Gamerch
荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ攻略wiki

【荒野のコトブキ飛行隊】リセマラ当たりランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!の最新リセマラランキングを掲載しています。おすすめ当たりキャラの評価をまとめていますので、コトブキ飛行隊のリセマラをする際に参考にしてみてください。

【荒野のコトブキ飛行隊】リセマラ当たりランキング

リセマラ終了ラインとポイント

リセマラするうえでの目安を紹介しています。アプリのDLは下記のリンクから行えます。

最高レアリティは★3

ガチャから出現する最高レアリティは★3となっています。そのうえ、分隊を組む必要があるため、最低でも2体、可能であればそれ以上の確保を目指しておきましょう。

同キャラでもレアリティが異なる

同じキャラであってもレアリティに差があります。欲しいキャラの★3を狙いましょう。

リガル★2リガル★2

キャラのタイプや色に気を付ける

各キャラには攻撃型や機動型などのタイプ、戦闘の与ダメ・被ダメに影響する色が設定されています。タイプや色が偏っていると後々困る可能性があるかもしれないので、リセマラ時はなるべくバランス良く揃えましょう。


【タイプ一覧】

タイプ特徴
攻撃型敵機へダメージを与える行動が得意です。
おすすめ配置:後衛
回避型回避能力が高く、自機の生存能力を向上する行動が得意です。
おすすめ配置:前衛
機動型機動能力が高く、優位位置につくことと相手の能力を下げる行動が得意です。
おすすめ配置:どちらも可
補助型能力は平均的、味方をサポートする行動が得意です。
おすすめ配置:後衛

リセマラで確保しておくべきタイプは?

回答受付期間: 2019/2/13 ~ 2019/2/22

  • 攻撃型
    376
  • 回避型
    368
  • 補助型
    91
  • 機動型
    87

★3レオナ(一心不乱)は演習メダルで交換可能

★3キャラのレオナ(一心不乱)は演習メダルで交換可能です。リセマラする際は注意しておきましょう。


分隊の組み合わせも考慮しよう

分隊を組んだときにシナジーを発揮できる組み合わせを意識してキャラを確保するのもリセマラする際の指標のひとつです。


例えば前衛にベル/後衛にユーカの分隊の場合、ベルが狙われやすくなるためスペシャルスキルが発動しやすくなり、味方全体への回復を行いやすくなります。


しかし、ベルは補助型なので回避力があまり高くないこともあって通常なら前衛向きではありません。そこで、味方全体の回復は行えないものの、分隊の回復で優れているユーカを後衛に置くことでベルの撃墜を防ぐことができ、ヒーラー特化の分隊として運用できたりします。

リセマラ当たりキャラランキング

現状、味方全体回復持ちのベル+αの確保が人気です。次点としてはダメージを無効化できる集中持ちや自己回復が備わっているキャラが優秀とされています。

大当たりキャラ(リセマラ終了)

キャラ簡易評価
ケイト
ケイト(危険な賭け)
・攻撃型/
・スペシャルスキルは広範囲にダメージ与えるスキルで場所を選ばず優秀。
・射撃時に確率で自身の攻撃力上昇させるパッシブ持ち。
また累積なので運が良ければ火力がさらに上がる。ただしスキル回数制限あり。
・★4で常に自身の火力上昇。
エンマ
エンマ(叱咤号令)
・攻撃型/
・スペシャルスキルは確率で炎上(スリップダメージ)効果を付与する。
・自身の攻撃力上昇させるパッシブ持ち。
・★4で常に自身の火力上昇。
フィオ
フィオ(狂犬喝采)
・攻撃型/
・スペシャルスキルは耐久値の割合に応じてダメージアップ。
・確率で炎上(スリップダメージ)を付与できるパッシブ持ち。
・★4になると火力が常に上昇。
イサカ
イサカ(冷血な指導者)
・回避型/●
・スペシャルスキルは確率で恐怖(急旋回/加速不可)を付与。
・自身に集中(ダメージ無効)を付与できるパッシブ持ち。
ザラ
ザラ(魅惑の踊り子)
・回避型/●
・スペシャルスキルで背後に移動可能&自身に挑発付与。
・回避力上昇のパッシブ持ち。
・上限突破2回で自己回復できるパッシブを習得。

当たりキャラ(リセマラ妥協)

キャラ簡易評価
エル
エル(令嬢の微笑み)
・回避型/
・スペシャルスキルで自身に集中(ダメージ無効)を付与
・耐久値の割合に応じてダメージアップするパッシブ持ち。
リガル
リガル(美しき輝き)
・回避型/
・被弾時、確率で自身の攻撃力が上昇するパッシブ持ち。
上限突破2回で自己回復のパッシブを習得。
エリカ
エリカ(秘めた想い)
・回避型/●
・スペシャルスキルで自身に挑発を付与。
・同分隊全体に確率で集中(ダメージ無効)を1度のみ付与。
ユーカ
ユーカ(運命の出会い)
・補助型/
・スペシャルスキルで味方全体の回避力上昇。
・パッシブで同分隊の回復・継続回復が可能。
ベル
ベル(穏やかな風)
・補助型/
・スペシャルスキルで味方全体の耐久、パッシブで分隊全体を回復可能。
・分隊の状態異常を治療できるパッシブ持ち。
・★4で分隊全体の耐久値上昇。
アコ
アコ(夢を抱いて)
・補助型/
・スペシャルスキルLv4以上で味方全体のSPゲージ上昇。
・ヘッドオン時、敵分隊に確率で眩暈を付与するパッシブ持ち。
・同分隊の味方の集中(ダメージ無効)を付与できるパッシブ持ち。
レオナ
レオナ(一心不乱)
・補助型/
・スペシャルスキルで味方全体の攻撃力上昇できる。
・パッシブで分隊のSPゲージを上昇させる。
・★4で分隊全体の火力上昇。
・演習メダルで交換可能。
チカ
チカ(飛行機投げ)
・機動型/
・スペシャルスキルで混乱(味方を攻撃)を付与可能。
・上限突破2回で自己回復のパッシブを習得。
ヘレン
ヘレン(いねむり姫)
・機動型/
・スペシャルスキルで敵の背後へ移動可能。
・自身のSPゲージを増加できる。
・★4で射程距離延長。
ガーベラ
ガーベラ(ただいま!)
・機動型/
・スペシャルスキルで敵の背後へ移動可能。
・攻撃力上昇中の敵に対して追加ダメージを与えるパッシブ持ち。
・射撃時、自身の機動力上昇するパッシブ持ち。

リセマラ続行

キャラ簡易評価
ニコ
ニコ(虚像の魔王)
・補助型/
・スペシャルスキルで味方全員に集中(ダメージ無効)を付与。
・パッシブで状態異常、耐久値の回復ができる。
カラン
カラン(孤高の闇医者)
・補助型/
・スペシャルスキルで眩暈を付与。
・パッシブで分隊の味方を回復できる。
ロイグ
ロイグ(月夜の回答)
・機動型/
・スペシャルスキルは弱体効果数に応じてダメージアップ。
・確率で攻撃力や回避力を低下させるパッシブ持ち。
・★4になると火力が常に上昇
ダリア
ダリア(大切な仲間)
・回避型/
・背後を取られた時、1度だけ自身の回避力が上昇するパッシブ持ち。
・被弾時、確率で回避上昇(3回まで)

大当たりの評価

ベル(穏やかな風)

ベル(穏やかな風)

※下記の表に記載されている内容は最大時のスキル効果となっています。

スキル詳細
癒しの抱擁
(スペシャル)
味方全体の耐久を最大耐久の27%回復(上限2000)
鎮静
(パッシブ)
同分隊の味方が状態異常の時、状態異常を2つ解除【CT:35秒】
鼓舞
(パッシブ)
分隊全体の耐久値を最大耐久の26%回復(上限1500)【CT:50秒】
金剛 参
(オート)
分隊全体の耐久値を常に10%上昇

耐久値を回復するスペシャルスキルの効果が味方全体に及ぶため、回復役として頭ひとつ抜き出た性能を誇ります。分隊の一員としても回復・耐久に優れており、相方となるキャラの生存率を大幅に高めることが可能です。

ピックアップキャラの評価

チカ(飛行機投げ)

チカ(飛行機投げ)

※下記の表に記載されている内容は最大時のスキル効果となっています。

スキル詳細
マロマロアタック
(スペシャル)
範囲内(放射:中)の敵に385%のダメージ。命中した敵に、確率で混乱効果(20秒)
猛進撃
(パッシブ)
射撃時、310%ダメージの射撃。自身の機動力を21%上昇(20秒)【CT:45秒】
復旧
(パッシブ)
自身の耐久値を最大耐久の39%回復(上限3000)【CT:50秒】
旋空 壱
(オート)
自身の旋回を常に15%上昇

マロマロアタックには確率で混乱を付与する効果が備わっています。混乱した相手は同士討ちを行うため、無力化しつつ数的有利な状況を作ることが可能です。なるべく複数の相手を範囲内に捉え、混乱付与を狙いましょう。


また、射撃時に機動力が上昇するパッシブや旋回を上昇させるオートが備わっており、相手を追いやすく、逃げやすいです。そのうえ、被弾しても自身で耐久値の回復が行えるので、打たれ強いキャラ性能となっています。

ザラ(魅惑の踊り子)

ザラ(魅惑の踊り子)

※下記の表に記載されている内容は最大時のスキル効果となっています。

スキル詳細
妖艶放射
(スペシャル)
範囲内(後方直線:低)の敵に400%のダメージ。命中した最も近い敵の背後に移動。自身に挑発効果(40秒)
用心
(パッシブ)
自身の回避力を25%上昇(20秒)【CT:45秒】
頑強の一撃
(パッシブ)
射撃時、325%ダメージの射撃。自身の耐久値を最大耐久の27%回復(上限2100)【CT:45秒】
金剛 壱
(オート)
自身の耐久値を常に15%上昇

妖艶放射は敵の背後に移動できる効果が備わっています。ドッグファイトでは背後を取ったほうが有利なので、スキルを使えば強引に相手の背後を取れるのは大きな強みです。


金剛 壱で自身の耐久値が高いうえに、射撃時に自身の耐久値を回復することができるため、分隊の前衛として相手の攻撃を引きつけるといった活躍ができます。

高速リセマラのやり方

荒野のコトブキ飛行隊には、効率的にリセマラをする方法があります。詳しくは、リセマラの効率的なやり方をご覧ください。


リセマラの効率的なやり方

リセマラが終わったあとの進め方

リセマラが終わったら序盤でやるべきことを確認しておきましょう。


序盤でやることまとめ

そもそも荒野のコトブキ飛行隊とは?

バンダイナムコエンターテインメントから配信予定の新作スマホ向けアプリでTVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』がゲーム化したタイトルとなっています。

6人の少女パイロットが荒野を舞台に繰り広げる空戦アクションが楽しめるスペクタクル作品で、TVアニメは2019年1月放送開始予定となっています。


また、本作『荒野のコトブキ飛行隊大空のテイクオフガールズ! 』では、レシプロ戦闘機による空戦バトルや様々なミッションを達成していくことで、『荒野のコトブキ飛行隊』の世界観や新たな物語を体験できるレシプロ空戦シミュレーションRPGとなっているようです。


詳しくはこちら

ゲームオリジナルのキャラも登場

ゲームオリジナルのキャラと所属するチームが明らかになりました。

カナリア自警団

カナリア自警団は空を守るお巡りさん、ということらしいです。といっても、自警団なので警察官というよりは保安官的な感じでしょうか。


ゲキテツ一家

天下御免の無法者であるゲキテツ一家が公開されました。もしかしたら戦うことになる可能性も……?

コメント (リセマラ当たりランキング)
  • 総コメント数63
  • 最終投稿日時 2019/10/22 00:48
    • ななしの投稿者
    63
    2019/10/22 00:48 ID:euj90ass

    リセマラで⭐3ザラきました。その後の10連で⭐3チカ、ベッグ、ケイトをゲットその後の10連で⭐3ユーカをゲットして終了。一ヶ月後10連チケットが配られたのでひいたら⭐3フイオ出ました。運がよければこんな感じです。

    • ななしの投稿者
    62
    2019/07/27 03:37 ID:j9gwh324

    リセマラ20回目

    まだ3は出ない

    一体も出ない

    • ななしの投稿者
    61
    2019/07/27 03:34 ID:j9gwh324

    どんだけ粘っても3が出ないんだが

    確定枠以外全部1とか舐めてんの?

    2体以上とか無理だろ

    • ななしの投稿者
    60
    2019/07/22 05:40 ID:pnvdvodi

    エアプ

    更新しないなら消せ

    • ななしの投稿者
    59
    2019/07/17 18:22 ID:pirr77d1

    虹演出無くて、その後に演出あって★3美脚一閃リリコってキャラ出た。このキャラサイトのリセマラ当たりキャラに載って無いけど使えるのかね?それとも使えない★3?笑

    • ななしの投稿者
    58
    2019/04/30 01:57 ID:ll4yus5p

    初めて見た!

    • ななしの投稿者
    57
    2019/03/05 12:00 ID:meyn7wqf

    ザラよりエリカの方が上だと思うけど。

    ランキング上位の戦いなんて基本みんな超火力だしパッシブ2回撃てるほど甘くない。

    CT長いけど何回も撃てるが無駄撃ちで終わる可能性が高い自己回復より、単発でも確実にいつ発動しても無駄にならない分隊集中の方が有用、ちゃんとタゲ取り出来るキャラだし。

    まあイベントの長期戦にはザラの方が有用だろうけど。

    • ななしの投稿者
    56
    2019/03/05 11:18 ID:meyn7wqf

    なんとなく見えてきたこのゲームの穴、そして修正されない限り続くフィオ無双。

    回避型には自己回復持ちが多いが、最初のヘッドオンでパッシブ発動するから基本無駄撃ちが多い。

    そしてフィオに炎上張り付けられ肝心な時に回復発動出来ずガリガリ炎上で削られ回避型の役目果たせずSPで大半が爆散。

    動力狙い前衛潰しに最適なのにCT強化すればなんと17秒という凶悪仕様。

    自己回復持ちのパッシブ発動に条件加えないとダメだし、動力狙い修正入れなきゃみんな必須になって面白味の無いゲームと化する予感。

    • ななしの投稿者
    55
    2019/03/03 17:06 ID:antt0fw9

    つかれたゾ~こんなもんでどうかな・・・

    • ななしの投稿者
    54
    2019/03/01 20:33 ID:ko37eer8

    >>53

    おめでとう。

    前衛ならレミ☆1使えるから育てるべし

新着スレッド(荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ