Gamerch
黒バスSR攻略Wiki【黒子のバスケ Street Rivals】

【黒バスSR】サーバーはどれを選ぶべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:さっちょん

■Wikiメンバー・編集者募集中です!
 ページはどなたでも編集可能です!

黒子のバスケStreet Rivals(黒バスSR)のサーバーはどれを選択するべきか?後々に移動できるのか?などまとめています。ゲームを始める際の参考にしてください。

サーバーはどれを選ぶべき?

目次 (サーバーはどれを選ぶべき?)

どのサーバーを選択しますか?

回答受付期間: 2023/11/16 ~ 2023/12/15

サーバーはどれを選択するべき?

基本的には番号が若いサーバーを選択

サーバー

一般的なゲームと同じく、仮に別サーバーのプレイヤーとオンライン対戦ができない仕様である場合は、サーバー内のユーザー数が少ないほどマッチング率が落ちる傾向にあります。


また番号が後ろのサーバーほどユーザーのアクティブ数も減っていく傾向にあるので、無難に番号の若いサーバーもしくは「混雑・スムーズ」など適度に人がログインしているサーバーを選択するのが無難でしょう。


ただ、類似ゲーム「シティダンク2」と同じように別サーバーのユーザーともマッチングする仕様であれば快適なサーバー選択でも問題ありません。

友達を一緒のサーバー選択もあり

サーバーを選択するゲームの注意点として異なるサーバーにいるユーザーと対戦ができないなどが挙げられます。


黒バスSRのメーカーが出している類似ゲーム「シティダンク2」では別サーバーのユーザーともオンライン対戦はできるようですが、黒バスSRでも同じ適用がされているか不明なので、事前にフレンドと一緒にプレイなどを想定しているのであれば同じサーバーでプレイするのか確実でしょう。

サーバー移動できる?

サーバーごとにアカウントが振り分けられていると考えられるので、基本的に別サーバーを移動する、行き来するなどはできないと思います。


該当サーバーのログイン数が減ってきたタイミングで運営が複数のサーバーを統合するなど対処する可能性はあります。


■注目記事

黒バスSR攻略Wikiのトップページ

コメント (サーバーはどれを選ぶべき?)

  • 総コメント数0

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(黒バスSR攻略Wiki【黒子のバスケ Street Rivals】)

注目記事
ページトップへ