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イナズマイレブンSD攻略Wiki【イナズマSD】

【イナズマSD】最強キャラランキング コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数609
  • 最終投稿日時 2020年11月30日 14:13
    • 選手データ管理人(仮
    256
    2020年06月11日 19:34 ID:liwszbn9

    >>252

    詳しく理由を述べてくださってありがとうございます!!

    仰られるように、火属性は他属性よりもオーバーライド技で火力を出しやすいのですね。

    逆に言えば、今Sランクと評価している豪炎寺や小僧丸はその点において相対的に評価が下がりますね(彼らのスキルや技を評価していたが、その技が火属性ならば誰もが習得しやすいため。秘伝書を必要とするキャラは評価が下がると以前私は述べましたが、比較的他属性より潤沢に手に入りやすいのであれば、他属性ほど下げる要因とはならない)。アルファの件も含めてしっかり吟味していこうと思います。

    ご意見ありがとうございました!

    • 必殺技管理人(仮)
    255
    2020年06月11日 15:37 ID:o17u0lz9

    >>254

    コメントありがとうございます。

    写真と空白調整してみました。

    サイトを作っていくのが初めてでして、ちょっとしたことでも時間もかかってしまっているのが現状です。ご不便をおかけしています。

    • ななしの投稿者
    254
    2020年06月11日 11:19 ID:qe72x843

    このランキングは生まれたての子馬の評価

    いい厩舎に預けられ、いい調教師に出合ったら

    評価が最初Aでもダービーに勝てる


    しかしこのキャラの名前が「アルファ」じゃなく「染岡」だったら、まあ染岡ならこんなもんだろと流れていた気もする


    キャラの写真が大きすぎて見づらい

    スクロール回数も多く、評価の空白も大きく無駄が多い

    とにかくスッキリ見やすくお願いします

    • ななしの投稿者
    253
    2020年06月10日 22:26 ID:i7te7gpw

    キャラとして評価ならば、管理人さんの仰る通り元々覚えてる技やステータスで評価されるというのは理にかなってると思います。アルファはSに入っていいのではないかと意見した者ですが、評価基準がこれならば全然今のランクで問題ないと思います。

    bot戦無しの対人戦イベントみたいなのが実装されて来たら話は変わってくるでしょうけど、今はイベントやるから特効キャラ引いてね!って感じなんで対戦環境についてはなんとも言いづらいですよね

    • ななしの投稿者
    252
    2020年06月10日 21:39 ID:i7te7gpw

    >>241

    ファイアトルネード、トライアングルZ、シャイニングバードのいずれも秘伝書の入手が容易で覚えさせやすく、シャイニングバードは技レベルが上げやすくお店で買えると言う点ですね。

    コズミックブラスターの場合流星ブレードの秘伝書が数多く入手することが困難で、(ストーリーで入手出来るがファイアトルネードやトライアングルZ程多くは貰えない)

    トリプルブリザードに至っては打とうとするとホワイトダブルインパクトの秘伝書入手が現在不可能で、イケテン白兎屋か明日人編吹雪を編成する必要があります。

    それらを踏まえた上で、オーバーライドの爆熱ストー厶は他の属性より打ちやすい、という理由ですね。

    • 必殺技管理人(仮)
    251
    2020年06月09日 15:57 ID:a0rr4cb5

    >>249

    申し訳ないです。

    このランキングは、ガチャで引いた状態でのキャラクターの性能に重点を置いた強さランキングになるので、思われてる最強ランキングとは違うと思われます。

    使用率などの統計をとってからの作成になると思うので、

    まだございません。

    • 必殺技管理人(仮)
    250
    2020年06月09日 15:49 ID:a0rr4cb5

    >>248

    ご意見ありがとうございます。

    時間みつけて、更新していきたいと思いますので、

    ご意見お待ちしております。

    • ななしの投稿者
    249
    2020年06月09日 15:40 ID:mrc7su1k

    >>243

    いやいや今使われてるキャラたちによる試合環境の要素を考えてこその最強ランキングだろ。数字とスキルだけの評価じゃ意味がない

    • ななしの投稿者
    248
    2020年06月09日 15:39 ID:cqdh7v1r

    >>247

    あと、エドガーはSS、雪村はSかなと思います。

    サイトの運営大変だと思いますが頑張ってください。

    こちらも意見や情報など提供していきたいと思います。

    • ななしの投稿者
    247
    2020年06月09日 15:24 ID:cqdh7v1r

    >>245

    必殺技②が変更推奨と言うのが評価を下げる要因になるとしても、優一よりも高いGP、キック、ドリブルのステータスとスキルの超技から打たれる属性一致技の火力はSランクと評価されるべきものだと思います。

    • 選手データ管理人(仮
    246
    2020年06月09日 15:15 ID:liwszbn9

    【アルファがSランクと評価されない理由】③

    よってアルファはSランクと評価出来ませんが、逆にいえばこれら3点のうち1点でも覆ればSランクの性能があると評価出来るとも考えています。

    感情的に見て、アルファが同期(?)のベータやガンマより劣りすぎるというのは悲しい事ですし、当wikiの観点を覆すような意見を是非ともお待ちしております!!


    ・・・「当wiki」なんて言葉を使っていますが、仕事じゃないし実質2名で運営しているので、質が低かったり価値観に偏りが出てしまうのは大目に見て欲しいな~、なんて印象悪い開きなおり発言ですが、そんな事情なので、意見も編集者もバシバシ来てくれて大歓迎です!!

    • 選手データ管理人(仮
    245
    2020年06月09日 15:06 ID:liwszbn9

    【アルファがSランクと評価されない理由】②

    ・育成前の性能もそれなりに考慮する

     現ゲーム環境においては、育成素材及び秘伝書が潤沢に手に入るというわけにはいきません。そのため、必殺技②が変更推奨というのは、評価を下げる要因となります。それに極論ですが、必殺技を変更した際の性能も評価に含めるならば、必殺技②の評価に差は無くなります。よって上記で述べた事「必殺技が弱い」にも繋がるのですが、当wikiでは初期必殺技を重視します。

    • 選手データ管理人(仮
    244
    2020年06月09日 15:02 ID:liwszbn9

    【アルファがSランクと評価されない理由】

    大きく分けて3点あります。

    ・「不利属性強化」の評価が低い

     格付けとしては「属性強化」や「ロングシューター」よりも劣り、「ネバーギブアップ」や「イケイケ!」と同格であると考えています。不利属性には別のキャラでシュートを決めればいいことですし、確かにFW1編成や属性統一編成ならば価値がありますが、研究不足のためにそこまでは評価は出来ないという判断です。ただし、アルファは超技なども所持しているため、スキルの総合評価自体は低くありません。

    ・必殺技が弱い

     2つとも属性一致ではなく、必殺技①も高火力では無い。

    • 選手データ管理人(仮
    243
    2020年06月09日 14:47 ID:liwszbn9

    >>238

    「試合環境」の要素は評価に含められないです。

    使用頻度が高いGKの統計等を得られない限り、今後評価に含める事の検討もしないつもりです。

    ご意見ありがとうございました!

    • 選手データ管理人(仮
    242
    2020年06月09日 14:15 ID:liwszbn9

    >>234

    デザームは確かに源王とそう変わらないスペックを持っていますね。検討しておきます。

    ご意見ありがとうございました!

    • 選手データ管理人(仮
    241
    2020年06月09日 13:48 ID:liwszbn9

    >>233

    すみません、「属性一致オーバーライドが打ちやすい」事に関して、もう少し解説お願いしてもいいでしょうか?

    爆熱ストームは条件が2つある分、他属性より優位という解釈であっているでしょうか?

    • 必殺技管理人(仮)
    240
    2020年06月09日 12:48 ID:a0rr4cb5

    >>235

    ご意見ありがとうございます。

    参考にさせていただきます。

    • ななしの投稿者
    238
    2020年06月09日 12:36 ID:a2fp1gbu

    【アルファの強い点】

    デザーム、源田の次によく見る林GK

    それに対して属性で有利になれる

    相手が円堂や信助でもふりぞくせいきょうかが発動


    キズナ補正で固定技のスピニングトランザムも強化

    選択技は属性一致を覚えさせられる

    これでAですか?

    • ななしの投稿者
    237
    2020年06月09日 12:28 ID:a2fp1gbu

    ベータよりアルファの方が強いわ

    トータルパワーに囚われすぎ

    • ななしの投稿者
    236
    2020年06月09日 12:25 ID:a2fp1gbu

    SS、S、Aの振り分けがわかってなさすぎ

    • ななしの投稿者
    235
    2020年06月09日 12:03 ID:qe72x843

    キャラランキングの詳細の前に

    簡易のランキングを作るといい

    いきなり詳細のランキングだと見づらくて敵わん

    • ななしの投稿者
    234
    2020年06月09日 12:00 ID:qe72x843

    高ステータス

    ちょうわざ持ち

    不利属性強化でGKとDFを属性違いにしている相手にも

    シュートが通りやすい

    これでランク外のアルファがAは無念すぎる


    GKデザームどこいった

    • ななしの投稿者
    233
    2020年06月09日 10:10 ID:i7te7gpw

    不利属性強化と自身の反対属性のスピニングトランザムが結構噛み合ってて、山GKに対してもそれなりに火力が出せて火属性なんで属性一致オーバーライドも打ちやすいですし、アルファもSくらいにはなれそうなもんですが

    • 必殺技管理人(仮)
    232
    2020年06月09日 08:20 ID:a0rr4cb5

    >>228

    剣城 優一はスキル、ステータスともに優秀ですが、

    必殺技1が無属性シュート、必殺技2が風属性ドリブルと排出された状態での使用には難があり、必殺技2を火属性シュートに変更するのが推奨される点などを踏まえて、点数がSSに届きませんでした。

    • 兔熊
    231
    2020年06月08日 23:47 ID:h5n60kcv

    私の現在の組み合わせ

    • 兔熊
    230
    2020年06月08日 23:46 ID:h5n60kcv

    私の現在の組み合わせ

    • ふわぁむ
    229
    2020年06月08日 23:38 ID:df1v81da

    やっぱりGKは現状火属性の方が安定ですよね。

    • 兔歌
    228
    2020年06月08日 21:02 ID:i5vrpxwx

    Yuichi Kenjo 沒有SS QQ

    • ななしの投稿者
    227
    2020年06月08日 19:47 ID:cqdh7v1r

    >>226

    そう言うことになりますね。

    • ななしの投稿者
    226
    2020年06月08日 19:29 ID:jukwi9vy

    >>224

    逆に言えばロングシュートは敵陣で打つと減衰が激しいと言うことですか?

    • ななしの投稿者
    225
    2020年06月08日 19:28 ID:jukwi9vy

    >>222

    ごめんなさい質問が悪かったです。ロングシュートの効果?を教えて欲しいです。

    • ななしの投稿者
    224
    2020年06月08日 17:37 ID:cqdh7v1r

    >>218

    通常のシュート技は自陣で打つよりも敵陣で打つ方が威力減衰が少ないのに対して、ロングシュート技は敵陣で打つよりも自陣で打つ方が威力減衰が少ないシュート技になります。

    • 必殺技管理人(仮)
    223
    2020年06月08日 17:08 ID:a0rr4cb5

    >>219

    そうですね。属性強化は威力10%ではなく属性効果が10%ですね。自分の認識が間違っていました。

    先日、質問いただいた、「心得」と「属性強化」の振れ幅は間違った回答でした。すみません

    まだ検証中ですが、ブロック技、キーパー技とぶつかったタイミングの威力で補正なしの数値から10%しているような気がします。しかし、振れ幅が計算とずれるので再度検証します

    スキルとしては、相手の属性に影響があるので、キャラランキングのスキルの点数としては「心得(キャラ属性一致)」>「心得(キャラ属性不一致)」=「超技」>「属性強化」で計上してランクを算出していました。

    教えていただき、ありがとうございます。

    • 必殺技管理人(仮)
    222
    2020年06月08日 16:53 ID:a0rr4cb5

    >>218

    シュート技の中でも、ロングと記載のあるシュート技があり、

    秘伝書なんかは、「L」とアイコンに記載があるものになります。

    • ななしの投稿者
    220
    2020年06月08日 16:43 ID:pae8hu7f

    話変わりますけど、スタジアム対戦は対人戦じゃなくてCPU戦だということに最近気づきました。

    • ななしの投稿者
    219
    2020年06月08日 16:10 ID:cqdh7v1r

    属性強化って威力10%もアップしてないですよね。

    属性効果を10%アップと威力を10%アップでは計算式が違うんでしょうか。(知ってる方教えてくださると嬉しいです)

    相手の属性に影響される上に、心得や超技よりも威力上昇が少ないとなると、このスキル弱くないですか?

    • ななしの投稿者
    218
    2020年06月08日 11:33 ID:jukwi9vy

    ロングシュートってなんですか?

    • 必殺技管理人(仮)
    217
    2020年06月08日 10:29 ID:a0rr4cb5

    >>216

     現状、強い風のキーパーがいないので活躍の場があまりないとは思います。

    しかし、ランキング外ですが、ネロやのりかもAランクには入るステータスを持っているので、使っている人もいるかと思います。

    そこを意識するのであれば、育てておいて損はないと思います。

    • ふわぁむ
    216
    2020年06月08日 10:03 ID:df1v81da

    林属性のFWは育てるべきですか?

    • 選手データ管理人(仮
    215
    2020年06月07日 20:49 ID:liwszbn9

    >>214

    最初から全ての要素を複合して計算してしまっているためはっきりと一概にはいえないのですが、メインステータスが[64]もあれば、ステータス総合評価[SS]は固いです。[S]と[A]の境目は[57]付近にはなりやすいです。

    • ななしの投稿者
    214
    2020年06月07日 18:51 ID:r377s1rl

    編集お疲れ様です。いつもありがとうございます。

    ステータスについて、GP、TPを抜きにした場合、メインステータスがどれぐらいの値でS、SSになると考えていますか??

    • 必殺技管理人(仮)
    213
    2020年06月07日 17:29 ID:o17u0lz9

    各キャラのコメントに関しても随時更新していきます。

    • 必殺技管理人(仮)
    212
    2020年06月07日 17:27 ID:o17u0lz9

    評価基準を新たなものにして更新しました。

    林のMFに関しては現在検討中になります。

    基準については、評価基準の所に記載しております。

    よろしくお願いします。

    • 必殺技管理人(仮)
    211
    2020年06月07日 15:13 ID:o17u0lz9

    >>210

    エイナム、レイザ、ザノウの3キャラです。

    • ななしの投稿者
    210
    2020年06月07日 13:43 ID:cqdh7v1r

    アルファのキズナキャラ教えてほしいです。

    • 必殺技管理人(仮)
    209
    2020年06月06日 16:51 ID:a0rr4cb5

    >>208

    バレンタインの時のスピニングアッパーにもボイス追加はなかったので、ないと思います。

    雨宮太陽も1技のサンシャインストームにボイスなくて、2技の流星ブレードにボイスがあったり、不思議なキャラもいるので。その類かと思います。

    • ななしの投稿者
    208
    2020年06月06日 15:13 ID:avej1ux2

    固定技と最初に持っている技以外の技にボイスって付いてるものってあるんでしょうか?

    アルファ、ガンマはボイス付きなのにベータだけ技2がボイス無しなのが嫌で変えたいんですが、もしベータが喋る必殺技があれば教えてほしいのですが

    • ななしの投稿者
    207
    2020年06月06日 14:58 ID:avej1ux2

    >>180

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 必殺技管理人(仮)
    206
    2020年06月05日 12:32 ID:a0rr4cb5

    >>205

    威力上昇は一緒ですので、同じ威力になると思います。

    あとは、相手の属性次第です。

    • ななしの投稿者
    205
    2020年06月05日 11:40 ID:buthz6o4

    >>203

    同じ威力のシュート技を打ったとき、属性強化が発動した場合と心得が発動した場合ではどちらの方が威力が高くなりますか?

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