Gamerch
アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【ミリシタ】プラチナスタートレジャー~ダイヤモンド・クラリティ~ コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数166
  • 最終投稿日時 2021/10/04 03:08
    • 774P
    56
    2021/09/19 17:47 ID:ffo7yzt7

    >>55

    じゃあ、曲開けにこだわる必要ないってことか

    最悪、開けなくてもよしってことね

    • 774P
    55
    2021/09/19 16:49 ID:hsiratsj

    >>54

    ダイヤ3曲は今回のイベント曲のためイベント用曲ミッションになってる。

    曲ミッションをリセットしてる訳ではないので、開放した追加曲の曲ミッションはそのままです。

    • 774P
    54
    2021/09/19 15:12 ID:ffo7yzt7

    開放した追加曲って曲ミッションリセットされてるの?

    それともリセットされてるのはダイヤ曲3曲だけ?

    • 774P
    53
    2021/09/19 12:56 ID:thlwgphe

    >>50

    コミュは解放アイテム余りまくってるから衣装だけでも…と思うと地味に邪魔してるのが運営ゴリ推しのドロップなんだよなぁ。

    こういうコア層向けのアイテムはそれこそどこかの分岐の端にでも置いといてほしいよ。

    • 774P
    52
    2021/09/19 11:21 ID:d94nvkmn

    >>50

    「完走」の定義にもよるけどね

    そこそこ衣装取るだけなら、完全にオートパス任せで別のことやってればいいのである意味楽よ?

    • 774P
    51
    2021/09/19 11:03 ID:tetbedpp

    >>50

    格差をなくしたいんか知らんけど2Mが最高効率なのはあかんね

    • 774P
    50
    2021/09/19 03:28 ID:st0o2s2r

    お正月とかお盆とか沢山の人が空き時間ありそうなタイミングならともかく

    なんでこうなんでも無い時に異常に時間がかかるイベントをぶつけるのか

    正直最初から完走を諦めざるを得ない人も多いでしょこれ

    • 774P
    49
    2021/09/19 00:05 ID:s9kfns9h

    4M 1.5倍は122

    • 774P
    48
    2021/09/18 23:39 ID:mdmy2awo

    >>41

    2Mで回して衣装に直行すれば問題なく全員分回収できるんだけどね

    簡単だけど時間がかかって面白くもないというのが…

    • 774P
    47
    2021/09/18 23:36 ID:mdmy2awo

    >>46

    そこはチケット使おうよ

    • 774P
    46
    2021/09/18 23:29 ID:m7iw0fpt

    >>45

    ということは、(ダイヤ公演曲4周消化中とかで)デイリーだけ済ましい時は、2Mでデイリーやってリタイアすればいいのか

    • 774P
    45
    2021/09/18 22:54 ID:l0429i5u

    1回コース決めたらキャンセルできないけど、もしかして曲まで全部決めたあとライブせずにリタイアすればペナルティなしでキャンセルできる……?

    • 774P
    44
    2021/09/18 22:30 ID:pd5p6fu1

    >>41

    エムブレム必要数は多すぎるしpt報酬の頭打ちは早すぎるので、

    マップ開放による倍率UPはptではなくエムブレムにかかるようにしたほうが

    ぶっちゃけ丁度いいバランスだったんじゃないかという気がする。

    • 774P
    43
    2021/09/18 20:57 ID:ld5s9mtc

    ・本イベント期間中のオートパス配布枚数

    パス購入時2個X9日(期限無し)+イベント9日X10個+ボード4個X13人(共に期限有り)=160枚(ライブ後ドロップ分除いて)

    なので毎日18枚以上消費しないと無駄になる。

    ので、毎日5セット以上は進んだ方が良さそうだ。

    • 774P
    42
    2021/09/18 20:44 ID:c4u7q0bi

    >>41

    むしろボード全体での必要エンブレムの半分以上が衣装とその直前のピースなので、ぶっちゃけバランスが極端

    • 774P
    41
    2021/09/18 20:13 ID:fqayrxzv

    累計pt報酬にエンブレムを入れておくべきだったんじゃないかなこのイベント

    衣装すら全員分は最初から諦めてしまうユーザーの方が多い気がする

    • 木主
    40
    2021/09/18 16:25 ID:jaodxvdi

    >>39

    え、マジで!?

    と思って見直したら、2Mの所要元気を「20」で計算してました!

    マジミリP…

    • 774P
    39
    2021/09/18 15:00 ID:h2iucspd

    >>38

    そのスタイルならちゃんと2Mでやれば追加どころか自動回復とドリンク分で余裕よ

    • 774P
    38
    2021/09/18 14:05 ID:j81vyv4e

    コミュは思い出ピースで開けることにして、ボードは衣装一直線でいく方針にしました。

    これなら追加で必要になる元気もいつものイベント並に落ち着きそう。

    効率計算に悩まされることもなくなり、思い出ピースの有効利用法も見つかって、

    ようやく安心して眠れそうです。

    ミリPなのに頭使わさせないでほしいですよまったく

    • 774P
    37
    2021/09/18 12:00 ID:k7hjo5nx

    >>36

    50000止まりだから、ボード開放の倍率上げをきっちり考えてやらなくても全回収余裕なんだよな

    エンブレムとイベントptの元気効率が2MとMMで不均衡なのもそうだけど、運営の設定がガバガバすぎる

    • 774P
    36
    2021/09/18 08:23 ID:hbm22ola

    このイベントこそ累積pt報酬は70000ptや90000ptまでにして欲しいかったなあ。

    • 774P
    35
    2021/09/18 04:31 ID:qnu1km0e

    >>22

    1.50倍の件、追記しました。ありがとうございます!

    • 774P
    34
    2021/09/18 02:59 ID:pd5p6fu1

    >>20

    pt効率の開放順だけで考えたらこれで良いんだけど、

    正直フルコンプリート13000エンブレム、2Mで76周ちょいは辛すぎる。

    pt合計13万とかが見えてくるわけだし…

    楽曲開放の20×3曲×13人で780は捨てかなあ、と思ったが、

    正直コミュコンプまでやるなら楽曲の1000未満なんて誤差だねw

    • 774P
    33
    2021/09/18 00:39 ID:ld5s9mtc

    >>32

    報酬変更総括

    ・前半のアイテム獲得が若干後回しに。(1つのみ+0.1万・それ以外は+500Pt)

    ・15500Ptを過ぎると軒並み前倒しに。

    ・特にレッスンチケットSRの獲得がかなり前倒しに。(最大-0.5万)

    ・みんな大好きジュエル・50個が1.7万(-0.2万)・2.5万&2.8万(各-0.1)・100個も各2000Pt下がり3.6万と4.2万Ptで獲得に。

    • 774P
    32
    2021/09/18 00:30 ID:ld5s9mtc

    ・36000-50000Pt

    36000=ジュエル100個(-2000)

    38000=レッスンチケSR2枚(-4000)

    42000=ジュエル100個(-2000)

    44000=レッスンチケSR3枚(-2000)

    46000=レッスンチケSSR1枚(-2000)

    48000=スターピース1個(-2000)

    50000=しずく1個

    • 774P
    31
    2021/09/18 00:29 ID:ld5s9mtc

    ・21000-34000Pt

    21000=ミニクラウン1個(-2000)

    23000=レッスンチケSR1枚(-1000)

    24000=15000マニー(-1000)

    25000=ジュエル50個(-1000)

    26000=レッスンチケSR1枚(-1000)

    27000=20000マニー(-1000)

    28000=ジュエル50個(-1000)

    29000=レッスンチケSR2枚(-5000)

    31000=スターピース1個(-1000)

    32000=しずく1個

    34000=ドリンク30 2個(-2000)

    • 774P
    30
    2021/09/18 00:27 ID:ld5s9mtc

    イベントPt報酬の変更について(6月までのシアター&ツアーイベPt比較)・未記載Pt分は同様

    ・8000-20000Pt

    8000Pt=しずく1個

    9000=思い出1個(+1000Pt)

    9500=レッスンチケR1枚(+500)

    11000=スターピース1個(+500)

    11500=思い出1個(+500)

    13000=思い出1個(+500)

    15500=レッスンチケR3枚(-1500)

    17000=ジュエル50個(-2000)

    18000=しずく1個

    19000=スターピース1個(-1000)

    20000=12000マニー(-1000)

    • 774P
    29
    2021/09/18 00:14 ID:jlgps4bg

    勝手にオートパス初日に10枚やと思ってた

    1日10枚なん?ww

    • 774P
    28
    2021/09/18 00:08 ID:ld5s9mtc

    >>16

    追記

    ・1周目プレイはイベント出演設定強制ON&円陣コミュ再生(ポジションチェンジ・衣装変更可・ランダム設定不可)

    2周目以降はイベント出演設定ON時のみ円陣コミュ再生(ダイヤチームオンリー編成の場合・以下上記同文)

    最初に再生するかチェックが入ります。

    • 774P
    27
    2021/09/17 23:55 ID:ld5s9mtc

    今回イベント曲ミッション30回クリアは極めて達成難度が上がる。

    30X4=120曲のプレイが必要。

    期間が1日長いが

    基本1日4周を目標に初日から頑張るのがお勧めかと。

    • 774P
    26
    2021/09/17 23:52 ID:ld5s9mtc

    >>18

    回避法

    自動編成→ステータス順

    を行えば回避出来ます。

    出演はイベント編成の方なので衣装のみ設定ですね。(1回目なので2Dプレイ多そうですが)

    • 774P
    25
    2021/09/17 23:24 ID:h2iucspd

    >>17

    元気効率は圧倒的に差あるけど時間効率は正直大差ないから余程切羽詰まってない限り2M一択

    • 774P
    24
    2021/09/17 23:19 ID:haba8vyy

    2Mが元気効率いいのだけど、DIAMOND JOKER/真夏のダイヤ☆/シークレットジュエルの3曲については

    それぞれスコアS/フルコンボコンボ/4回クリアで石がもらえる

    MMは15石/15石/20石、3曲フルコンボで150石(フルコンボなしで105石)/2Mに比べて元気180余計に必要

    6M/2M+は なし(マニー)/15石/15石 3曲フルコンボで90石/2Mに比べて元気120余計に必要

    4Mは なし(マニー)/10石/10石 3曲フルコンボで60石/2Mに比べて元気60余計に必要

    と必要元気に比べてお得なので、それぞれ4周はした方が得

    • 774P
    23
    2021/09/17 23:07 ID:haba8vyy

    >>12

    4周すれば3曲でもう60石入る。追加でMM3周分する元気の差が135だからある程度のLVがあれば60石の方が価値が高い。4周すればフルコンボ石の入手確率も上がるし

    • 774P
    22
    2021/09/17 23:01 ID:kdb5a6oo

    アイドルボード画面左下のインフォボタンからイベントpt獲得倍率の一覧が確認できますが、

    おそらく環境によっては一番下まで見えていなくて1.45倍が最大に見えますけど、

    本当は1.50倍(230マス)が最大のようです。

    このwikiページの表も1.45倍までになっているので、

    編集メンバーの方、対応いただけると助かります。

    …ゲーム内ルール説明の「イベントpt倍率について」の画面で、

    1.00~1.45倍までの画像が貼られている辺り、

    運営側にも分かっていない人いるんじゃないですかね…。

    • 774P
    21
    2021/09/17 22:55 ID:haba8vyy

    >>20

    ごめん先に13人分×50とその先を開けるより、先に×20開けた方がいい場合あるかも(倍率アップ直前の場合)

    あと×20まで開けたら倍率はカンストするからその先は衣装欲しいアイドル優先でよさそう。

    • 774P
    20
    2021/09/17 22:47 ID:haba8vyy

    ボードの開放順はこれでいいのかな、→の前までを13人分済ませてから→に進む。pt効率だけで考えた場合

      スタートから辿れる×5を4マス

    → 中央下の×10を2マス

    → スタイルドロップの×50あけてその先の×5を6マスと×10を2マス

    → 曲開放の×20を3マス

    → スタイルドロップの×100あけてその下×5×10、右の×15×5×10

    → SRチケの×30

    → おでかけコミュの×40が2か所

    → エリアコミュの×45

    → スタイルドロップの×150

    → 衣装の×350

    • 774P
    19
    2021/09/17 22:31 ID:mdmy2awo

    2Mにオートパスを使う日が来るとは思わなかった…

    • 774P
    18
    2021/09/17 22:04 ID:ld5s9mtc

    イベント曲初回プレイ時の注意点

    ・初期出演メンバーは全てN(+)固定

    ・これとイベントステージ編成設定と重なり「初回はメンバー内N(+)5名でのプレイ」になりやすいので注意。

    • 774P
    17
    2021/09/17 21:55 ID:s4h09wtu

    元気効率を取るなら2Mで周回、時間効率を取るならMMで周回

    ってことでいいのかな

    • 774P
    16
    2021/09/17 21:43 ID:ld5s9mtc

    選択楽曲について

    ・基本はダイヤチーム担当曲のみ

    ダイヤ3曲は改めて未クリア扱いスタート

    ・チームメンバー曲以外は「デイリーミッション」曲のみ選択可能。(デイリークリア時除く)

    1-3曲目はコース共通

    イベント曲について

    4曲目固定のダイヤモンド・クラリティは改めてコース変更可能(消費は一律20)

    1回目クリアまでメンバー変更不可(入れ替えはOK)・以降もユニットステージは13人固定

    チームメンバーセンターなら円陣コミュあり(2回目以降割愛可能)

    • 774P
    15
    2021/09/17 21:36 ID:qtnudfjs

    やってもーた……

    「マップで開放された曲がプレイ情報なし(オーパス無効)になる」というのを「じゃあ最初から解放されてる曲は大丈夫かな?」と思い込んで

    MMで始めたらオーパス無効で石が予定外に20個溶けたorz

    (不具合修正前のやらかしですはい)

    • 774P
    14
    2021/09/17 21:33 ID:l0429i5u

    今回コースでポイントとエンブレムの効率違い過ぎない……?

    正直2Mなんてジュエル報酬もないしやるの滅茶苦茶しんどいんだけど……

    • 774P
    13
    2021/09/17 21:22 ID:t0vwsjn4

    イベントライブでの獲得ダイヤエンブレム(6M、倍率1.0)

    1~3曲目9個

    ラスト150個

    イベントライブでの獲得イベントpt

    6Mの1.0倍で90pt

    • 774P
    12
    2021/09/17 20:56 ID:blz51acl

    >>4

    元気=ジュエルの考え方なら最後まで2Mのほうがいいけど

    MM3曲の回収量が(3曲フルコンなら)135だから1回だけならとってもいいかも

    4M6Mは情報待ち

    • 774P
    11
    2021/09/17 20:30 ID:icxpaarh

    >>4

    それで合ってると思います。

    PSテールが「ゲージ」でバランスとってたのに今回はその歯止めがないので。

    PSツアーの初回もこんなでしたよね。

    ツインステージとか新形式初回はやらかしがちなので、今回限りと思ってがんばります。

    眠気と戦うのつらいなあ…

    • 774P
    10
    2021/09/17 20:28 ID:nvd3ow3s

    獲得エンブレム数が、獲得pt数/10の切り捨てではなく、選択したコース難易度固有で設定されていることを確認。

    • 774P
    9
    2021/09/17 19:27 ID:p4mgukv0

    1.1倍の時だけ本来の獲得ptより1ptだけ増えちゃってません?(本来110pt、1650ptのところが111pt、1651pt獲得できてしまう)

    誤差程度ですけど

    • 774P
    8
    2021/09/17 19:11 ID:buf0re2x

    >>5

    再ログインで回復しません?

    • 774P
    7
    2021/09/17 19:11 ID:q1cdazbk

    >>6

    必要エンブレム

    全員の衣装に必要なマス 8640

    フルコンプリート 13000

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/06/28
    • Android
    • リリース日:2017/06/27
カテゴリ
  • カテゴリー
  • 音ゲー・リズム
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ