妲己 上方修正予想
妲己の上方修正予想と分岐獣神化予想を
まとめて記載しております。
あくまでも執筆者の予想
ですので、ご了承ください。
目次 (妲己上方修正予想)
現状ステータス
獣神化
種族 | 魔人 |
撃種 | 貫通 |
戦型 | バランス |
アビリティ | AGB、光属性耐性 |
ゲージ | AW |
SS | 自強化+触れた敵を毒状態にする。 |
ターン | 16+8 |
友情 | ランページレーザーEL |
サブ 友情 | 全敵氷塊 |
神化
種族 | 魔人 |
撃種 | 貫通 |
戦型 | バランス |
アビリティ | AGB、光属性耐性 |
ゲージ | AW |
SS | バウンド拡散 |
ターン | 24 |
友情 | 反射レーザーL4 |
サブ 友情 | プラズマ |
進化
種族 | 魔人 |
撃種 | 反射 |
戦型 | バランス |
アビリティ | MS、光属性耐性 |
ゲージ | AW |
SS | 触れた敵で爆発 |
ターン | 24 |
友情 | 氷塊 |
修正したい理由
過去に修正されてはいないものの、
最近の環境に少しばかりか時代遅れ感を感じる。
アンチアビは獣神化(神化込)と進化、は
凡庸性はあるものの
最近は活躍の場が奪われている状態である。
SSは獣神化実装されて程度強くなったが
最近の環境では火力不足である。
進化も神化も昔は重宝されていたが、
次第に使われなくなった。
妲己には熱狂的なファンがいるため
上方修正を願う!!
予想ステータス
上方修正(分岐1)
分岐1 | ステータス |
---|---|
種族 | 魔人 |
撃種 | 貫通 |
戦型 | バランス |
アビリティ | 超AGB、光属性耐性 |
ゲージ | AW,毒キラー |
SS | 自強化+触れた敵を毒状態 + 触れた敵を2ターン 遅延状態にするメテオ |
ターン | 16+4 |
サブ 友情 | ダブル インボリュートスフィア (闇・炎) |
サブ 友情 | 全敵毒メテオ |
進化・新要素型(分岐2)
分岐2 | ステータス |
---|---|
種族 | 魔人 |
撃種 | 反射 |
戦型 | バランス |
アビリティ | MSEL、光属性耐性 |
ゲージ | 毒キラー,超AW |
SS | 貫通化+ふれた敵で爆発 + ふれた敵に爆発メテオ |
ターン | 16+4 |
友情 | 全敵毒メテオ6 |
サブ 友情 | ダブル インボリュートスフィア (闇・炎) |
予想解説
新友情「ダブルインボリュートスフィア」
分岐2のダブルインボリュートスフィアは
妲己の狐火のイメージを友情で再現した友情である。
1つ目の球体は闇属性でその後の球体は
炎属性になるので、木属性のクエストでも
活躍することができる。
分岐2は進化ベース
進化のSSは触れた敵で爆発なので、
天草四郎のSSとクレオパトラの
SSを複合してみた。
分岐1・2の友情に毒メテオ
分岐1・2の友情に毒メテオが搭載され、
毒キラーもあるため火力アップが見込める。