Gamerch
荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ攻略wiki

【荒野のコトブキ飛行隊】初心者必見!序盤でやることまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

荒野のコトブキ飛行隊の初心者に向けた序盤でやるべきことを紹介しています。編成のコツやパンケーキの集め方などをまとめていますので、リセマラをした後に何をしたらいいか迷った人は参考にしてみてください。

目次 (初心者のやるべきことまとめ)

まずはリセマラをしよう

まずはリセマラをして、序盤から活躍できるキャラや装備の確保をしましょう。

リセマラ終了の目安は、リセマラ当たりランキングを参考にしてください。


リセマラ当たりランキング
リセマラの効率的なやり方

初心者向けの効率の良い進め方

行動タイプを見て編成する

各キャラには回避型などの行動タイプが設定されています。行動タイプは分隊での前衛/後衛を決める目安となるので、最初のうちはゲーム内でおすすめされている配置にしておくのが無難です。



ゲームに慣れてきたらスペシャルスキルの回転率を優先した配置にするなど自分なりの配置を考えて見ましょう。

キャラのレベル上げや上限突破をしっかり行う

序盤では戦闘機の強化や製造はほとんど行えません。そのため、キャラのレベルを上げたり、装備を装着させたりして戦力を強化していきましょう。

レベル上げはパンケーキを使って訓練

レベル上げは戦闘を繰り返す以外にも訓練でパンケーキを使用することで可能です。キャラの詳細を開いたら左下にある訓練をタップすると使うパンケーキを選べるので、必要に応じて選択しましょう。


パンケーキ集めは取引やデイリークエストを活用

訓練で使うパンケーキは通常のステージのクリア報酬のほかに、取引やデイリークエストで入手することができます。


取引には資金が必要ですが、パンケーキ5個の取引に必要な資金は40と安いので、更新されるたびに交換しておきましょう。



なお、取引できるのは所持しているキャラのみです。持っているキャラが多いほどパンケーキも入手しやすくなります。



デイリークエストは船長レベル10で開放されるコンテンツとなっており、1日2回の制限があるクエストです。回数制限がある代わりに、経験値量の多いパンケーキを獲得できます。挑戦できるようになったら日々クリアしておくようにしましょう。

装備を集めて上限突破

キャラの装備にはふたつの役割があります。


ひとつはステータスの強化です。装備を装着すれば攻撃力や機動力といったステータスを伸ばすことができ、基本性能の向上を図ることができます。



もうひとつは上限突破です。装備を計6ヵ所すべてに装着すれば上限突破が行うことができます。2回上限突破すれば新たなパッシブスキルも習得できるため、キャラの特徴をより活かしやすくなります。


どちらもキャラを強化することに繋がるため、よく使うキャラにはしっかり装備させておくようにしましょう。ただし、一度装備したものは外すことができない点には注意が必要です。

足りない装備は入手方法を確認

足りない装備は入手方法をタップすればドロップするステージを確認でき、そのまま出撃可能です。なお、場合によっては入手可能な出撃先がありませんと表示されるアイテムがあります。その場合はステージをクリアして新しいステージを開放しましょう。


船長レベルを上げてコンテンツを開放

船長レベルを上げることで様々なコンテンツが開放されていきます。開放されコンテンツは以下の通りです。


船長レベル開放されるコンテンツ
5戦闘機製造、同盟参加
10施設Lv3、同盟設立、デイリーエリア
15演習、順位戦、総当たり戦
20施設Lv4、ブースター
30施設Lv5
40施設Lv6
50施設Lv7
60施設Lv8
70施設Lv9
80施設Lv10

同盟に加入しよう

船長Lvが5になると同盟に参加できるようになります。同盟に参加すると専用チャットでやりとりできるほか、商船の共有が可能になります。


また、12時間に一度、欲しいアイテムを募集することができ、上限突破を手伝ってもらうことができます。アイテムを寄付する側は見返りとして名声ポイントが入手できるので、名声ショップでスタンプなどを購入したいなら積極的に募集している人にアイテムを渡しましょう。


コメント (初心者のやるべきことまとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ