じコメがあったけど木主?

     

    まぁ被ることは予見できてたし、

    一応最終日は被らないように配慮してあるので

    それで良しとしよう。

    どっちにしても、

    両方上位を目指さないのであれば何とでもなる話だよ。

    • 774P
    85
    2017年10月20日 22:35 ID:miqc8fk2

    「ヘルプ」→「イベント楽曲について」の

    コースの説明のところ間違ってるよね?

    獲得イベントptはコースにより差がありません

    って書いてある

    • 774P
    84
    2017年10月20日 22:32 ID:kojevmhp

    >>65

    というか全部消費しないで期間中1枚ずつ使えばいいのに…

    イベ画面からのお仕事じゃライブチケはもらえないから

    明日以降のデイリーミッションはどうするの?

    • 774P
    83
    2017年10月20日 22:25 ID:espu44sk

    >>68

    元気対効率を重視:2Mで勇気を集めMM3.5倍以上でイベ曲

    時速を重視:MMで勇気を集めMM4.5倍以上でイベ曲

    ってかんじですかね

    ありがとうございます!

    • 774P
    82
    2017年10月20日 22:21 ID:l1lfltum

    >>74

    なるほど!!!

    あやふやな部分がハッキリしました、感謝です!

    • 774P
    81
    2017年10月20日 22:20 ID:c9gvm5ap

    >>66

    まぁあっちも少々漏らしたぐらいなら上位2枚取りぐらいは余裕だけどね

    • 774P
    80
    2017年10月20日 22:16 ID:l1lfltum

    >>68

    参考にさせて頂きました、ありがとうございます

    データを使ってまとめてみました

    結論:3.5倍以上ならイベ曲

    となりました、多少ぶれても変わらなさそうなのでこれを基準でいかがでしょう

    • 774P
    79
    2017年10月20日 22:05 ID:ouds9932

    >>68

    おおざっぱに4.5倍以上を引くのが20%と計算して、高倍率を狙ってスルーすると勇気が消費できない(増加と相殺する)てことか。

    • 774P
    78
    2017年10月20日 22:03 ID:en5o9bnl

    >>55

    MMで調整しよう

    • 774P
    77
    2017年10月20日 21:57 ID:espu44sk

    >>68

    そうですね~

    常にMMを回される方は4.5倍以上の時にイベント楽曲をやると勇気が増えることも減ることもあまりないのでちょうどいいです

    • 774P
    76
    2017年10月20日 21:55 ID:i2civ4z8

    >>44

    n倍が来たからと言って、5xn倍が引けるかどうかは運次第だからなー

    勇気のストックは99までだし、今回はチャンスがあれば使っていったほうがいい気がする

    まあ土日が2回あるから、ラス前のスパートに賭けて取っておくのも手かもしれないけど

    • 774P
    75
    2017年10月20日 21:55 ID:jdkrs1h1

    >>44

    後半戦2倍アップで*5.0なら10倍!

    勇気の消費数3~5も選択できるようになり50倍!

    Fairy属性のアイドルが1人いるごとに2倍で最大1600倍!

    イベントユニットの友情パワーも加わってさらに2倍の3200倍!

     

    そんなゆで理論めいた何か

    • 774P
    74
    2017年10月20日 21:55 ID:loqpr1ot

    >>61

    計算ではなく感覚だけなので間違ってたらすまないが、

    イベ曲の倍率が低い=イベ曲の入手ptが低い(勇気の価値が低い)=通常プレイの入手ptの価値が相対的に上がる

    ってことじゃないかな

    • 774P
    73
    2017年10月20日 21:53 ID:qshx7mi8

    >>68

    これくらいの確率なら

    MM回し4,5倍以上狙いが時間効率も含めると

    無難な感じかな。

    • 774P
    72
    2017年10月20日 21:52 ID:a1fwgq4r

    >>61

    ちょっと上の表の内容が読み取れなかったけど、その疑問にはお答えできるよ

    ここで言っている期待値ってのは、「イベ曲の倍率が平均で何倍になるか」って値なんだ 

    イベ曲の倍率の期待値が高いということは、単純に勇気1つの保有するptの期待値が高くなるということ

    MMで通常楽曲をプレイする時のディスアドの計算に、勇気1/5分のポイントが含まれているからね

    勇気1つの持つポイントの価値が高まれば、その分MMで通常楽曲をプレイする時に背負うディスアドも大きくなるのよ

    • 774P
    71
    2017年10月20日 21:51 ID:aexd4150

    >>68

    お疲れ。期待値3.7倍か。

    しかし2.0倍一回も出なかったのはすごいな。俺10回くらいしかやってないけど何度か2倍引いたわ。

    • 774P
    70
    2017年10月20日 21:46 ID:bhlyewfq

    >>68

    正規分布、あるいは低倍率が気持ち出にくくなってるって感じか

    どの倍率も一定の可能性は低そうだ

    • 774P
    69
    2017年10月20日 21:42 ID:l1lfltum

    時間取れない人向け情報

    MM曲やるより、2Mの仕事の方が効率が良い

    仕事を選ぶと効率が2下がります

    下の表から平均3倍だったとしても効率は

    2M仕事10.9

    MM楽曲10.2

    となるんで、無理にMMで消費するより仕事を選んだ方が効率が良いです

    • 774P
    68
    2017年10月20日 21:39 ID:espu44sk

    >>67

    MM50回

    2.5倍 3回(6%)

    3.0倍 10回(20%)

    3.5倍 17回(34%)

    4.0倍 9回(18%)

    4.5倍 6回(12%)

    5.0倍 5回(10%)

    母数が少ないので正確なデータとは言えませんがとりあえず

    100回になったら更新します

    • 774P
    67
    2017年10月20日 21:35 ID:espu44sk

    イベント楽曲の倍率の検証の結果(途中経過)をだらだらと枝に書いていきます

    参考にしていただけたら幸いです

    • 774P
    66
    2017年10月20日 21:32 ID:qshx7mi8

    >>54

    こっちの50000位は今の状態なら

    スタミナ漏らしても行けるから平気平気

    20000Pもスタミナだけで行ける余裕余裕

    2000位狙いは地獄の宴

    • 774P
    65
    2017年10月20日 21:28 ID:ak8fu4p5

    >>55

    がーん。やっぱそうでしたかー

    さっきデイリーミッションMM×10倍で無駄に300チケット消費してきました。

    これからLvアップタイミングには気をつけよう…

    • 774P
    64
    2017年10月20日 21:27 ID:i2civ4z8

    >>54

    君が765Pなのか、ほかの何かなのか、それだけのことやで

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年06月28日
    • Android
    • リリース日:2017年06月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • 音ゲー・リズム
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

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