Gamerch
イザナギオンライン攻略wiki

経験値テーブル コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数92
  • 最終投稿日時 2022/06/01 22:43
    • イザナギ攻略@wiki
    82
    2018/08/31 19:08 ID:paph5vsz

    >>81

    (叛乱のダイペリカ プラチナ)

    Lv.44→Lv.47(34.3%) 67,052,400Exp

    (深淵のサイクロプス プラチナ)

    Lv.47→Lv.47(63.2%) 9,000,000Exp

    (万劫の超型魔王軍 ブロンズ)

    Lv.47→Lv.48(19.6%) 18,000,000Exp

    (万劫の超型魔王軍 シルバー)

    Lv.48→Lv.49(41.6%) 42,000,000Exp

    (万劫の超型魔王軍 ゴールド)

    Lv.49→Lv.50(00.0%) 60,000,000Exp

    (万劫の超型魔王軍 プラチナ)

    関係ないと思うけど職はガンスでした

    • イザナギ攻略@wiki
    81
    2018/08/31 19:06 ID:paph5vsz

    >>80

    Lv.1→Lv.26(43.9%) 9,821,700Exp (叛乱のダイペリカ ブロンズ)

    Lv.26→Lv.30(31.6%) 10,057,860Exp (深淵のサイクロプス ブロンズ)

    Lv.30→Lv.34(52.4%) 19,643,400Exp (叛乱のダイペリカ シルバー)

    Lv.34→Lv.36(66.9%) 20,115,720Exp (深淵のサイクロプス シルバー)

    Lv.36→Lv.39(73.6%) 45,834,600Exp (叛乱のダイペリカ ゴールド)

    Lv.39→Lv.42(20.2%) 46,936,680Exp (深淵のサイクロプス ゴールド)

    • イザナギ攻略@wiki
    80
    2018/08/31 19:02 ID:paph5vsz

    「深淵のサイクロプス」「叛乱のダイペリカ」「万劫の超型魔王軍」の討伐手帳メダルで修行5周目を終わらせたので書かせてもらいます。

    • お試し
    79
    2015/08/24 13:09 ID:t8ygezmm

    >>77

    ありがとうございます!

    • 通りすがりの暇人
    78
    2015/08/24 09:50 ID:oc8vqonb

    >>77

    追加しました♪

    • お試し
    77
    2015/08/24 03:50 ID:dr8d29uz

    >>76

    一体につき約52,000です

    • お試し
    76
    2015/08/24 03:49 ID:dr8d29uz

    ごめんなさい眠いんでコメントだけ・・・

    修5LV47

    墓地レイス6体フルバフ(約52,000)で1.0%上昇

    ずっと続けてると1.1%上がるときあり

    • 名無ックス
    75
    2015/07/24 09:47 ID:fuedouac

    >>74

    わかりました!

    頑張ってください(´ε`;)

    • 通りすがりの暇人
    74
    2015/07/23 08:45 ID:ca0h8v5z

    >>73

    一旦載せますが自分のキャラで確認作業は行いますのでご安心を<(_ _)>

    • 名無ックス
    73
    2015/07/23 02:46 ID:fuedouac

    Lv.80→81は約21400000、

    →82は約22000000、

    →83は約22600000、

    →84は約23200000、

    →85は約23800000です。

    知り合いの情報なので細かい修正あるかもですが参考に。

    • 通りすがりの暇人
    72
    2015/07/13 09:13 ID:ca0h8v5z

    >>71

    ありがとうございます!

    追加させていただきます<(_ _)>

    • あっきーな
    71
    2015/07/12 16:58 ID:fuedouac

    レベル70→71までの必要経験値が

    16330000ほどです、

    147000の経験値取得時に0.9%上がってます。

    • 通りすがりの暇人
    70
    2015/07/06 15:04 ID:ca0h8v5z

    >>69

    パーセンテージは少数第一までしか表記がないので同じ経験値でも0.8と0.9にはよくなりますね!

    以前このページの下の方のコメントにて久米宏様が検証して下さっています!

    『経験値%表記は、小数点第二位以降は切り捨てされる模様(少なくとも、0.08%までは切り捨てられている) 』

    • 通りすがりのおばけさん
    69
    2015/07/06 14:06 ID:lfzm008h

    経験値は、パーセンテージとは別に、厳密な数字で定められているようです。

    レベル63で、カオス大部屋のソロを何回かやってみたところ、一回(すべての敵をまとめて倒す)で0.9%上昇と0.8%上昇が観察されました。 

    (※入る経験値が同じだった場合のみ。)

    したがって、死亡時の経験値3%減少・通常の狩りによるexp%表示は、レベルが上がれば上がるほど、かなりおおまかなものになると考えられます。

    • 通りすがりの暇人
    68
    2015/07/06 10:32 ID:ca0h8v5z

    >>66

    AGIMAGさん

    いつもありがとうございます<(_ _)>

    編集者で話し合いましたが高レベルと低レベルで近似値だったりかなり違ったりしているので

    取り合えず計算式だけ載せることにしますね♪

    • AGIMAG
    67
    2015/07/03 16:53 ID:nbh0pxby

    >>66

    前回必要だった経験値に対して次のレベルでの必要な経験値が何倍になっているかの図です。

    lv20までで1.2に収束しているように見えますが、おそらくこれ以降ゆるやかに1.0倍に漸近していくように見えます。

    比で見るとlvが上がる毎にどんどん必要な経験値の倍率は下がっていくのかもしれませんね。

    • AGIMAG
    66
    2015/07/03 16:41 ID:nbh0pxby

    >>65

    PS

    fittingは大きな値に引きずられるので、lvが小さいところの誤差もだいぶあります。桁のレベルでおおよそ参考になる程度かと。

    • AGIMAG
    65
    2015/07/03 16:30 ID:nbh0pxby

    オリジナルの経験値テーブルを元に指数関数

    f(x)=a*x**b

    で最小二乗fittingすると

    a = 0.848944

    b = 3.88736

    となりました。誤差はありますが、80まででしたら各レベルで必要な経験値が概算で求まります。おそらく単一指数関数で完全fitはできないみたいなので近似式との誤差はlv80以降大きくなると思います。

    • 通りすがりの暇人
    64
    2015/06/15 15:48 ID:ee3y2cnu

    >>62

    お疲れ様です!!

    いつもホントにありがとうございます<(_ _)>

    そして4週目おめでとうございます!!!ついにラスト来ましたね!笑

    聞いた話だと5週目の49→50はモジャのプラチナでも上がらないとか・・・泣

    経験値30%UP期間なのでお互い出来る限りレベル上げ頑張りましょ♪(自分もサブクレが4週目の32/メインセージが5週目37です笑)

    • 774@Gamerch
    63
    2015/06/12 18:55 ID:giavhqar

    >>62

    古い書き込み部分で間違いが有りましたので訂正お願いします

    カスバ(ブロンズ~ゴールド)ではなく、カスバ(ブロンズ~プラチナ)

    九尾(ブロンズ~ゴールド)ではなく、九尾(ブロンズ~プラチナ)

    の間違えでした、よろしくお願いします<(_ _)>

    • 774@Gamerch
    62
    2015/06/12 18:46 ID:giavhqar

    >>6

    シャドウ 4週目 

    親方の現場監督ゾンビ(ブロンズ~プラチナ)

    4,769,490EXP---Lv47(55.1%)---Lv47(78.2%)

    9,538,980EXP---Lv47(78.2%)---Lv48(22.8%)

    22,257,650EXP---Lv48(22.8%)---Lv49(21.3%)

    31,796,600EXP---Lv49(21.3%)---Lv50

    でした

    以上討伐手帳による4週目修行の結果です。

    合計経験値は261,880,490EXP

    49から50の間が正確ではないですが大体このぐらいの経験値が必要です。

    やっと4週目終了した、長かったww

    • 通りすがりの暇人
    61
    2015/05/12 08:47 ID:hcbi0w59

    >>60

    πソンさんが計算したようで自分もよくわかりません笑

    公式で「死亡すると3%EXPが減少」と書いてあるのでそれだけ載せることにしますかね??

    • cybre
    60
    2015/05/11 19:49 ID:qgq0a842

    減少expのところが複雑なので幾つかのパターンの計算の例があったらいいと思います。

    • 通りすがりの暇人
    59
    2015/05/07 15:33 ID:hcbi0w59

    >>56

    追加しようと思ったらなんか書式が凄い変わっていたので笑

    少しお待ちください<(_ _)>

    • 774@Gamerch
    58
    2015/05/04 11:13 ID:giavhqar

    >>56

    すいませんロックバイターじゃなくてモジャでした<(_ _)>

    5週目入りおめです。自分も頑張ります

    • 通りすがりの暇人
    57
    2015/05/04 07:36 ID:h2xabfm5

    >>56

    おはようございます^ ^

    自分もやっと5週目に入りました笑お互い頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

    GW明けに追加させていただきますね!ありがとうございます^ ^

    • 774@Gamerch
    56
    2015/05/04 02:40 ID:giavhqar

    >>6

    シャドウ 4週目 

    ロックバイター(ブロンズ~プラチナ)

    4,959,810EXP---Lv43(64.5%)---Lv43(96.8%)

    9,919,620EXP---Lv43(96.8%)---Lv44(55.9%)

    23,145,780EXP---Lv44(55.9%)---Lv45(87.0%)

    33,065,400EXP---Lv45(87.0%)---Lv47(55.1%)

    でした。

    心が折れそうですww

    • πソン
    55
    2015/04/25 21:57 ID:ffoftpef

    >>52

    ミスがありました。

    33/3/35.0

    抜け→33/3/50.0

    33/3/×36.5→◯65.0

    33/3/×38.0→○80.0

    33/3/×39.5→◯95.0

    ですね。iPhoneの元データを見ながらiPadで記事を打っていたのと

    元データはレベルと%を一体化 例『3レベルの65.0%なら3.650』とメモしていたのを脳内変換して書いていたのでミスが生じました。

    編集者申請すれば訂正とか字数制限気にしなくてよくなるのかな?続きはその後で…。

    • πソン
    54
    2015/04/25 21:40 ID:ffoftpef

    >>52

    レベル3→4に必要な経験値

    83exp/3/20.0%

    33/3/35.0

    33/3/36.5

    33/3/38.0

    33/3/39.5

    219expの場合

    44exp獲得で20.09%

    33exp獲得で20.09+15.06=35.15% 35.1とでないといけないのに実際は35.0

    よって219expではない。

    • πソン
    53
    2015/04/25 21:30 ID:ffoftpef

    >>52

    レベル3→4

    2レベル51.2%の状態から83expを獲得して3レベル20.0%に

    ここまでの総獲得経験値=76exp

    これに83expを加えると159exp

    レベル1→3に必要な経験値は35+80=115exp

    20.0%になるのに必要な経験値は44expである。

    44/0.2=220 しかし、見た目は20.0%でも20.01%かもしれないし、20.09%かもしれない。

    なので219,220,221の3パターンを考えてみる。

    • πソン
    52
    2015/04/25 21:20 ID:ffoftpef

    >>51

    レベル1→2について

    49/2/17.5%

    レベル2→3は80expなので

    80×0.175=14exp ぴったし♬

    よってレベル1→2に必要な経験値は

    49-14=35exp

    これも先人と同じb

    • πソン
    51
    2015/04/25 21:14 ID:ffoftpef

    レベル2→3について 9expのクロウラ3匹討伐

    17.5%→28.7%(+11.2)→40.0%→51.2%

    9/0.112=80.357⇒80か81か79だと仮定

    80だった場合 9/80=0.1125

    17.5%→28.75%→40.0%→51.25% 実際と同じ

    79だった場合 9/79=0.1139 17.5%→28.89% 実際と異なる

    81だった場合 9/81=0.1111 17.5%→28.61% 実際と異なる

    よってレベル2→3は80expで間違いないと断言する。(経験値に小数の概念がなければ)

    こんな感じで考察します。気付いた点とか質問とかあれば返信ください。

    • πソン
    50
    2015/04/25 20:19 ID:ffoftpef

    >>42

    取得経験値量/伸びた割合=レベルアップに必要なおおよその経験値

    L15→16 15086exp

    L16→17 19556exp

    L17→18 26400exp

    L18→19 33557exp

    L19→20 41575exp

    L20→21 54500exp

    L21→22 67144exp

    L22→23 81000exp

    • πソン
    49
    2015/04/25 20:02 ID:ffoftpef

    >>42

    4698/22/10.8

    4698/22/16.6

    4698/22/22.5

    4698/22/28.3

    4698/22/34.1

    4698/22/39.9

    4698/22/45.8

    4698/22/51.6

    4698/22/57.4

    4698/22/63.2

    4698/22/69.0

    4698/22/74.9

    4698/22/80.7

    4698/22/86.5

    4698/22/92.3

    4698/22/98.2

    4698/23/3.3

    4698/23/8.2

    • πソン
    48
    2015/04/25 19:58 ID:ffoftpef

    >>42

    4698/21/8.2

    4698/21/15.2

    4698/21/22.2

    4698/21/29.2

    4698/21/36.1

    4698/21/43.1

    4698/21/50.1

    4698/21/57.1

    4698/21/64.1

    4698/21/71.1

    4698/21/78.1

    4698/21/85.0

    4698/21/92.0

    4698/21/99.0

    4698/22/5.0

    • πソン
    47
    2015/04/25 19:55 ID:ffoftpef

    >>42

    4698/20/14.2

    4698/20/22.9

    4698/20/31.7

    4698/20/40.4

    4698/20/49.1

    4698/20/57.9

    4698/20/66.6

    4698/20/75.3

    4698/20/84.1

    4698/20/92.8

    4698/21/1.2

    • πソン
    46
    2015/04/25 19:52 ID:ffoftpef

    >>42

    4698/19/4.9

    4698/19/16.3

    4698/19/27.6

    4698/19/39.0

    4698/19/50.3

    4698/19/61.7

    4698/19/73.0

    4698/19/84.4

    4698/19/95.7

    4698/20/5.5

    • πソン
    45
    2015/04/25 19:49 ID:ffoftpef

    >>42

    105/18/2.2

    686/18/4.3

    410/18/5.5

    951/18/8.3

    4698/18/22.3

    4698/18/36.2

    4698/18/50.2

    4698/18/64.2

    4698/18/78.1

    4698/18/92.1

    4698/19/4.9

    • πソン
    44
    2015/04/25 19:46 ID:ffoftpef

    >>42

    1056/17/53.5

    1056/17/57.6

    1056/17/61.7

    1056/17/65.8

    1056/17/69.9

    1056/17/73.9

    1056/17/78.0

    1056/17/82.1

    1056/17/86.2

    1056/17/90.3

    1056/17/94.3

    1056/17/98.4

    1056/18/1.9

    • πソン
    43
    2015/04/25 19:41 ID:ffoftpef

    >>42

    1056/16/68.3

    1056/16/73.7

    1056/16/79.1

    1056/16/84.5

    1056/16/89.9

    1056/16/95.3

    1056/17/0.5

    1056/17/4.6

    1056/17/8.6

    1056/17/12.7

    1056/17/16.8

    1056/17/20.9

    1056/17/25.0

    1056/17/29.1

    1056/17/33.1

    1056/17/37.2

    1056/17/41.3

    1056/17/45.4

    1056/17/49.5

    • πソン
    42
    2015/04/25 19:36 ID:ffoftpef

    >>41

    1056/15/62.8

    1056/15/69.8

    1056/15/76.8

    1056/15/83.8

    1056/15/90.8

    1056/15/97.8

    1056/16/3.7

    1056/16/9.1

    1056/16/14.5

    1056/16/19.9

    1056/16/25.3

    1056/16/30.6

    1056/16/36.0

    1056/16/41.4

    1056/16/46.8

    1056/16/52.2

    1056/16/57.6

    1056/16/63.0

    1056/16/68.3

    • πソン
    41
    2015/04/25 19:31 ID:ffoftpef

    昨日と同じく取得経験値量/取得後のレベル/経験値バーの%で記述します。

    レベル14の63.0%からではなく、1回死んだので60.0%からのスタートになります。

    1056/14/69.8

    1056/14/79.6

    1056/14/89.4

    1056/14/99.2

    1056/15/6.4

    1056/15/13.4

    1056/15/20.4

    1056/15/27.4

    1056/15/34.4

    1056/15/41.4

    1056/15/48.4

    1056/15/55.4

    19/15/55.5

    43/15/55.8

    • πソン
    40
    2015/04/24 22:28 ID:l8vw3in9

    >>35

    肝心なこと書き忘れてました。職業はアサです。

    • πソン
    39
    2015/04/24 22:27 ID:l8vw3in9

    >>35

    経験値テーブルは取得量/上昇%で計算。

    獲得によってレベルアップしたデータはとりあえず除外、

    獲得によってレベルアップしなかった項目をカウントして「サンプル数」とした。

    経験値20%アップのせいか、レベルが上がりやすく、労力の割にはあまりサンプル数が取れなかったのが残念。

    最初は先人様のデータと見比べて考察し、まとめたものだけを掲載しようと思ったが、

    思っていた以上に細かい数値が合わず見苦しい形で申し訳ないですが、全部書き出しました。

    『経験値なんてざっくりとした値でいいんだよ』

    やってみてそんな感想を抱いてしまいました(申し訳にい)

    でも明日は15レベルの経験値出したいです。

    • πソン
    38
    2015/04/24 22:18 ID:l8vw3in9

    >>35

    L1→2 35exp (2→3が80だと仮定)

    L2→3 80exp サンプル数3

    L3→4 220exp サンプル数5

    L4→5 350exp サンプル数1

    L5→6 527〜542exp サンプル数9

    L6→7 820exp サンプル数3

    L7→8 1228〜1233exp サンプル数3

    L8→9 1724exp サンプル数1

    L9→10 2237exp サンプル数1

    L10→11 2909exp サンプル数2

    L11→12 4062exp サンプル数3

    L12→13 5500exp サンプル数4

    L13→14 7708exp サンプル数6

    L14→15 10776exp サンプル数7

    • πソン
    37
    2015/04/24 21:50 ID:l8vw3in9

    >>35

    1056/14/3.8

    1056/14/13.6

    1056/14/23.4

    1056/14/33.2

    1056/14/43.0

    1056/14/52.8

    1056/14/62.6

    37/14/63.0

    • πソン
    36
    2015/04/24 21:48 ID:l8vw3in9

    >>35

    1056/9/29.0

    1056/9/76.2

    1056/10/18.0

    1056/10/54.3

    1056/10/90.6

    1056/11/19.2

    1056/11/45.1

    1056/11/71.1

    1056/11/97.0

    1056/12/17.0

    1056/12/36.2

    1056/12/55.4

    1056/12/74.6

    1056/12/93.8

    1056/13/9.3

    1056/13/23.0

    1056/13/36.7

    1056/13/50.5

    1056/13/64.2

    1056/13/77.9

    1056/13/91.6

    • πソン
    35
    2015/04/24 21:37 ID:l8vw3in9

    >>34

    19/5/66.6

    19/5/70.1

    421/6/32.0

    86/6/42.5

    43/6/47.8

    421/6/91.1

    167/7/13.0

    280/7/35.7

    210/7/52.8

    210/7/69.9

    1056/8/39.8

    631/8/76.4

    1056/9/29.0

    • πソン
    34
    2015/04/24 21:33 ID:l8vw3in9

    検証□新規にキャラクターを作り、全ての取得経験値、%をチェックする。

    取得経験値量/取得後のレベル/取得後の%ゲージの量(%は省略)

    49/2/17.5

    9/2/28.7

    9/2/40.0

    9/2/51.2

    83/3/20.0

    33/3/35.0

    33/3/65.0

    33/3/80.0

    33/3/95.0

    218/4/59.1

    109/4/90.2

    87/5/10.0

    167/5/41.5

    19/5/45.0

    19/5/48.6

    19/5/52.2

    19/5/55.8

    19/5/59.4

    19/5/63.0

    • 通りすがりの暇人
    33
    2015/04/02 09:05 ID:hcbi0w59

    >>32

    自分もモジャ全メダル4週目の28から使いましたが40止まりでした・・・

    なので今ノームを1000回始めました笑

    いつもありがとうございます♪

新着スレッド(イザナギオンライン攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 【超爽快忍者アクションMMORPG】イザナギオンライン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/08/21
    • Android
    • リリース日:2013/12/23
カテゴリ
ゲーム概要 3Dグラフィックで描く本格国産オンラインアクションニンジャRPG あの岡崎能士氏がキャラクターデザインを担当 大迫力の忍者アクションの世界を楽しもう!

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