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モンスター娘TD最強キャラtierリスト

最強キャラtier コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数210
  • 最終投稿日時 2日まえ
    • ななしの投稿者
    155
    2024年09月14日 00:38 ID:qdqz079i

    >>149

    正直トークンに関しても加算は乗りますが単発攻撃ですからね。

    同じSランクの隠密キャラや超長射程キャラと比べて活躍できる場面も限られてスキルも使えないので高難易度においては使えませんし。

    キャラが揃っていない内の性能と言ってもトークンも結局のところは攻撃回数が増える、つまり火力な訳ですからやはり個人的には最新の強いキャラを取った方が良いのでは無いかなと思いました。

    • ななしの投稿者
    154
    2024年09月14日 00:33 ID:qdqz079i

    >>148

    なるほど、確かに序盤であればテルルのデバフは有効だった気もしますし汎用性を評価してのSランクと言う事ですかね。

    • Good累計30 けねっと
    153
    2024年09月14日 00:32 ID:uv5tsej4

    以上の理由で現状ランクの変動は無しとさせていただきますが、より納得できる意見が出た場合は変えさせていただくのでまだまだご意見や要望等お待ちしています!

    • Good累計30 けねっと
    152
    2024年09月14日 00:26 ID:uv5tsej4

    水着ナルケパフネに関して、近接に置ける高HPのヒーラーとはいえ被ダメカットや一部の状態異常(スタン等)への耐性が無いのに素の防御力が高くないのでHPの割に早く倒されてしまうこと、特にブロック数が増えている影響で対近接の被弾が増えてしまうのでそれが顕著になってしまっています。またLヒーラーがナルケパフネしかいないという状況(可能性に乏しいとは思いますが)において無凸で水の少ない編成に入れられるとほとんどバニラ性能になってしまうのもネックです。

    • Good累計30 けねっと
    151
    2024年09月14日 00:11 ID:uv5tsej4

    エリュートに関して、インフレが進んだ今でもまだかなり高いといっても差し支えない攻撃力とクラス特性と噛み合わせのいい種族特性、使い勝手の向上したEXスキル2に加え、寝正月とルププ&タンタルを併用したときCC3の場合ほぼぴったりスキル再使用とフルチャージが重なるので回転率の悪さは大きなデメリットとは言い難いのでまだ強いと思います。

    • Good累計30 けねっと
    150
    2024年09月14日 00:00 ID:uv5tsej4

    ワエマワに関して、すでに述べられていることに加えてスキル時のスタン蓄積値がかなり長い射程に対して中と高く設定されているので、寝正月等のスキル時間を縮めるサブスキルで妨害用として運用し、スタンに対して与ダメージが上がるキャラの火力補助や足止めして進軍を遅らせるような使い方もできるのでまだ強いと思います

    • Good累計30 けねっと
    149
    2024年09月13日 23:57 ID:uv5tsej4

    マズルに関して、凸や専用武器等加味した射程は銃の非スキル時においてかなり長い部類に入ることと、専用武器でクリティカルシナジーが生まれたこと、トークンを2体(専用武器で3体)持っているためまだキャラがそろってない内の性能としては破格となりイベントステージなどでは活躍することを考えるとまだ強いと思います。

    • Good累計30 けねっと
    148
    2024年09月13日 23:52 ID:uv5tsej4

    テルルに関して、出し入れによるデバフ撒き、手数の多さによる多い回数での魔法防御貫通、スキルによるデバフの影響を受けにくい攻撃、専用武器による弾数と攻撃力の増加等やれることが多いためまだ強いと思います。

    • ななしの投稿者
    147
    2024年09月12日 17:11 ID:qdqz079i

    >>143

    同じB評価で近接マスに置けるヒーラーのアイレンと比較した場合

    アイレン  非スキル時攻撃力676スキル時1422 2体回復 非スキル時射程250スキル時375 効果時間20秒 再発動44秒 

    水着ナルケ 非スキル時攻撃力576スキル時1488 射程内  非スキル時射程273スキル時518 効果時間40秒 再発動50秒 水属性に回復量1.2倍 

    と言う感じですので少なくともヒーラーとしての性能だけを見ても劣っていると言う事は無いと思いますし、その上で編成バフとは違う配置枠なしで射程アップを含めたバフを使える訳ですからね。

    • ななしの投稿者
    146
    2024年09月12日 17:01 ID:qdqz079i

    >>143

    そうだったんですね。

    ただ、やはり配置枠なしで水属性の攻撃力、防御力、魔法防御力を30%射程を10%伸ばせると言うのは、それだけでもAランクの価値は十分あると個人的には思います。

    Aランクのキャラを見てもメジエやラフーカ、ミスレナやフリスなど一芸で評価されているキャラも散見されますし、永続のハイルィや毒リンなど射程を伸ばす意味の大きいキャラも居ますから。

    そもそも一凸が必要とは言え近接マスに配置でき独自の回復バフを持っている水着ナルケがヒーラーとしてC評価と言うのがよく分かりませんし、毒リンは近接マスに置ける事を評価されている訳ですからね。

    • ななしの投稿者
    145
    2024年09月12日 16:56 ID:qdqz079i

    >>142

    なるほど、確かにシナジーはありますし決死との相性も良いんですね。

    射程自体は魅力的ですしスキル中に独自で実質与ダメ2倍を付けられる点も良いと思います。

    ただ、それでもやはり火力不足は否めない気はしますし、一度回復が外れてしまうだけで落ちてしまう点は少し気になりましたね。

    今だと拳もありますし、結局のところワエマワは一芸がある枠では無く火力枠だと思いますので、あくまでも個人的にはですが他のSランクと比べて優先度が高いとは言えない気がしました。

    • コンプ勢の投稿者
    144
    2024年09月12日 06:06 ID:cuk3pwcl

    >>142

    追記ですが上記の最後の装備のマエマワなら

    非スキル中でもクリティカル確率が50%になりますが与ダメ倍率4.48倍のままマルチ3体攻撃ができネックになるスキル待機時間中でも高倍率ダメージを出せる点も評価してほしいです。編成キャラのバフより非スキル中でもクリティカル確率を100%にできますのでマエマワはSSにとは言えませんがSが妥当だと自分は思います。

    • コンプ勢の投稿者
    143
    2024年09月12日 05:51 ID:cuk3pwcl

    >>141

    水着ナルケパフネに関して元々ヒーラーとしての評価がここではCだったものを水属性マスを作れるという特異性を加味して評価がBに上がった経緯があるので同じ理由で評価を上げるのは難しいと思われます。

    • コンプ勢の投稿者
    142
    2024年09月12日 05:41 ID:cuk3pwcl

    >>139

    個人的にはワエマワはランクそのままでも良いと思ってます。

    スキル中【マルチ6体攻撃】で【基礎攻撃力倍率は無し】ですがクリティカルによる与ダメ倍率は2倍になります。


    またマエマワは【プロメスティン】と【決死の一撃】との相性もよくマエマワ本体には基礎攻撃力倍率がありませんがプロメスティンだけでもほぼ攻撃力上限まで上げることが可能です。

    決死の一撃を装備していてもマルチ6体なので杖のような範囲攻撃で自滅することもなく長射程により遠くの敵を攻撃しつつプロメスティンの回復とバフを効率よく受けるできます。

    【専用武器による基礎攻撃力の上昇量も専用武器の中では高い部類でフル強化で+285】となり本キャラの中でもトップの攻撃力になります。スキル待機時間の長さ40秒がネックですが専用武器の効果により8秒〜ほど緩和されてもいます


    完凸専用武器フル強化のマエマワに決死の一撃とクリダメ強化Ⅳを装備させれば基礎攻撃力979のクリティカルダメ倍率2.8倍に決死の一撃の与ダメ1.6倍ものり【与ダメ4.48倍】のマルチ6体攻撃はとても魅力的であると自分は思っており評価を下げるほどではないと思いました

    • ななしの投稿者
    141
    2024年09月11日 18:04 ID:qdqz079i

    水着ナルケはAに上げても良い気がします。

    今のところ射程を伸ばす方法が特定のサブスキルか属性マスしかありませんので。

    それを射程内の水属性キャラの数だけ増やせると言うのは一定の価値があると思います。

    属性マスに変えた後は撤退させても問題ないのでバフだけであれば配置枠は必要ありませんしね。

    • ななしの投稿者
    140
    2024年09月11日 17:53 ID:qdqz079i

    火力だけで単純比較は出来ないとは思いますが参考までに加算バフを槍ミテラス、学園ニグリュ、プロメスティンで与ダメバフをラピス、ルプタン、加速バフを学園アルギュロ、永続組以外は先手必勝で強化した場合の毒無しMAXマイサンテ相手の討伐時間がこんな感じです。

    SSランク 魔女生ルルゥ9秒 Sランク テルル11秒 マズル討伐出来ず ワエマワ討伐出来ず エリュート討伐出来ず クリスマステティ13秒 暫定Aランク ハイルィ10秒

    • ななしの投稿者
    139
    2024年09月11日 17:16 ID:qdqz079i

    スキルの回転率や射程、攻撃対象数、加算、加速バフとの相性を考えてテルル、マズル、ワエマワ、エリュートの評価は一段下げても良いのではないでしょうか。

    特段、他のキャラとのシナジーがある訳でも、らんちきやボスチャレンジ、大討伐や大迷宮で刺さる場面がある訳でもありませんし。

    少なくとも最新のキャラや他のSランクのキャラと比べて入手する優先度は高くない気がします。

    • コンプ勢の投稿者
    138
    2024年09月09日 10:14 ID:cuk3pwcl

    >>137

    ハイルィはまだ投票期間中なのでまだ特に触れてないのかと思われます〜

    • ななしの投稿者
    137
    2024年09月09日 03:10 ID:gell6oj2

    >>130

    この人だけスルーされててかわいそう

    • Good累計30 けねっと
    136
    2024年09月08日 16:52 ID:uv5tsej4

    >>134

    ,135

    槍ミテラスA→S、ウルネッラC→Bに致しました。ご意見ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    135
    2024年09月05日 23:08 ID:qdqz079i

    ウルネッラはBに上げても良い気がします。

    本体もトークンも枠なしでトークンは1ブロなのでイノシシのスタンを消費させるのにも使えますし遠近両マスに置けるので避雷針としても優秀ですからね。

    特にらんちきや大迷宮のイノシシの対処が楽になる点は評価できると思います。

    • ななしの投稿者
    134
    2024年09月05日 20:08 ID:qdqz079i

    槍ミテラスはシナジーを考えてSに上げても良い気がします。

    プロメスティンと組ませれば自傷ダメージのおかげで常時強化でき射程内の味方に非スキル時であっても2000以上加算できますし、捨て身と違い安定して強化できるので火力としても頼りになります。

    コスト稼ぎの面でも未だにトップクラスの性能を誇り、加算バフが最終的な攻撃力を参照する関係上、同様の性質を持つSS学園ニグリュとの相性もかなり良いですしね。

    少なくともオキューやヴァリナ、正月ディリオと比べて劣っていると言う事は無いと思います。

    • Good累計30 けねっと
    133
    2024年09月04日 23:10 ID:uv5tsej4

    >>131

    ~132

    プロメスティンS→SS、たまもSS→Sに致しました。ご意見ありがとうございます!理由もとても分かりやすくて助かります。

    • ななしの投稿者
    132
    2024年09月03日 17:26 ID:qdqz079i

    今の環境だと、たまもがSSは高い気がします。

    マージェルの様に強力な全体加算バフや永続バフを持っている訳でもココノハの様に全体加算+加速バフを持っている訳でも無いですからね。

    火力に関しても加算、加速バフの乗らない固定値で心許ないですし上記したマージェルやCTカットと完全隠密で攻撃速度に6割のデバフをかけられるカヅネ、割合ダメ持ちのリュプチェよりは明確に低くなると思います。

    • ななしの投稿者
    131
    2024年09月03日 17:05 ID:qdqz079i

    プロメスティンはSSではないでしょうか。

    捨て身を付けて常時攻撃できる状態のキャラであれば7000以上加算できますし、自傷ダメで常時バフれる槍ミテラスを使えば非スキル時であっても攻撃のできない後方であっても槍ミテラスの範囲内に2000以上加算できますからね。

    今の環境であれば単体性能で考えてもシナジーを考えても破格の性能だと思います。

    • ななしの投稿者
    130
    2024年09月03日 12:56 ID:qdqz079i

    ハイルィはSSだと思います。初動が魔女生ルルゥよりも早く6体マルチの手数型なので加算、加速バフが強い今の環境ではボス相手にも十分通用しますし、自分で属性マスにする事は出来ませんが、それでも射程は400を超えるので射程不足と言う事もありません。その上で攻撃速度にもデバフをかけられますので迷宮の強敵からボスチャレンジ、らんちきに大討伐の放置まで幅広く活躍できると思います。

    • Good累計30 けねっと
    129
    2024年09月01日 19:17 ID:uv5tsej4

    >>127

    おっしゃる通り暫定ランクは自分の主観でしかないです!だからこそアンケートを実施していますので、暫定がどのランクでもアンケートの結果に応じて最終的なランクは決めるようにしています。

    • Good累計30 けねっと
    128
    2024年09月01日 19:15 ID:uv5tsej4

    >>125

    >>126

    どこまで上げればいいかもコメントしてもらえると検討しやすいのでありがたいです、可能なら理由も添えていただけたらランク上げした後にも次以降の同キャラのランク変動の際に参考にできるので助かります。

    • ななしの投稿者
    127
    2024年09月01日 17:56 ID:d2tcts83

    >>124

    そこは管理人の主観だから…

    暫定Aだったら、投票がSSが多くてもSに決めるかも?

    • ななしの投稿者
    126
    2024年08月31日 22:19 ID:gell6oj2

    >>125

    無敵盾がCランクとかないわ

    • ななしの投稿者
    125
    2024年08月31日 08:12 ID:d36jjpsp

    プラチナもっと強い希ガス

    • ななしの投稿者
    124
    2024年08月30日 12:35 ID:gell6oj2

    ハイルィが暫定…Aランク???

    • ななしの投稿者
    123
    2024年08月24日 08:23 ID:ma6g999f

    ダナディリーは降格どころか今後の妖精キャラによっては昇格も有り得るかもしれませんね。今のところ唯一配置人数に含まれない槍ですし、無限妖精トークンも兼ね備えているので。

    • ななしの投稿者
    122
    2024年08月20日 08:05 ID:jtn3dqil

    >>121

    ダナディリーもワンランク下げる必要ないと思うのですが

    • ななしの投稿者
    121
    2024年08月19日 18:28 ID:gsmouo6d

    >>116

    ココノハはワンラク下げる必要ないと思う。

    • ななしの投稿者
    120
    2024年08月16日 12:37 ID:t4hv907b

    けねっとさんってどっかで聞いたことある名前だと思ったらYouTubeやってたわ

    • ななしの投稿者
    119
    2024年08月02日 11:14 ID:jtn3dqil

    課金ナルケCはないと思います

    Bぐらいがちょうどいいんじゃないですかね

    • ななしの投稿者
    118
    2024年08月01日 06:55 ID:t4hv907b

    アイレンの新型がマギーでアイレンがSだとマギーがSSって序列になるけどさすがにSSのパワーはないかな

    でもSだとアイレンと同等ってのは違う気がするからSSに投票しました

    • ななしの投稿者
    117
    2024年07月28日 19:40 ID:bl4fvdpm

    EX2実装でメアルスのランク上げてもいいと思うんだよな。400%反射は楽しすぎる

    • ななしの投稿者
    116
    2024年07月28日 16:05 ID:t4hv907b

    オセヴィアSSでココノハとダナディリーをワンランク下げて良いな

    次世代型キャラクター性能

    • ななしの投稿者
    115
    2024年07月28日 10:49 ID:c2n2ji9p

    >>113

    こんな性能のモン娘実装できるなら周年でしとけばあの時荒れずに済んだし売上も相当だったろうにね

    • ななしの投稿者
    114
    2024年07月25日 18:15 ID:d2tcts83

    オセヴィアさんS評価も結構多いなーかなりのぶっ壊れだと思うんだけど

    • ななしの投稿者
    113
    2024年07月24日 23:50 ID:dlkcb9yn

    >>112

    周年キャラの性能ですよね...

    妖怪最強のココノハが霞んで見えるレベル

    • ななしの投稿者
    112
    2024年07月24日 16:45 ID:d2tcts83

    オセヴィアは楽器で配置人数に含まれないように出来るのに、盛々の性能だからかなりずるい

    • Good累計30 けねっと
    111
    2024年07月18日 23:50 ID:uv5tsej4

    >>109

    -110

    サイト更新いたしましたので確定ランクについては更新のとおりとなります。更新が遅くなり混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした。

    • ななしの投稿者
    110
    2024年07月18日 22:44 ID:jpszf5gq

    え?トモミがBなの???

    • ななしの投稿者
    109
    2024年07月18日 19:17 ID:mqmyhkrh

    暫定BのトモミがSSになるのかな?

    鵺の氷結で嵩増しされてるだろうけど

    • コンプ勢の投稿者
    108
    2024年07月07日 13:37 ID:cuk3pwcl

    >>107

    編成バフ+攻撃上限+サブスキルによる与ダメアップ+クリティカル+他キャラによる与ダメアップ、攻撃速度アップで理論値400万〜500万ぐらいは出せると思うがそんなバカ高い体力を持った敵がいないし条件をきれいに揃えるのも難しいので正確な数値はわからない

    • ななしの投稿者
    107
    2024年07月07日 11:12 ID:dckzkcd1

    >>91

    参考までに知りたいのですが、完凸フル編成バフ+攻撃力カンストまでバフして防御力0の的に対しても150万が限界です。

    どんなバフをかければ300万でますか?

    • ななしの投稿者
    106
    2024年07月02日 18:20 ID:mqmyhkrh

    更新待ってますー

新着スレッド(モンスター娘TD最強キャラtierリスト)
ゲーム情報
タイトル モンスター娘TD
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022年10月23日
    • Android
    • リリース日:2022年10月23日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 \ご主人さま!親切設計タワーディフェンスですよ♪/

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