Gamerch
ラブプラスEVERY攻略まとめwiki

【ラブプラスEVERY】リセマラで10連ガチャを引くまでの効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー46719

ラブプラスEVERYのリセマラの効率的なやり方についてまとめています。名前の入力やガチャを10連するまでの手順などを紹介していますので、参考にしてみてください。

リセマラの効率的なやり方

リセマラで10連ガチャを回すまでの手順

10連でリセマラを行う際は時間をしっかり確保しておきましょう。

10連でリセマラする場合

【リセマラ目安時間:40分~1時間】

  1. プロフィールを入力する
  2. チュートリアルを進める
    ※通常の会話は早送りで進める
  3. 2話目以降のスクールチャレンジを進める
  4. 11話をクリア後、ガチャを回す
  5. アプリをアンインストールして1~4を再度行う

1.プロフィールの登録する

まずはゲームをインストール後プロフィールの登録を行いましょう。呼ばれる名前や誕生日などを決めたらチュートリアルが開始します、

2.チュートリアル(スクール)を進める

チュートリアルが開始したら指示に従いながらゲームを進めていきましょう。


この時にガチャを1回だけ引く事が出来ますが、その段階では最初に選んだカノジョ(ヒロイン)に応じた★4のカードが固定で排出されます。

3.スクールを11話まで進める

スクールを11話まで進める事で告白イベントが発生するのでそこで初めてカノジョが出来ます。


彼女が出来たと後にガチャで使う「リッチ」を事前登録報酬として獲得する事が出来ます。


リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラする前の注意点

名前は他者には非公開

ゲーム開始時に名前の入力を行いますが、こちらはゲーム内において、他者に非公開となっています。そのため、本名プレイでも問題なく遊べるようになっています。


名前の入力


ただし、会話中のスクショなどを載せる場合は苗字などが表示されている可能性がある点には注意しましょう。

ハンドルネームは公開される

ハンドルネームは他者にも公開されます。こちらは本名などの個人情報を入力しないように注意しましょう。


ハンドルネームの入力

誕生日は後から変更不可

本名とハンドルネームを決めたあとに誕生日の入力を求められますが、こちらはあとで変更できないので注意しましょう。


誕生日の入力

種類変更の可否
名前後から変更可能
呼ばれ方後から変更可能
ハンドルネーム後から変更可能
誕生日変更不可

10連するまでには時間がかかる

スクールミッションを11話までクリアすることでガチャを10連回すために必要なリッチを獲得できます。しかし、そこまで進めるためには20分以上はかかるため、10連でリセマラを行うのは非常に手間です。


10連ガチャ

チュートリアルガチャは固定

チュートリアルで回すことのできる星4確定ガチャは選んだカノジョの星4が確定で排出されます。そのため、このガチャではリセマラを行えないので注意しましょう。

リスタートキャンペーンで銀リッチが入手可能

リスタートキャンペーン

開催期間12/11~1/31

サービス再開に合わせリスタートキャンペーンが開催されました。こちらは銀リッチが2000個もらえるものとなっており、リセマラでガチャを回すのに役立つキャンペーンです。


リスタートキャンペーンの報酬一覧

ガチャ演出と排出確率

ガチャの排出確率

ラブプラスエブリーのガチャではレアリティが3種類存在します。最高レアリティの★4カードは3%の確率で排出され、1枚当たり0.20%の確率で排出がされます。

レアリティ排出確率
★43%(15種類)
★312.00%(30種類)
★285.00%(45種類)

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/12/12 23:34
    • ななしの投稿者
    1
    2019/12/12 23:34 ID:mjmdou9u

    ガチャ渋くて草生える

    まぁ、純粋に恋愛ゲームとして楽しむなら運命に任せて出たカードでやりくりするべきなんだろうけどな

新着スレッド(ラブプラスEVERY攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ