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ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki

異端パ コメント#3

  • 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • ななしの召喚者
    3
    2024年04月14日 10:07 ID:agj5j30c

    >>2

    異端パの守備に対してアイドル乙姫やわくどきファフニールの狙い済ましたかのようなスキル1の異端キラー効果は有効打にはなれませんでしょうか?

    特にアイドル乙姫は雪兎ちゃうとの併用で聖人パッシブで素早さ15%アップの恩恵も得られる上に雪兎ちゃう自身が素早くて素早さデバフも相手に蒔けるという話でしたが・・・

異端パ #3 の返信コメント

    • ななしの召喚者
    6
    2024年04月14日 12:29 ID:kdu2qrh2

    >>3

    単騎撃破を狙えるかどうかを検討しましたが、下記の通りどちらにしても難しいように思いました。

    追いポカなら十分安定して勝てると思いますが、追いポカなら既存編成で十分勝てるのであえて用意する意義は薄いのかなと思います。


    vs遅い異端:相手のHPが高いため、オッヒー1人以外のキャラも大ダメージを出せるようにしないと1ターンでは削りきれない。

    相手にフルで反撃を受けたらこちらは2ターン目にまともに行動できないので1ターン目で相手を半壊させたいが、ちゃうが1万、オッヒーが7万ダメージ程度出してくれると見積もってもさらに8万くらいのダメージを3人で出す必要がある。これはかなり難易度が高い。


    vs速い異端:素早さ計算をしてみたところちゃうが先制することは可能。しかしちゃうのあとに動くキャラクターたちは防御・SP・クリティカルを重視した編成になるためちゃうのデバフを加味しても相手に割り込まれやすい。

    相手の攻撃は強力なので、ちゃう・伯爵ホルス以外行動できないまま返り討ちに遭うと思われる。

    • ななしの召喚者
    4
    2024年04月14日 10:51 ID:gost8d5h

    >>3

    速異端と遅異端がいて、単騎で倒しにいくことを考えると後者は仰る通りちゃう式異端キラーでも大丈夫なのですが、前者は素早さ負けするので返り討ちに遭う可能性が高いです。


    速異端の場合はある程度速いパーティー(ちゃう式はちょっと怪しいかも)で追って倒す、あるいは誰かが攻撃して削れたところを倒すのが無難のように思われます。

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ゲーム情報
タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年07月29日
    • Android
    • リリース日:2019年07月19日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ファンタジーRPG

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