Gamerch

【アーケード版】遊び方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

「けものフレンズ3 プラネットツアーズ」の遊び方の解説です。

ロケテスト時の情報を参考に記載しているため、
本稼働時には変更される可能性もあります。

はじめに

Aimeについて

@kemono_friends3のツイート

ゲームのデータを保存するには「Aime」というカード(又はおサイフケータイ対応端末)が必要です。

無くてもプレイは出来ますが、フレンズの育成や進んだステージなどを記録できるので、事前に用意することをおススメします。

カードについて

ゲームをプレイすると必ず、カードが1枚排出されます。

バインダーやスリーブ、カードケース等を使用すると快適にプレイできると思います。*1
出来れば用意しておきたいところ。

遊び方

この項目は編集途中です。
情報をお持ちの方は掲示板
コメントにて知らせて貰えると助かります。
※編集も歓迎しています

ゲーム筐体の下にコイン投入口があるので、そこに100円を投入しましょう。

筐体から音が鳴り、ゲームが起動します。

何も反応が無いときは?

コインが認識されてないかもしれないです。
投入口から100円が戻ってきてないか確認してみましょう


1.Aime確認

Aimeをつかって遊ぶか、そのままプレイするかのどちらかが選べます。

スティックとボタンで選択しましょう。

Aimeをつかってあそぶ

Aimeカードを持っていたらこちら。
スマホもAimeとして使用できます。
特に理由が無ければこちらを選びましょう。

この時「AimeリーダーにAimeをかざしてください」と出るので、筐体の右側にある「Aime」と書かれてる所にカードをかざしましょう。

ゲストであそぶ

カードを忘れた,又は持ってない時に選択しましょう。データが保存されないので注意。

1-1.Aime新規登録

「けものフレンズ3 プラネットツアーズ」のデータが無いAimeを読み込ませると、登録確認,注意事項が表示された後、なまえとうろく画面に移動します。

注意

1.名前は6文字まで

登録できる名前は最大で6文字です。
記号も含まれます。

2.使えない文字もある

ひらがな,カタカナ,一部の記号以外は使えません。

3.時間制限あり

時間制限があります。*2
プレイ前に決めておくとスムーズ。

1-2.フレンズ選択

なまえを決めた後は、「ラッキービースト」がゲームのあらすじを紹介してくれます。

その後、「ハクトウワシ」「スナネコ」「ミナミコアリクイ」の中から好きなフレンズを選択することになります。そこに3体のフレンズがおるじゃろ?

それぞれのフレンズについて説明があるので、よく考えて選びましょう。

選んだフレンズのカードが印刷されるので、しばらく待ちましょう。

カード印刷を待っている間、選んだフレンズとふれあうことが出来ます。


2.モード選択

遊ぶモードを選択します。

ぼうけんする

「ちからくらべ」で遊ぶ通常のモードです。

カードをいんさつする

カードの印刷のみを行うモードです。
アプリ版で獲得したカードの印刷はここで出来ます。


3.エリア選択

ぼうけんするエリアを選択します。
エリアによって登場するフレンズなどが異なるので、自分に合ったエリアを選びましょう。

初めてプレイするときは「サバンナ(かんき)」しか選べません。

エリア選択後、クエストの選択画面に移動します。

出現するフレンズや天気が表示されるので、特定のフレンズカードを狙っている人はそこに注目してみましょう。

4.カード読み込み

ここで使うカードを読み込ませます。

筐体の真ん中にカードをスキャンするところがあるので、
フレンズカードとスキルカードをそれぞれ2枚、なかよしフォトを1枚、読み込ませましょう。

カードが読み込まれると、画面にそのカードの情報が表示されます。

レンタルされるカードについて

カードを持ってない,足りない場合はけっていボタンを押すと、カードをレンタル出来ます。

フレンズカードSRカードのいずれか
スキルカードRカードのいずれか
なかよしフォトレンタルされない

上手く読み込めない時は?

カードが逆さまになってたり、カードのQRコード(右上)部分が汚れていたりすると読み込めません。

また、JAEPO2019のロケテストで獲得したカードは使えないので注意しましょう。


5.ちからくらべ

相手のフレンズ、またはセルリアンと戦う「ちからくらべ」が始まります。

相手のたいりょくを0にすると勝利です。

ちからくらべの詳細はこちら

6.カード印刷

カード

ちからくらべの勝敗に関係なく、カードが1枚ランダムに排出されます。

それと同時にスタンプが1つ貯まります。

カードの追加購入

カードは2回まで続けて買うことが出来ます。ここで続けて買うとオマケがグレードアップします。

カードを印刷後、コンティニュー画面に移ります。

ここで100円を入れると、そのままプレイを続行できます。

また、コンティニューすると珍しいフレンズの出現率が高くなります!

コンティニューは1プレイにつき2回可能です。
それを超えると強制的にショップ画面に移動します。

7.ショップ

「ちからくらべ」で獲得した素材を使って、なかよしフォトに付けるフレームやスタンプを買うことが出来ます。

また、アイテムを買うとフレンズのパラメータが上昇します。

7.プレイ終了

これでプレイ終了です。お疲れさまでした。
Aimeやカードを忘れないようにしましょう。


脚注

コメント (【アーケード版】遊び方)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ