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アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【ミリシタ】プラチナスターツインステージ~深淵の蒼、熱焔の緋~ コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数117
  • 最終投稿日時 2020年03月27日 15:23
    • 774P
    58
    2020年03月22日 02:37 ID:a6edfw05

    >>49

    次のLVUPに必要な経験値、1回で獲得した経験値、次にフィーバーするLvはゲーム中で直ぐ解るんだから流石に脳筋過ぎひん?

    • 774P
    57
    2020年03月22日 02:11 ID:cm7tgf63

    >>49

    No.104699675さん

    やっぱり、ですよねー

    具体的に経験値まで書いていただいて、ありがとうございました。

    • 774P
    56
    2020年03月22日 01:53 ID:br7adi1e

    >>49

    テンションLvが上がると序々にレベルアップに必要な経験値が増えていくので、その状況は正しいです。

    各テンションLv71(トータルLv213)から各テンションLv72(トータルLv216)に上がるには経験値が22000程度必要になります。

    2倍消費、5.0倍ライブ、スコアランクSで手に入る経験値は3840(テンションLvボーナスなしの場合)なので6回ライブしないとレベル上がりません。

    • 774P
    55
    2020年03月22日 01:35 ID:cm7tgf63

    >>49

    ↑ちなみにイベpt52万ちょい、テンションLv213なんやけれど‥Lv180くらいから全然フィーバーせんくなった。。これが普通?それとも、みんなずっとエンドレスフィーバーなの?もう、どこまでが正常でどこまでがバグなんか分からん汗

    上にも同じ内容書いてるが、書く場所間違えた汗

    • 774P
    53
    2020年03月21日 21:52 ID:a6edfw05

    >>49

    フィーバーの発生そのものが異常な挙動だったのでは、という心配か。

    大丈夫ですみんなエンドレスフィーバーです。リザルトで演出が止まらなくなるのはバグでしたがw

    • 774P
    52
    2020年03月21日 21:20 ID:plqfrw63

    >>49

    はっきり言うとチート扱い

    されて、制裁食らうんじゃない

    かと思ったヘタレです。

    最近チートと不具合が目立つ

    もんで。

    もちろんチートとは無縁で、

    ランキングは気にしない所謂

    エンジョイ勢なんで。

    • 774P
    51
    2020年03月21日 19:37 ID:a6edfw05

    >>48

    ああ、もちろん本当に辛いのはトッププラチナなのは当然ですが、割を食ったのはという意味で。

    • 774P
    50
    2020年03月21日 19:34 ID:a6edfw05

    >>48

    フィーバーは1600での再計算後の未使用分が追加されましたよ。

    5の倍数に届くはず無かったのに届いたと言うのなら計算ミスかな。

    今回は補填があったからフィーバーしまくりだけど、次回があれば現実を見ることになりそう(※ガチ勢を除く

    10万Pt&Lv100は自然増ちょい足しで十分可能です。今回一番辛いのは時間の余り取れないGR狙い勢ってとこですかね。

    • 774P
    49
    2020年03月21日 18:54 ID:br7adi1e

    >>47

    何を心配しているのかよくわからん・・・。

    累積報酬を取りきった後の空走期間が長くなることを懸念しているのだとすれば、2500位狙いでそんなこと気にしてるやつは少数派だと思う。

    普段、累積報酬取りきりのポイントと順位ボーダーが比較的近い1万位狙いの人がどう感じるかはわからんな~・・・。

    空走期間が嫌な人は10万Ptで足止めるんじゃない?

    • 774P
    48
    2020年03月21日 18:48 ID:mukmg246

    >>47

    計算上、途切れるはずのところでもなぜかフィーバーが消えなかったよ

    補填ミスったか全員一律でフィーバー回数配ったのかね

    • 774P
    47
    2020年03月21日 18:30 ID:p6zrj1m6

    何かずっと765・961両方ともFever発生してるけど大丈夫なのかなあ?

    現状両方ともLv36.情熱も20以上あるから下手すると両方Lv100、

    イベントPt10万もありうるかも。ランキング狙う方はどう思うだろう?

    • 774P
    46
    2020年03月21日 17:04 ID:im6dyvcu

    >>38

    木主です、返信あざす

    フィーバー維持しつつ、なるべくイベアイテムを使わずに回数を稼ぎたいなら、

    テンレベの上昇に合わせて使用個数を調整するのがベネって感じそうか

    • 774P
    45
    2020年03月21日 14:46 ID:a6edfw05

    >>31

    響の艦隊・・・ハラショー 第六駆逐隊だね

    • 774P
    44
    2020年03月21日 14:40 ID:a6edfw05

    >>39

    自分も同じ目標です。配布だけで74個+自然増で20個ほどなので2曲とも25回を2倍で達成可能範囲ですね(100個必要)。

    それとやはりトータルレベル100も回収したいですがイベアイテム必要数は2曲で100個くらいなのでほぼ同時に達成可能かと思います。

    あとはM2+の8回で50個(x2)も回収したいところですがまぁこれも途中から等倍にすれば大丈夫かなと思います。流石にM6は無理ですね。

    100万ptは前半で超えてしまうと思うのでランキングを重視しないならptの倍率は気にしなくても良いでしょう。1万位以内を狙うなら自然と回収出来ると思います。

    ※てきとーな計算なのであまり信じてはいけません

    • 774P
    43
    2020年03月21日 14:30 ID:br7adi1e

    >>21

    他のレベルは変更なしです。

    推測経験値テーブルで実際の値と一致の確認がとれているのはLv00~18、42、51~57です。

    3%ずつ増加量が増えているという仮定の基にそれっぽくなる初期値を探してるだけなので、下一桁レベルでズレはあるかもしれません。

    ゲーム内の値とのズレを発見されましたらご一報いただければと思います。

    • 774P
    42
    2020年03月21日 14:27 ID:br7adi1e

    >>26

    この板に情報のあるLv00~18だけ、数字ベタ打ちしてて計算式の方で出してなかったのでズレが発生しちゃってましたね。

    ご指摘を受けて以下修正を実施。

     ・初期値見直し +85.255 ⇒ +85.258

     ・四捨五入処理見直し

    その結果、昨晩投稿したテーブルから以下のように数値が変わりました。

     Lv22:4604 ⇒ 4605

     Lv35:7155 ⇒ 7156

     Lv36:7395 ⇒ 7396

     Lv37:7642 ⇒ 7643

     Lv38:7897 ⇒ 7898

     Lv39:8159 ⇒ 8160

     Lv40:8429 ⇒ 8430

     Lv41:8707 ⇒ 8708

    • 774P
    41
    2020年03月21日 13:48 ID:rpsl0ffa

    >>38

    イベントアイテム消費個数やっぱり関係してるんですね。ずっと等倍でやってたら50レベルくらいで10倍交互が切れちゃったのでおかしいなーとおもってました

    • 774P
    40
    2020年03月21日 13:43 ID:mukmg246

    >>26

    85.255だとLv20で1足りなくならね?

    • 774P
    39
    2020年03月21日 09:59 ID:k0qzeri0

    曲クリア25回ミッションを着地点あたりに考えてるんだけど

    いまのところ自然回復+α、2倍固定でフィーバーずっと続いてて、テンションボーナス50%で情熱がなくなるまで交互にやってる感じ

    んで、Lv65辺りまできて15曲ミッションが終わった大体10000位くらい

    150%までためる必要あるのかな・・・???

    • 774P
    38
    2020年03月21日 02:25 ID:br7adi1e

    >>37

    難易度は関係ないですよ。

    テンション経験値は以下の式で求まります。

    イベントデッキアピール値(今回は1600固定)×イベントアイテム消費個数×スコアランク補正(S:1.2 A:1.1)+テンションLvボーナス

    テンションLvボーナスは1回がけなら、今のレベルのレベルアップに必要な経験値の50%、2回がけなら100%、3回がけなら150%が加算されます。

    • 774P
    37
    2020年03月21日 02:06 ID:mpgojufl

    テンションLvって全部同じスコアランクだったと仮定したとき、難易度によって入る経験値変わる?

    消費個数によって変わるっぽさそうなのは何となく分かったんだけど

    • 774P
    36
    2020年03月21日 01:17 ID:a6edfw05

    >>33

    黙ってればそういうもんだと思ったのにねw

    • 774P
    35
    2020年03月21日 01:11 ID:a6edfw05

    >>26

    .255ってなんなんw

    .

    もうLv54(TTLv162)とは恐れ入る・・・

    • 774P
    34
    2020年03月21日 00:59 ID:rpsl0ffa

    >>33

    ありがとうございます。1.2倍とかの曲を選んでも響と翼しか出なかったので、さすがアイメガ…、イベントに気合が入ってるなあと感心していたのですが、イベントのヘルプを見ても載っていないので不思議に思っていました。まさか不具合だったとは。

    • 774P
    33
    2020年03月21日 00:31 ID:br7adi1e

    >>31

    深層マーメイドで響、翼の順に偏って抽出される不具合は現在、原因を調査中らしいです。

    まず、公式のお知らせにしっかり目を通すことをお勧めします。

    今回の件はお知らせの不具合情報に掲載されていますよ。

    • 774P
    32
    2020年03月21日 00:27 ID:m2sbzufc

    >>31

    過去のイベントではどうだったかな。

    他の曲ではランダムだったと思うのだが、今回は2人ユニットなので「ランダムの選択を行う場合、必ずこれにする」という処理が入っているのかもしれないね。

    • 774P
    31
    2020年03月21日 00:18 ID:gkjjywwx

    今回のイベントのMVなんですが、今までがどうなのか注意してなかったので教えてほしいとこがあります。

    同一キャラクターで染めると(艦隊でやると)、必ず響がパートナーになり、響で艦隊組むとパートナーは翼固定になりますよね、これは前からの仕様ですか?

    • 774P
    30
    2020年03月20日 23:51 ID:br7adi1e

    >>26

    Lv56:14035

    Lv57:14481

    Lv58:14941

    Lv59:15414

    Lv60:15902

    この板の情報などからLv01~18、42、51~54で実際の値と一致していることが確認できているので、確認がとれていない中間のレベルでも大外しはしてないと思います。

    一致していない箇所ありましたらご一報下さい。

    • 774P
    29
    2020年03月20日 23:50 ID:br7adi1e

    >>26

    Lv36:7395

    Lv37:7642

    Lv38:7897

    Lv39:8159

    Lv40:8429

    Lv41:8707

    Lv42:8994

    Lv43:9289

    Lv44:9593

    Lv45:9906

    Lv46:10228

    Lv47:10560

    Lv48:10902

    Lv49:11254

    Lv50:11617

    Lv51:11991

    Lv52:12376

    Lv53:12773

    Lv54:13181

    Lv55:13602

    • 774P
    28
    2020年03月20日 23:48 ID:br7adi1e

    >>26

    Lv16:3719

    Lv17:3856

    Lv18:3997

    Lv19:4142

    Lv20:4292

    Lv21:4446

    Lv22:4604

    Lv23:4768

    Lv24:4936

    Lv25:5109

    Lv26:5288

    Lv27:5472

    Lv28:5661

    Lv29:5856

    Lv30:6057

    Lv31:6264

    Lv32:6477

    Lv33:6696

    Lv34:6923

    Lv35:7155

    • 774P
    27
    2020年03月20日 23:43 ID:br7adi1e

    >>26

    推定計算式から求めた経験値テーブル(仮_Lv01~60)を置いておきますね。

    Lv00:2000

    Lv01:2085

    Lv02:2173

    Lv03:2263

    Lv04:2356

    Lv05:2452

    Lv06:2551

    Lv07:2653

    Lv08:2758

    Lv09:2866

    Lv10:2977

    Lv11:3092

    Lv12:3210

    Lv13:3332

    Lv14:3457

    Lv15:3586

    • 774P
    26
    2020年03月20日 22:25 ID:br7adi1e

    >>21

    Lv42:8994

    Lv51:11991

    Lv52:12376 (+385)

    Lv53:12773 (+397)

    初期値を+85.255と切り捨ててる隠れ小数があると仮定すれば、+3%の計算でここに書かれている情報は一応全部満足しますね。(+3%の計算をする際は四捨五入する前の小数点以下ありの数字を使用する)

    • 774P
    25
    2020年03月20日 19:36 ID:a6edfw05

    >>21

    1Lvごとの増加分は「初回が+85」で次からは「前回増加分+3%(小数点以下四捨五入)」っぽいんだけど微妙に違うので要検討。

    • 774P
    24
    2020年03月20日 15:28 ID:n48hq1tn

    >>21

    Lv06:2551

    Lv07:2653

    Lv08:2758

    Lv12:3210

    Lv13:3332

    Lv14:3457

    Lv16:3719

    Lv17:3856

    Lv18:3997

    • 774P
    23
    2020年03月20日 09:05 ID:nbvnmzt2

    >>22

    Lv15 3586

    • 774P
    22
    2020年03月19日 20:43 ID:cj74lcc3

    >>21

    Lv 4 2356

    Lv 5 2452

    • 774P
    21
    2020年03月19日 17:00 ID:sga2cjnj

    なんかのたしになるかもしれないので、テンションLVを上げる為の必要経験値のメモを置いときます。

    lv 0 2000

    lv 1 2085

    lv 2 2173

    lv 3 2263

    lv 9 2866

    lv10 2977

    lv11 3092

    • 774P
    20
    2020年03月19日 13:06 ID:b7ou1v2z

    >>11

    フィーバーがかなり頻繁に発生するので一倍でもすぐにエンブレムが足りなくなりますね〜。

    • 774P
    19
    2020年03月19日 03:57 ID:rheruhk8

    >>18

    これによりエンブレム配布数が毎日8個に変更、更に後日お詫び10個追加配布という事で

    毎日ログインした時の従来から+38個配布というかなりの大振る舞い仕様になります。

    (従来36個→74個 今までのツアーイベントでは16個 +58個分仮に全部720Pt回しでも41760Pt上方修正、更に2倍Pt獲得チャンス数アップ有り)

    ログインエムブレム数だけでもかなり上まで到達出来そうですね。

    • 774P
    18
    2020年03月19日 00:12 ID:qoqkgow5

    イベントデッキの自動編成不具合対応でイベントデッキの獲得経験値を1600固定となった模様です

    • 774P
    17
    2020年03月18日 23:56 ID:a6edfw05

    >>16

    結構良さそうだね、いろいろプレイ方法が考えられますなぁ~

    .

    両方フィーバーしたら相殺して消えそう(ばよえ~ん)

    • 774P
    16
    2020年03月18日 23:31 ID:dtwyopl6

    >>15

    フィーバーの10倍とテンションボーナスが重複するのは確認できたんで、そっから考えると常に片方はフィーバーしてる状態にして両方がフィーバーになったらテンションボーナスかかってる方でイベ曲するのがボーナス的には効率ええんかな?って気はする。

    完全に直感で計算とかはしてないしクリア回数とか足りるかはわからんが・・・。

    • 774P
    15
    2020年03月18日 23:25 ID:oe57v8ez

    交互にイベ曲やると効率いいって最初に説明されたけど5倍とかフィーバーきても交互にやるべきなんだろうか、、、?

    • 774P
    14
    2020年03月18日 22:40 ID:rl0ft50h

    イベント曲が2曲だから進捗度は普段より多く貰えると思っていました

    ゲームとはいえそこまで甘くはないですね

    • 774P
    13
    2020年03月18日 22:04 ID:a6edfw05

    >>6

    お仕事プレイだと序盤は大体そうなる

    • 774P
    12
    2020年03月18日 21:36 ID:snjyh0jj

    >>9

    今回は上位2種、下位2種になってるね。

    下位は累積Ptではなくて、ボルテージ報酬でとるみたい。

    ボルテージ報酬のラストに上位SRの保証枠も設定されてる。

    • 774P
    11
    2020年03月18日 21:08 ID:cb5c2uhp

    これ10倍やテンションボーナス発生した時は

    消費2倍にしないと損するの?

    だとしたらクリア回数稼ぎにくいからしんどいわ…

    • 774P
    10
    2020年03月18日 20:16 ID:ablpqw9c

    >>9

    ボルテージ報酬があるよ(`・ω・)

    • 774P
    9
    2020年03月18日 19:30 ID:dre6ngtw

    ランキング報酬のみか・・爆死者続出の予感(´・ω・`)

    • 774P
    8
    2020年03月18日 19:10 ID:ejmyc8ct

    イベントデッキの獲得経験値は (アピール値)*((総スキルLv)/5+20)/1000を小数点以下切り捨てた数値みたいです。

    デッキの強化を狙う方は参考にすればよさそうです。

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ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年06月28日
    • Android
    • リリース日:2017年06月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • 音ゲー・リズム
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

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