Gamerch
仮面ライダー シティウォーズ 最速攻略Wiki

【シティウォーズ】特効カードとは?特効一覧とトドメWINの攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:結城優希

「仮面ライダー シティウォーズ」は令和3年3月29日をもってサービ終了しました。当Wikiのデータベースやストーリーログは引き続きご覧頂けます。

仮面ライダー シティウォーズの「特効」の解説記事です。それぞれの特効の攻略やトドメWINの取り方のコツなども掲載しています。

特効とは?

特効とは、特定の効果カードに付加される特別な効果です。特効には発動対象となるイベントが決められており、そのイベントでなければ特効は発揮されません。

特効一覧

スコアプラス特効

登場イベントライダーバトルイベント
ランキングイベント
レイドバトルイベント

操作カードに装備させることで、クエストクリア時のスコアが加算される特効です。

主にガシャで排出される★5アクションなしカードや★4技カードが対象になり、進化させるとプラス値が大きくなります。

トドメ特効

登場イベントライダーバトルイベント
ランキングイベント

ライダーバトルの最後の敵を、トドメ特効を持つカードのアクションで倒すことで、クエストクリア時のスコアにボーナスが入ります。また、進化させるとプラス値が大きくなります。

トドメ特効は必殺技Lvを上げると効果が上昇する為、★4必殺技の存在する★5がトドメ特効になるとランキングが荒れます。

詳しい手順

①トドメ特効付きカードを「対応ライダー」に装備させる。

②アクションスロットにトドメ特効付きカードのアクションをセットする。

③ライダーバトル中に最後の敵をその必殺技で倒す。

④トドメWINが成功し、トドメ特効の効果によりイベントで獲得できるスコアにボーナスが加算される。

↑トドメWIN成功時は通常時と勝利画面が異なります。

マルチでの仕様

マルチでは若干仕様が異なり、通常攻撃をしたり攻撃を受けたりしない限り、自分が最後に敵を倒した必殺技がトドメ特効付きなら効果が発動します。

ちなみに、メンバーが発動したTRKに参加しても効果は継続されます。むしろ無駄なダメージを受けないようにTRKには積極的に参加しましょう。

TRK特効

登場イベントライダーバトルイベント
ランキングイベント
レイドバトルイベント

TRKを発動することで、クエストクリア時のスコアにボーナスが入ります。TRK特効付きのカードを複数装備するとプラス値が大きくなります。

ちなみに、マルチではTRKに参加した側にもボーナスが入ります(マジで微量ですが)。

ドロップ特効

登場イベントライダーバトルイベント
ランキングイベント
タイムバトルイベント
レイドバトルイベント

「出撃」でクエストをクリアするとドロップ報酬(レイドバトルは撃破報酬)の数が増加します。

A-RUSH特効

登場イベントタイムバトルイベント

A-RUSHモードを発動できる回数が増加します。A-RUSH特効付きのカードを複数装備すると枚数分回数が増えます。

撃破特効

登場イベントタイムバトルイベント

敵を倒す度にスコアが加算されます。ボスを倒すとさらにアップ。

撃破特効は必殺技Lvを上げると効果が上昇する為、★4必殺技の存在する★5が撃破特効になるとランキングが荒れます。

超ダメージ特効

登場イベントライダーバトルイベント
ランキングイベント
タイムバトルイベント

超ダメージ特効を持つカードのアクションでダメージを与える場合、攻撃力が+10000されます。

レイドダメージ特効

登場イベントレイドバトルイベント

レイドダメージ特効を持つカードのアクションでダメージを与える場合、攻撃力が+20000されます…が、特効複数積みでもない限りジオウゲイツで必殺技連打してる方が強いのでなんとも言えない特効となっています。

コメント (特効とは?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(仮面ライダー シティウォーズ 最速攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ