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イナズマイレブンSD攻略Wiki【イナズマSD】

【イナズマSD】最強キャラランキング コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数609
  • 最終投稿日時 2020年11月30日 14:13
    • 必殺技管理人(仮)
    306
    2020年06月28日 09:55 ID:o17u0lz9

    >>305

    参考になります。

    今回のガチャキャラは取得できていないので、こちらで検証できていないので、助かります。

    • ななしの投稿者
    305
    2020年06月28日 07:29 ID:qt8du14r

    >>303

    ふゆっぺ使って周回しています。

    試行回数が少ないので参考程度でお願いしたいのですが、味方への効果はなさそうです。

    また、今のところ1回も凍ってないのでもしかしたら確定で凍らない可能性はあるかもですね

    • ななしの投稿者
    304
    2020年06月28日 01:01 ID:gdkr1r4t

    カオスのガセルは運良くゲット出来たのですが、他のキャラがなかなかゲット出来ない!

    どのくらいの確率なんですかね?

    • ななしの投稿者
    303
    2020年06月27日 22:59 ID:khqve572

    >>302

    すまん持ってないのに適当なこと言ったわ。もしかしてスキルの耐性って味方全体に効果あって確定で防げたりするのかな?誰か教えて下さい!

    • ななしの投稿者
    302
    2020年06月27日 22:47 ID:khqve572

    夏美と冬花の耐性スキル微妙ですよね。使ったことがないので詳しいことは分かりませんが、耐性がアップするだけであって確定で防げるとは言ってないですし、スキルを持っている本人しか効果が発動しないのも弱いです(違ってたらごめん)。また装備品で耐性を付与できるので重要度は低いですね。確定で状態異常防げてかつ味方全体に効果があるならまだ使えるかも。

    • 必殺技管理人(仮)
    301
    2020年06月27日 21:43 ID:o17u0lz9

    >>300

    いえ!こちらこそ、いつも情報が遅くなりがちで申し訳ないです。

    またご質問いただければ、わかる範囲で解答していきますので、よろしくお願いいたします。

    • ななしの投稿者
    300
    2020年06月27日 21:02 ID:qt8du14r

    >>299

    返信ありがとうございます。

    言われてみるとたしかにそうだなと思いました。

    これからも参考にさせていただきますので大変だと思いますが頑張ってください。

    • 必殺技管理人(仮)
    299
    2020年06月27日 16:41 ID:a0rr4cb5

    >>298

    おっしゃる通り、スキルは耐性を抜いても十分優秀ですが、

    ステータスがそれほど高くなく、

    初期必殺技は属性一致もありますが、

    初期必殺技の威力も考慮していまして、威力順で11段階評価をしていまして、グッドスメルは8段階目の評価になっています。イナズマ1号は威力がありますが、不一致もあり評価を大きく左右しています。

    Aと評価しましたが、Sに限りなく近く、

    耐性の評価が現在、セツヤクやチームキラーと同じ評価にありまして、それがネバーギブアップやイケイケや同じ評価になれば、Sにあがる点数になっております。

    林のDFの中では、2番手になるくらいの性能だと思っております。

    • ななしの投稿者
    298
    2020年06月27日 15:40 ID:qt8du14r

    ふゆっぺがAランクの理由教えてほしいです。

    スキルも凍結耐性は研究が進んでからっていうのはわかりますが、シュートブロッカー、ブロックセンス持ちであり、固有必殺技も属性一致です(ライバルである狩屋が強力すぎるのは否めませんが………)

    • 夜襲
    297
    2020年06月26日 23:27 ID:h5n60kcv

    >>295

    Thanks

    • 必殺技管理人(仮)
    296
    2020年06月26日 23:08 ID:o17u0lz9

    確立が絡むので、ちゃんとした強さとなると

    やっぱり判断が難しいですね。。。

    どちらが強いとなると、安定力を重視するのか

    瞬間火力を重視するかなどでも変わってきますし。

    • 必殺技管理人(仮)
    295
    2020年06月26日 23:03 ID:o17u0lz9

    >>294

    ステータスはベータの方が強いです。

    スキルはガゼルの方が「風の心得」がある分安定があり、強いと思います。

    初期の必殺技も含めて総合的にガゼルの方が強いかと思います。

    しかし、スキルがすべての発動するのであればベータの方が得点力があるかもしれないです。

    細かい計算は省きますが

    ベータはイカサマで-15%、属性強化10%、チャンスゲッター20%

    ガゼルはクリティカル30%、風の心得10%

    伸び幅だけみれば、5%の差がありますが

    理論値ですし、相手と運が左右しますのでなんとも言えないです。

    • 夜襲
    294
    2020年06月26日 22:41 ID:h5n60kcv

    Yes,i want know

    >>293

    • 必殺技管理人(仮)
    293
    2020年06月26日 22:21 ID:o17u0lz9

    >>291

    ガゼルとベータの比較ということですか??

    • 必殺技管理人(仮)
    292
    2020年06月26日 22:20 ID:o17u0lz9

    >>290

    公式で、7月末に再襲来するとのことです。

    • 夜襲
    291
    2020年06月26日 21:58 ID:h5n60kcv

    強い敵がザ・カオスとベータを同じスキルで攻撃するとき、誰がより強いのか尋ねたいのですが?

    • ななしの投稿者
    290
    2020年06月26日 21:39 ID:df1v81da

    >>289

    今回のイベントが終了しても何かの機会でまた入手できるってことですか?

    • 選手データ管理人(仮
    289
    2020年06月26日 17:09 ID:liwszbn9

    バーンとガゼルのインフレ具合に最初びっくりしたものですが、今後も入手可能なキャラと知って、当分腐らない性能に調整されたのだと思いました。

    • 必殺技管理人(仮)
    288
    2020年06月26日 12:53 ID:a0rr4cb5

    今回の夏未と冬花に関しては、各耐性の評価が低く評価されていますので、今後重要になってきた場合、再評価してランキングが変動するかと思います。

    • 必殺技管理人(仮)
    287
    2020年06月26日 12:49 ID:a0rr4cb5

    >>286

    各項目で比べると

    ステータスでは若干バーンの方が高く優勢

    スキルではガゼルの方が優勢

    必殺技は拮抗

    育成難易度も拮抗

    優劣つけにくいですが、若干のステータスよりもスキル差でガゼルの方が強いかと思います。

    ロングシューターとチェインシューターは拮抗しているかと思いますので、クリティカルとイケイケを比べるとこういう結論になりました。

    • ななしの投稿者
    286
    2020年06月26日 12:23 ID:shuw2ktp

    強敵襲来のバーンとガゼルではどちらが強いんでしょうかね。

    ガゼルのクリティカルは結構怖いけど

    • 必殺技管理人(仮)
    285
    2020年06月26日 12:13 ID:a0rr4cb5

    >>284

    今回のイベントのガゼルでしょうか?

    そうであれば、とても強いと思います。

    • 兔雄
    284
    2020年06月26日 12:10 ID:b35mbzzc

    このFWは強いですか?

    • ななしの投稿者
    283
    2020年06月25日 15:18 ID:i7te7gpw

    高難易度イベントのドロップ報酬とはいえバーンはともかくガゼルに至っては前にガチャで実装した襲来準備のガゼルより優秀ですねぇ。ガチャキャラより強いのは如何なものか

    • 必殺技管理人(仮)
    282
    2020年06月25日 15:02 ID:o17u0lz9

    >>281

    現在データ収集中ですが、バーンガゼルは今までのキャラ評価の中でぶっちぎりの性能評価が現在でています。まとまりましたら更新いたします。必殺技の方は先に更新いたしましたので、参考にしていただければと思います。

    • ななしの投稿者
    281
    2020年06月25日 14:27 ID:khqve572

    今回のアプデはカオスのバーンとガゼルが強くて特にバーンが雨宮みたいで強そう。

    イベントコインで手に入る秘伝書もかなり強い

    • 必殺技管理人(仮)
    280
    2020年06月23日 18:25 ID:o17u0lz9

    >>279

    風でしたら、ゾーンオブペンタグラム。

    スキルレベルを簡単にあげるのであればシューティングカット

    林でしたら、ハーヴェストやハンターズネット。

    スキルレベルを簡単にあげるのであればスピニングカットやキラースライドあたりがいいかと思います。

    • ななしの投稿者
    279
    2020年06月23日 17:45 ID:c3xf3uu4

    ホワイトデー風丸の2個目の技のオススメはなんですか?

    • 必殺技管理人(仮)
    278
    2020年06月23日 09:35 ID:a0rr4cb5

    >>277

    コメントありがとうございます。

    ステータス等を検証しました。

    おでんはA以下

    ホワイトデーはSの評価でした。

    こちら、ランキングに追加いたします。

    少々お待ちいただければと思います。

    確認が抜けておりました。ありがとうございます。

    他にも気になるようなキャラがいれば確認いたしますので、気軽にお声かけいただければと思います。

    また、評価表の方を微調整している為、今後表が変動する事もありますのでよろしくお願い致します。

    • ななしの投稿者
    277
    2020年06月22日 22:55 ID:c3xf3uu4

    コメント失礼します

    おでん風丸やホワイトデー風丸の評価はどうですか?個人的には風丸が好きなので知りたいです

    • ななしの投稿者
    276
    2020年06月21日 01:09 ID:c3gbpkd0

    Inazuma Eleven SD Jul 5/7/2020 ! @inazumaSD_L5

    App Store

    • 必殺技管理人(仮)
    275
    2020年06月20日 07:45 ID:a0rr4cb5

    >>273

    現時点では、ゾーンオブペンタグラムかと思います。

    • 必殺技管理人(仮)
    274
    2020年06月20日 07:43 ID:a0rr4cb5

    >>272

    個人的にはクリティカルの方が必殺技1がハイビーストファングなので、火力がでるかと思います。ただ、超技はなくクリティカルなので、運に左右されやすいかもですね。あとはセツヤク持ちなので、長期戦もいけるのはポイントかもです。

    DFである程度のシュートを止められるのであれば、超技の方で必殺技2を強力なキーパー技に変更するのもありかとは思います。

    • ななしの投稿者
    273
    2020年06月20日 02:04 ID:khqve572

    宮坂に風ブロック技を覚えさせたいんですけど何が一番強いですか?

    • ななしの投稿者
    272
    2020年06月19日 22:01 ID:df1v81da

    超技持ちの帝国げんおうとクリティカル持ちの帝国(明日人編)げんだではどちらが強いんですかね。

    • 必殺技管理人(仮)
    271
    2020年06月19日 10:30 ID:a0rr4cb5

    >>268

    豪炎寺で苦手なキーパーにもどんどんシュートを打っていくのであれば、風属性がおすすめです。シュート技はロングシューターを活かすのであれば「すいせいシュート」。単純な威力なら「イナズマブレイク」でしょうか。

    ホワイトダブルインパクトを使えるキャラを一緒に編成するのであれば「シロウサギダッシュート」を覚えさせてトリプルブリザードのオーバーライドもいいかと思います。

    紹介させていただいた必殺技はストーリーで秘伝書が取れるものなので、使っていなければ獲得できるかと思います。

    また、実際に運用しているわけではないので、使い勝手まではわかりませんが、参考になればと思います。

    • 必殺技管理人(仮)
    270
    2020年06月19日 10:21 ID:a0rr4cb5

    >>267

    簡易表にはAで評価させていただいております。

    詳細はまだ記入できておりません。申し訳ございません。

    • 必殺技管理人(仮)
    269
    2020年06月19日 10:20 ID:a0rr4cb5

    >>266

    アルファと比べると、スキルはほぼ横一線、ステータスで若干アルファが優秀でしたが、必殺技1がヒロトは属性一致で、それなり火力のある必殺技である為、S評価になりました。

    • ふわぁむ
    268
    2020年06月19日 00:42 ID:df1v81da

    雷門豪炎寺にシュート技覚えさせるなら何属性のシュート技を覚えさせるべきでしょうか。何のシュート技かも教えていただけると幸いです。

    • ななしの投稿者
    267
    2020年06月18日 23:41 ID:lghtazvk

    龍崎の評価はどうですかね?

    • ななしの投稿者
    266
    2020年06月18日 16:00 ID:qe72x843

    評価が難しいのが来た

    高ステータスで、ネバーギブアップ、超わざ、不利属性強化

    のアルファの評価がAだとしたら

    チェインシューター、クリティカル、不利属性強化

    のヒロトもAになるのかどうか

    確定威力アップの超わざとランダム強化のクリティカル

    難しいところ

    • 必殺技管理人(仮)
    265
    2020年06月16日 09:49 ID:a0rr4cb5

    >>263

    自分が実際使った事がなく、スキルの恩恵がいまいちピンと来なく、この評価になっておりました。

    スキル評価の再検討が必要なようなので、確認いたします。

    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 必殺技管理人(仮)
    264
    2020年06月16日 09:47 ID:a0rr4cb5

    >>261

    雷門豪炎寺の評価は、現在Sにあげるか検討中です。

    こちらのランキングでは、技の変更はマイナス点であり

    初期技がイナズマ落としで発動条件があるのもマイナス点になっております。しかし、スキルが優秀で固定技がファイアトルネードなので、オーバーライドも視野に入るのはプラスで評価が難しい所になっております。

    選択技を変更して、オーバーライドで威力が出るので強いというのは、全てのキャラに言えてしまい、変更で一番威力が出るという評価であればアルファはもちろんフェイなども評価が変わってくると思います。このランキングは初期状態を評価基準にしていますので、ご了承ください。ご意見ありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    263
    2020年06月16日 09:41 ID:hpcdao9w

    ワンダバSS級だよ 火力はちょうわざしかないけどなんとかなるさでの回復が対戦ですごくデカイ

    • ななしの投稿者
    262
    2020年06月15日 22:57 ID:qe72x843

    >>259

    ブロックを上げてもキャッチ技には影響しない

    一番低いパラメーター(GKならキック)を上げることでGPが増え、GPが上昇する事で技の威力も上がる

    • ななしの投稿者
    261
    2020年06月15日 17:41 ID:a2fp1gbu

    豪炎寺Aは草

    選択技シロウサギダッシュートにすれば

    2500は出るぞ

    • ななしの投稿者
    260
    2020年06月14日 22:49 ID:qe72x843

    早見表が出来て一目で分かるのですごく便利

    • ななしの投稿者
    259
    2020年06月13日 18:45 ID:pmmbz5xh

    キーパーにブロックサプリふったら技威力上がったりするんですかね

    • ななしの投稿者
    258
    2020年06月12日 21:24 ID:sqctaf8t

    あれ豪炎寺は?

    • ななしの投稿者
    257
    2020年06月11日 22:23 ID:qe72x843

    >>255

    随分見やすくなりました。

    キャラクター数が多いゲームなので把握が大変かと思いますが

    無理の無いよう、頑張ってください。

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