Gamerch

【スクスタ】合宿チケットの入手方法と使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スクスタ(ラブライブ!スクフェスALL STARS)で合宿チケットの手に入れ方や使い道についてまとめています。どこで合宿チケットを手に入れるのか、どこで使えばいいのかわからない方はぜひ参考にしてください。

合宿チケットの入手方法と使い方

合宿チケットとは?

スクスタの合宿チケットについてまとめています。

合宿チケットとは何なのか、何ができるのかを知りたい方はぜひご覧ください。

制限なく合宿ができる

合宿はAPを消費して行われるため、通常だと上限の3回までしかプレイすることができません。

ラブカスター×10を使うことで追加で5回までならAPを回復することができますが、それでも1日の上限は8回です。

しかし合宿チケットを使えば上限を超えて合宿を行うことが可能になります。

合宿で集めることのアイテムを大量に欲しい時など、役に立つ場面は多いので有効活用していきましょう。

合宿チケットの入手方法

合宿チケットはどこで入手できるのかを掲載しています。

合宿チケットが足りずお困りの方は、ぜひご覧ください。

ログインボーナスを受け取る

初心者ログインボーナス

合宿チケットはログインボーナスとしてもらうことができるので、毎日ログインして忘れずに受け取るようにしておきましょう。

通常ログインボーナスでは1枚、初心者応援ログインボーナスでは計9枚手に入れることができます。

現状では合宿チケットを手に入れる手段はかなり少ないため、ログインボーナスやキャンペーンのプレゼントとして獲得するのが主な入手方法です。

課題をクリアする

フリー課題

課題にもクリアすることで合宿チケットを入手できるものがありますが、デイリーやウィークリーといった繰り返しできるものではありません。

フリー欄の「衣装を50個集める」というものであるため、1回のみの入手となっています。

今後は課題の「イベント」欄やイベントの報酬として配布されると予想されるため、合宿チケットが欲しい方はかならずイベントをチェックしておきましょう。

合宿チケットの使い方

合宿チケットをどうやって使えばいいのかをまとめています。

チケットを使って合宿を行う方法や、代わりにラブカスターを使う方法などを掲載していますので、ぜひご覧ください。

合宿準備画面で使用できる

AP回復選択画面

合宿準備画面でAPがない時に「合宿開始」をタップすると、自動的に「ラブカスター」or「アイテム」を使用してAPを回復するかを選択するウィンドウが表示されます。

「アイテム」をタップすることで、合宿チケットを消費して合宿をすることができます。

スキップチケットとは違い、一気に複数枚使ってAPを回復することはできませんので、毎回1枚ずつ使いましょう。

一方「アイテム」ではなく「ラブカスター」を選んだ場合は、ラブカスター×10を消費することで合宿を行うことができます。

こちらは1日に5回の上限がついているため、それ以上の回数を行いたい場合は合宿チケットが必須になります。

注目動画

コメント (合宿チケットの入手方法と使い方)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ