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【モンスター】サマースルト

最終更新日時 :
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作成者: ユーザー50232
最終更新者: ユーザー50232

ちょいと召喚!モンスターバスケット【モンバス】の召喚モンスターのステータス、スキルを紹介していますので、育成の参考にしてください!

サマースルトの評価と基本情報

プロフィール

種族レア度属性入手方法
魔神★5特別召喚※
装備可能武器タイプ
鈍器

ステータス

初期値LV129/能力開放14
戦闘力59925,495
攻撃1626,706
防御1415,837
素早さ311,283
HP20710,159
SP581,510
C発生19-
  • スキル耐性
毒耐性スタン耐性沈黙耐性
51010
  • パッシブスキル
同じパーティに編成されている魔神の下記の値がUP
攻撃防御素早HPSPCrt
15%7%0%15%0%0%
  • 所持スキル
スキル1【スキル】焼き尽くせレーヴァテイン
敵全体に攻撃力依存の威力50の火属性ダメージを与える。※この攻撃は防御力を無視する。※この攻撃は神族キラー。
スキル2【スキル】ファイアスラッシュ
敵全体に威力80の火属性ダメージを与える。

サマースルトの強い点/弱い点

強い点/活躍できる場面

弱い点/使えない場面

コメント (【モンスター】サマースルト)
  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 2024年08月16日 21:44
    • ななしの召喚者
    11
    2024年08月16日 21:44 ID:g5mkonxs

    このキャラは女の子ですか?

    • Good累計1 シャン
    10
    2024年08月16日 18:43 ID:kstb9x9m

    >>8

    詳細な種族情報ありがとうございます、さっそく本日の神族系レイドで威力テストしてみました

    魔神系バフなし→9万~10万弱「武装キュートネイル・嫉妬のタリスマン」攻13000位


    構成にカボとチビサタンを加えバフ発動で14万弱。コンボ3だったので素なら13万は出ると思われる

    残り2枠にサタン・グレープを入れていたので、まだPT構成次第では底上げ可能。防御デバフ有ならカボの属性ハンマーが9万近く到達


    パイン・グレープ・メロンの3幹部を軸に属性ハンマー持ち替えと

    攻撃20~25%系の爪か剣によるバフを与えれる状況を作れれば、チビサタンのバフ枠を代用しつつ

    金曜日と日曜日には十分な活躍ができそうな感じがしました(∩´∀`)∩・・・よかった早々に育成失敗にならなくてw

    • ななしの召喚者
    9
    2024年08月15日 22:27 ID:k1s7d4v1

    単純に地力の火力が高いうえに火属性は攻撃パッシブ持ちに恵まれているので

    ある程度キャラクターが揃っていたならば各レイド毎に対応する弱点技の鈍器なり持たせるだけでも十分強いと言えば強い

    それがレイドの最適解とは呼べなくとも、火パ目指すついでに使いまわせて便利ではある。(流石に火曜・水曜で使うのはキツいが

    • ななしの召喚者
    8
    2024年08月15日 21:51 ID:gost8d5h

    >>7

    木:風/魔神(素早さバフ)

    金:雷/神族(単体スタン)

    土:無/魔神(単体素早さデバフ)

    日:光/神族(単体攻撃デバフ)

    月:闇/魔神(単体毒)

    火:火/魔神(攻撃&防御力バフ)

    水:水/神族(単体沈黙)


    なので、一応使えそうなのは日曜日ですかね。魔神パッシブですし、キラーも倍率2倍なので採用を検討する価値は在ると思います。

    • Good累計1 シャン
    7
    2024年08月15日 21:18 ID:kstb9x9m

    本日、木曜日レイドのアニラにテストした結果

    アニラがどうやら「魔神」のカテゴリーに属している為キラーが発動しない事がわかりました(´-ω-`)

    ダメージは九尾と大差ない9万~10万、すでに九尾を鍛えている人には育成する価値がないやも


    パインにバフされた+タロスがすでに同等、敵の防御デバフできる場合は11万近く出る

    パインがいるデッキで戦う場合は、8万近くすでに出せるグレープで代用できてしまう、しかも九尾なら炎属性をバフできる

    のでハンマー持たせたパインとタロス自体を更に強化できる・・・これはレイドでの運用枠育成もきつい、土曜のレイドも魔神だったらお手上げだ

    • Good累計50 ななしの召喚者
    6
    2024年08月14日 00:03 ID:psmfz9kj

    >>4

    挙動は自分とほぼ同じですね

    自分はタリスマンだけ回復にして武器は魔爪で3スキル運用してます

    • ななしの召喚者
    5
    2024年08月13日 21:53 ID:agj5j30c

    でも夏祭りの縁日、納涼祭にキュートネイルでおめかししてきたスルト君をみたいじゃないですか!

    イメ損?ギャップ燃えと言いたまえよ、彼はオフの日に君にしか見せない姿をだな(以下略

    • Good累計1 シャン
    4
    2024年08月13日 21:24 ID:kstb9x9m

    >>2

    武器とタリスマンを回復のみの系統にしてスキルを絞れる環境を与えると

    どうしても動くのが敵よりも後になるデメリットで、被弾した仲間を回復しようとするので

    ギルドバトルではスキルは攻撃系のみにせざる得ない・・・4スキル候補になると武器スキルを使う傾向がみられますw


    レイドバトルでは絞ることができるので、それ目的でのみなら間違いなく活躍はしてくれるでしょうから出番はあるけどねぇ(^^;

    • Good累計1 シャン
    3
    2024年08月13日 21:07 ID:kstb9x9m

    ギルドメンバーでの模擬戦の時でも大体使ってくれるのは、最後のターンですね(遠い目

    ただでさえ超鈍足で動くのが神族よりも遅いので兎ニャルラで敵にスピードデバフを入れて尚且つ6000以上

    のスピードに調整しないと先に攻撃を受けてしまいます。その分、一撃で沈める破壊力を持っていますが・・・

    光デッキにいる聖夜タニグクのメイン被弾でもごっそりHP削られて動く前にダウンするので


    ベルゼ入りの万能型魔神デッキでは、扱いが難しいです・・・周りの被弾のが大きいのでカボのが安定してる

    完全に被弾を前提にしたHPモリモリの魔神かΩ+炎寄りの耐久カウンターデッキのが本領を発揮しそうな気がします

    • Good累計50 ななしの召喚者
    2
    2024年08月13日 11:57 ID:psmfz9kj

    >>1

    当たり前のように10万ダメージ以上叩き出せますねw

    少しスキル1が選ばれにくい気がしますが皆さんはどうでしょうか?

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タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年07月29日
    • Android
    • リリース日:2019年07月19日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ファンタジーRPG

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