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【ラングリッサー2Ⅱリメイク】16章「マイト・イズ・ライト」ストーリー攻略情報

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最終更新者:yamadaka

ラングリッサーⅡリメイク(PS4/Switch)のストーリー16章「マイト・イズ・ライト」攻略情報をまとめています。獲得アイテムや敵ユニット、攻略のポイントなどを掲載しています。

ストーリー攻略情報

終了条件

勝利条件

敗北条件

獲得アイテム情報

クリアボーナス8,000G
MVP報酬5CP
入手アイテムフレイムランス
1,500G

マップ詳細攻略情報

出撃する味方ユニット

登場する敵ユニット

初期

名前職業傭兵
イメルダ
Lv27
ソードマスター
(歩兵)
ファランクス
(槍兵)
モーガン
Lv26
ソーサラー
(魔法使い)
バリスタエリート
(バリスタ)
帝国指揮官
Lv25
サーペントロード
(水兵)
リザードマン
(水兵)
帝国指揮官
Lv25
ソードマスター
(歩兵)
バーサーカー
(歩兵)
帝国指揮官
Lv25
サーペントナイト
(水兵)
リザードマン
(水兵)
帝国指揮官
Lv25
ドラゴンロード
(飛兵)
エンジェル
(飛兵)
帝国指揮官
Lv25
ハイランダー
(騎兵)
ドラグーン
(騎兵)
帝国指揮官
Lv25
ドラゴンナイト
(飛兵)
エンジェル
(飛兵)

攻略のポイント

東の敵は飛兵で引きつけよう

敵は西と東に分かれているが西にいるイメルダとモーガンを撃破すればクリアとなる。モタモタしていると東の部隊と合流されてしまうため、飛兵を東に向かわせ敵を引き付けるのがおすすめ。

飛兵部隊だけで倒せるなら倒してしまっても良いが、難しい場合は壁際まで引き寄せて魔法で一網打尽にしてしまおう。

西の敵は砦入口で応戦

西の敵も砦に押し寄せてくる。砦入口付近に防衛ラインを築き魔法で削っていくのがおすすめ。イメルダはサンダーストームで周囲にダメージを与えてくるため危険。できれば1ターンで倒してしまいたいため、経験値効率を無視してイメルダを集中攻撃して倒そう。

キラキラ回収は最後でまとめて行おう

敵の数が多く部隊を分ける必要があるうえに敵陣奥にキラキラがあるため回収が難しい。モーガンのみ残してほぼ勝利が確定した状態で回収に向かうと良い。

この時自分の傭兵を全員待機させてからターン終了すること。さもないと傭兵が勝手にモーガンを倒してクリアしてしまう。

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