Gamerch
イナズマイレブンSD攻略Wiki【イナズマSD】

【イナズマSD】育成の効率的な方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:kfchoko

イナズマSD(イナズマイレブン SD)の効率的な育成の方法についてまとめています。優先して育成すべきキャラや育成場所なども掲載しているので、育成時の参考にしてください。

育成の効率的な方法

育成するキャラの優先度

イナズマSD(イナズマイレブンSD)は育成がかなり大変なゲームなので、複数のキャラを同時に育成することが難しいです。

そのため、ポジションごとに絞って育成を進めることをおすすめします。

[ポジション別の育成優先度]

FW > GK > DF > MF(高難度意識なら最優先)

ポジション別最強ランキングはこちら

FWは最優先で育成!

FWを育成しない限り相手のGKにシュートを止められ続けてしまうので、必ず最優先で育成しましょう。


FWさえ育成できれば、他のキャラの育成が途中でも試合に勝つことも可能です。

GKも優先して育成!

FWの次点で育成したいポジションはGKです。

FWが育成できれば、「FWが点を取り、GKがシュートを止める」という流れができるので試合にかなり勝ちやすくなります。

DFとMFはどちらかというとDF!

DFはGKの弱点を補える属性を置くとシュート力を抑えやすくなります。

例えば、風属性のGKを使用している時には火属性のDF。


GKが弱点の攻撃が来ても、DFでシュート威力をダウンさせる事で苦手でも止める事のできる可能性が増え、勝利につながりやすくなるのでとても大事なポジションです。

MFは最後!高難度意識する人は最優先!!!!

MFはドリブル技で運ぶ時に上手く使う事で用意にゴール前までボールを運ぶ事ができます。

シュート力はもちろんFWには劣りますが、シュートセンスというスキルを持っているキャラであれば、シュート力30%アップとFWにも負けないくらいの火力が出ます。


また、ドリブル技で抜いた後のコンボシュートはDF技でブロックできない性質があります。また、ボールをキープしたい時、時間稼ぎをしたい時などはMFにボールを持たせたままターンを終了させる事で、次のターン突っ込んでくる相手をドリブル技で抜き、自分のターンに回す事ができます。このようなテクニックが高難度のイベント周回には必須となってくると思います。

MFはいらない子!そんな事はありません。高難度では大活躍になるので、高難度を意識するのであれば、最優先で育てたい所です。

育成の効率的な方法

強化項目は5つ!!!!

一つ目は、キャラクターレベル!!

二つ目は、必殺技レベル!!

三つ目は、各ステータスレベル!!

四つ目は、限界突破レベル!!

五つ目は、キャラクターランクレベル!!


キャラクターレベルは、経験値タイヤか試合をする事で取得する事ができます。

必殺技レベルは、イベントやストーリーなどでも手に入る必殺技の極意でのみあげる事ができます。

各ステータスは、イベントやストーリークリアで手に入るサプリでのみあげる事ができます。

限界突破レベルは、ストーリーの初回クリア報酬や一部のキャラは修練場の報酬で手に入る突破の決意であげる事ができます。

キャラクターランクは、スタジアムやイベントで手に入るアイテムと熱血ポイントを使ってあげる事ができます。ガチャやイベントでSで排出された場合は強化不要になります。


修練場でサプリと極意をゲット!!

おすすめ度★★★

毎日3回入場できるイベントステージ。4か所にルートが分かれていて、それぞれ「キックとドリブル」「ブロックとキャッチ」「GPとTP」「必殺技の極意」の4ルートになります。必殺技の極意ルートのみ金土日のみ無料開放でそれ以外の曜日は、イナズマコイン100必要となる。(開放すると1か所目は無料になるので、チケットが実質4枚になる。)

しかし!!必殺技の極意は手に入る場所がかなり限られる為、毎日開放して入りたい所。イナズマコイン100はデイリーミッションで手に入るので、差し引きしてもプラスになる為、サプリが必要でなければ開放して必殺技の極意を回収するのがおススメ。

副産物で、修練場のコインが手に入るが、ガチャで手に入るキャラの限界突破アイテムが交換できるので、対応したキャラが育ち切っていない場合は貯めて交換するのもあり!キャラもいるが、どうしても欲しいキャラがいない限りは交換はおススメできない。


スタジアムで経験値ゲット!!たまに、サプリもタイヤも!

おすすめ度★★★

スタジアムは消費ボールが1なので最も経験値効率が良いのでおすすめです。

負けても経験値を取得できるので、数をこなすうちに育成が進みます。

と く に 強化イベント中であれば、サプリや経験値タイヤもどんどん落ちるのでトレジャーハンターを持ったキャラをチームに入れて周回するのがおススメ。


また、報酬でランクアップアイテムが入手可能な点も魅力的です。(ランクによってはボール2個消費になります。)


イベント周回で経験値とサプリをゲット!(ランキングイベント)

おすすめ度★★★

おススメ度は高いが、大変なイベント。

ボール消費もないので、他のイベントと併用して遊べる。報酬には経験値タイヤや各種サプリ、必殺技の極意、限定の秘伝書が用意されており、全て獲得したいイベント。

ランキング報酬は上位に入ればかなり美味しい。ポイント報酬を全部回収できれば、ランキング報酬キャラがSランクで手に入るボーダーに届くと思うので、ぜひ回収したい所。

対応したイベントキャラが数人いるととても楽。


イベント周回で限定サプリをゲット!(チムスト)

おすすめ度★☆☆

対応したイベントキャラが一人でもいて、育てたいチームのキャラがいればとてもおススメ。チーム限定のサプリがいっぱい手に入るのでチームが噛みあえば鬼周回がおススメ。

また、イベント報酬の中に、イナズマコイン×1000枚が毎回あるので、余裕があれば回収しておきたい。チムストイベントの最後のマスが試合になっていて、クリア報酬に限定の秘伝書があったりするので、それも回収しておきたい。


イベントクリアで極意をゲット!(強襲)

おすすめ度★☆☆

超高難度イベント。コツさえわかれば、MF一人いればクリアできるようになるかも!?ガチバトルをするのであれば、最低チームパワーが10000はほしい所。

各マスのクリア報酬に最上級の極意があるのでクリアできるだけの条件が整っていれば、ぜひクリアしたい所。


ストーリーを周回で経験値ゲット!

おすすめ度★☆☆

ストーリーを周回することで育成を進めることも可能です。

消費ボールはイベントとほとんど変わりませんが、副産物が微妙なのであまりおすすめしません。しかし、監督やマネージャー、フォーメーションが手に入る為、余裕があれば最低限は周回する必要があるかもしれません。

全くストーリーを進めていない方はコインを集めながらの育成を検討してもいいでしょう。


ポジションごとに強化を絞る

キャラクターには複数のステータスがあり、それぞれのポジションごとに育成したほうが良いステータスは異なります。

ポジションや使用できる必殺技によってどのステータスを強化するかを決めましょう。

どのキャラも共通でGP、TPは強化しましょう。

自身のステータスで最も低いステータスを強化する事で、GP、TPも上昇します。

優先度はありますが、最終的には全てのステータスに振る事になります。

[ポジション別の強化優先度]

FW:シュート > ドリブル > 一番低いステータス

MFドリブル > 一番低いステータス

DF:ブロック > 一番低いステータス

GK:キャッチ > 一番低いステータス

キャラをSランクにする前に

配布キャライベント報酬で手に入るSランクキャラ、ガチャで手に入るストーリーマップのSランクキャラは、出来る事ならSランクにする前にAランクの時点で限界突破を10にさせましょう。そうすることで、限界突破6のSランクキャラにランクアップする事が出来ます。Sランクの突破の決意は希少アイテムなため、節約して後悔の無いように使いましょう。



イナイレSD攻略WikiTOP

コメント (育成の効率的な方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(イナズマイレブンSD攻略Wiki【イナズマSD】)
注目記事
ページトップへ