ヘルプ(ギルド)
ギルド 編集
■ギルド情報
ギルドメンバーはギルド情報画面に行くことで、ログインボーナスとしてギルド経験値とギルドストックとゴールドを獲得できます。
ギルド経験値を貯めるとギルドLvが上がり、ギルドLvが上がるとギルドメンバー数の上限が増えます。
また、ギルドLvに応じて、 1ギルドが1日に獲得できるギルド経験値の上限があります。
ギルドLvはLv20まで上げることができます。
■ギルドストック
ギルドストックは、 ギルドレイドの解放やギルドバトルの参加資格に使用されます。
高速バトルで40、ボスバトル勝利で20、バトルリーグ勝利で10、ギルドログインで40獲得できます。
ギルドが保持できるギルドストックの上限値は70000で、上限値より多くのギルドストックを保持することはできません。
ギルドバトルの参加資格として参照する獲得量は、上限値以降も加算されます。
■メンバー
マスターはサブマスターを任命することができます。サブマスターの数に上限はありません。
マスターの直近3日間のギルドストック獲得量が0の場合、 ギルドストック獲得量が最も高いサブマスターが強制的にマスターに変更されます。
サブマスターがいない場合はメンバーから選出されます。
■脱退
ギルドを脱退した場合、当日1回までは新たにギルド加入ができますが、 2回脱退した場合、 翌日4:00 (サーバー時間) を迎えるまで新たにギルドへ加入することはできません。
マスターは脱退することができません。
マスターが脱退する場合、 前もって別のメンバーとマスターを交代する必要があります。
ギルドメンバーがギルドを脱退・除名された場合でも、 表示される過去7日間のギルドストック表示はリセットされずに維持されます。
ギルドバトル
■ギルドバトル
ギルドバトルでは、複数のギルドがマップ上の拠点を巡って戦います。
ギルドバトルに参加できるギルドは、 前日のギルドストックランキングTOP16位以内のギルドとなります。
■開催時間
作戦時間: 7:45~20:30 (サーバー時間)
戦闘時間: 20:45~21:30 (サーバー時間)
■ギルドバトルの流れ
ギルドバトルは作戦時間と戦闘時間の2フェイズで構成されます。
作戦時間中は、攻撃予定の拠点へ 「布告」 を行います。
この際、 自拠点に防衛パーティを配置することもできます。
戦闘時間になると、 「布告」 をした拠点へ 「進攻」 を行うことができます。
相手側の防衛パーティをすべて撃破すると、その拠点を占領することができます。
戦闘時間終了時に防衛パーティが1つでも存在していれば、拠点を防衛することができます。
防衛する場合は作戦時間、 戦闘時間に関係なく自ギルドの拠点に防衛パーティを配置できます。
既に配置されているキャラを別のパーティに配置することはできません。
拠点を持っている状態でギルドストックランキングがTOP17位以下になると進攻することができなくなります。
その際でも防衛することは可能です。
なお、ギルド加入した当日はギルドバトルに参加することができません。
■キャラ
キャラのステータスや装備状況は20:30 (サーバー時間)で確定されます。
それ以降に強化などでステータスが変化しても反映されません。
「進攻」 「防衛」ともに、配置できるキャラの中で同名のキャラは、 1プレイヤーにつき1体のみ配置可能です。
自分が所持してる同名キャラの中で最も戦闘力が高いキャラが自動的に選択されます。
■拠点
拠点には教会、城、神殿の3つのタイプがあります。
拠点のタイプによって報酬量が異なり、 小拠点 「教会」 中拠点 「城」 大拠点 「神殿」 の順に多くなります。
■スタミナ
キャラごとに2のスタミナがあり、スタミナを消費することで進攻側または防御側に配置することができます。
スタミナが無くなるとそのキャラは配置することができなくなります。
毎日 4:00 (サーバー時間) に配置パーティとスタミナがリセットされます。
ギルドバトルのコマンド
■布告
攻撃したい拠点がある場合、 作戦時間内に 「布告」を行います。
1日最大2拠点まで布告できます。
布告が行えるのは自ギルドの拠点に隣接した拠点のみとなります。
既に他のギルドに布告されている拠点には布告することができません。
また、神殿と城に布告するには以下の条件を満たしている必要があります。
・神殿城を1つ以上所有していること
・城教会を2つ以上、または神殿を所有していること
拠点を持っていないギルドは、任意の教会に布告することが可能です。
布告を行えるのはマスターサブマスターのみとなります。
■進攻
作戦時間内に 「布告」 をした拠点がある場合、 戦闘時間内に 「進攻」を行うことが可能となります。
進先の拠点に進攻パーティを配置することで戦闘が開始され、 相手側の防衛パーティをすべて撃破すると、 その時点で拠点を占領することができます。
なお、拠点のタイプごとに1パーティに必要な最低キャラ数が決まっています。
さらにワールド開設期間に連動して1パーティに必要な最低キャラ数は増加します。
■戦闘
戦闘中は敵パーティを全滅させてもHPがリセットされず、 HP状態を引き継いだまま連載します。
なお、バトル中に付与された一時的なパフと弱体効果は戦闘終了時に解除されます。
戦闘中 進攻パーティに 「ギルドバトルパフ」 がかかります。
スピードが上がり連勝するほどパフ効果が小さくなり、そのパーティが倒されるまでパフは持続します。
倒した敵キャラの数に応じて、 勝利した側のパーティに 「ギルドバトルデバフ」 がかかります。
攻撃力や防御力などのステータスが下がり連勝するほど弱体効果が大きくなり、 そのパーティが倒されるまで弱体効果は持続します。
■防衞
自拠点を守るために防衛パーティを配置することができます。
防衛パーティの配置は作戦時間・戦闘時間に関わらずいつでも可能です。
防衛パーティに配置したキャラは撃破されるまで他の拠点に配置できません。
毎日4:00 (サーバー時間) に防衛パーティの配置はリセットされます。
なお、拠点のタイプごとに1パーティに必要な最低キャラ数が決まっています。
さらにワールド開設期間に連動して1パーティに必要な最低キャラ数は増加します。
■反撃
進攻された側は拠点を占拠された場合、 15分以内であれば 反撃」 を選択できます。
反撃が選択された場合、 占拠から15分後に反撃が始まります。
反撃中は攻守が入れ替わり、 進攻側ギルドは防衛パーティを、 防衛側ギルドは進攻パーティを配置します。
進攻時に配置されていた攻撃側パーティはそのまま防衛パーティとして配置されます。
拠点に配置された防衛パーティを撃破することで拠点を取り戻すことができます。
「反撃」 が行えるのはマスターサブマスターのみとなります。
■ギルドレイド
ギルドレイドではギルドメンバーと協力してボスと戦い、与えたダメージ量に応じて報酬が獲得できます。
一定のダメージを与えるごとにボスのHPが上がり、 報酬も豪華になります。
個人報酬のほか、ギルドメンバーが与えたダメージの合計に応じてギルド報酬が獲得できます。
ギルド報酬はプレゼントボックスに配布されます。
ギルドレイドに参加していないメンバーは報酬を獲得することができません。
ギルドレイドには、 ギルド加入後24時間経過するまでは挑戦できません。
また、途中脱退したギルドの報酬は報酬配布時までに脱退したギルドに再加入しない限り受け取りできません。
■ギルドボス
ギルドレイドに登場するボスは「ソーニャ」と「ルーク」 がいます。
「ソーニャ」は1日2回挑戦でき、 挑戦回数は毎日4:00 (サーバー時間) にリセットされます。 初回挑戦時のみギルド経験値を50獲得できます。
※初回挑戦には掃討の場合も含みます
「ルーク」はギルドストックを10000消費することで解放でき、1度の解放につき2回挑戦できます。
挑戦可能な時間は解放されたタイミングから24時間で、 解放はマスターかサブマスターのみが実施することができます。
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