最強キャラtier コメント一覧 (4ページ目)
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けねっと
1052024年06月27日 20:11 ID:uv5tsej4不適切な内容のコメント(1件)を削除いたしました。相手が不快な気持ちになるようなコメントはしないようお願い致します。
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けねっと
1032024年06月26日 00:23 ID:uv5tsej4ランク確定は実装時ですが表自体は最新の環境での評価です。バランス調整や新キャラとのシナジーなどにより異論が生じた際はコメントで話し合った末ランク変動するか決定致しますのでお手数ですがコメントしていただけると幸いです。
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けねっと
1022024年06月26日 00:21 ID:uv5tsej4アイレンはSですが今後同じようなことが起きた際でもこのサイトはあくまでtier表を提供するサイトでありランキング表ではないので能力に差があっても同じランクになることはあります。
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けねっと
1012024年06月26日 00:17 ID:uv5tsej4SS+やSSSやEXというランクはこのサイトには存在していないのでランク変動はないです。つきましてはtier表作成ルールの基準をご覧になってください。
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けねっと
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けねっと
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けねっと
982024年06月26日 00:14 ID:uv5tsej4個人的評価は暫定ランクの形で提供しておりますのでランク確定して異論がある場合以外コメントしていただく必要はないです。キャラの使用感などもわかりやすくまとめてくださっている動画投稿者様がいますので長文になる場合はお控えください。パープロープの耐久力としてフグロトゥムの爆発を例に挙げるのは魔法カットも何も関係なくただの付与トークンの肩代わりが強いだけの話になるので例としては不適と思いました。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
952024年06月20日 21:24 ID:qdqz079i多分この表って実装時の評価であって最新の環境での評価って訳じゃないから
参考にする人はその点は気を付けた方が良いと思う
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ななしの投稿者
942024年06月20日 19:03 ID:qdqz079i分かりにくかったみたいで申し訳ない、浜辺テルルの300万ダメージは単体相手へのダメージだよ
アイレンと差があると言うのはそうだと思う
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コンプ勢の投稿者
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コンプ勢の投稿者
922024年06月20日 18:50 ID:cuk3pwclそれを言ってしまったらピペリなんて敵多いところでやればスキル1回で1000万超えちゃうしスキルの合間もほとんどないし
ログダンノの場合1体に対して一撃で100万〜出ると言ってるので敵の数で何倍にもなっちゃうし
要は瞬間火力として範囲に100万超えダメージ(某YouTuberは200万出してたけどあれはバフかけるのが普段使いするには現実的でないけど)出せることを評価してほしいかな
あとラピチャ、ファスチャ、ルプタンでの運用もバランス調整のおかげで火力が上がってるのも評価してっ
同じ拳として調整後ログダンノがSSなら調整後アイレンとかSS降格しないと能力に差がありすぎる…
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ななしの投稿者
912024年06月20日 18:26 ID:qdqz079i今なら浜辺テルル全力でバフればスキル1回で300万ダメージ超えるし、独自の与ダメバフ持ちは更に伸びるだろうから正直そこまでかは疑問かな
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コンプ勢の投稿者
902024年06月18日 13:05 ID:cuk3pwclバフもりもりでクリティカルだと100万ダメージ超えるしバランス調整という名のバランス崩壊が起こったわ◉‿◉
ログダンノSS+だかSSSだかEXだかへの推奨しときますw
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コンプ勢の投稿者
892024年06月18日 04:55 ID:cuk3pwclログダンノのボムが30万以上出るようになってしまった
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ななしの投稿者
882024年06月14日 06:07 ID:mqmyhkrh投票結果嫁ダルシーSSじゃなかった?
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テルル推しωの投稿者
872024年06月14日 01:47 ID:kbqn8xgmワンも嫁ヤーセファS以上でいいと思うワンω、雑に使っても強いし特に1凸のクリ上昇も大きく、
>86の通り火力サポート持っているならSSクラスでもいいワンω
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コンプ勢の投稿者
862024年06月14日 00:24 ID:cuk3pwcl嫁ヤーセファ不具合も修正されてSSスペックなんでせめてSにしてあげられませんか?
あと限定的ですが決死の一撃持ちのエルタとプロメスティンを組ませるとエルタの火力が約2万ダメの4連射の範囲ダメージとかになるので(色々バフ込みで)SS昇格を一応推薦しときます。
プロメスティンも安定して回復さえできればすぐに攻撃力の10倍上限までバフかけられる子なので性能としてはぶっ飛んでると思います。自身にもバフかけて4万回復とかするのでヒーラーとしても一番回復力があるんじゃないかなぁ〜
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コンプ勢の投稿者
852024年06月14日 00:12 ID:cuk3pwcl個人的評価になりますが
・ピペリはSでコストさえ確保できてればSSですかね
攻撃範囲が長射程の貫通弾であり安定してクリティカルを出せる構成にすれば火力も高いです、バフ盛り盛りと背後からのダメージで7〜8万くらいまででます普段使いでも3万ダメは出してくれるでしょう。
待機時間5秒をサブスキル枠で待機時間短縮に使いたくない人にカヅネを配置してればだいたい2回に1回の割合で待機時間0にしてくれるのでお勧めです。
*プシュキニアMaxやフグロトゥムMaxを単体クリアできる性能です。
・パープロープはBかAですかね、ただ今後魔法攻撃主体の火力高めのBOSSなどが出てくるステージではSかSS並みの働きをしてくれると思ってます。スキル中はトークンの半減込みで魔法攻撃に対し9割カットとクラス特性とサブスキル次第ではさらにダメージを減少させられます、非スキル中は脆いのでルプタンとセットになりますが普段使いには向いてませんね…あとは状態異常耐性があると良かったですね…
*フグロトゥムの大爆発も痛くないです。
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管理人
842024年06月13日 12:31 ID:i6hsf8zr本日の8時頃に更新の予定ですのでもう少々お待ちいただけると幸いです。取り急ぎ暫定ランクだけ言いますとピペリS、パープロープBです。更新が遅くご迷惑をおかけして申し訳ありません。
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ななしの投稿者
832024年06月13日 01:45 ID:hrrj64aqリトルグレイ追加して下さい
よろしくお願いします!
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ななしの投稿者
822024年06月11日 09:06 ID:oi4pfjc7編成バフは強いので火属性パなら毎回使いたい性能です。EXスキルが重すぎて普段使いには不向きなのかな?
何もしない間の耐久は盾(ガーディアン)の方が軽減が大きくブロックも多い、ウォーリアーで通常時動かないのは軽減あっても微妙ですよね。もちろんスキル中殲滅能力は高いので強いんですが、普段使いならB評価、火属性パならS評価っていうのが個人的な印象ですね。
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ななしの投稿者
812024年06月02日 16:31 ID:r4o0m5yq嫁ジャールがBってマジ?スキル発動して敵陣に突っ込むだけでゴリゴリ溶けていくのにw
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ななしの投稿者
802024年05月30日 07:07 ID:dckzkcd1まあ、そもそもキンスラを例に出したのが良くないのかもしれませんが、ラピスとラキオンを2人だしてもヒミノ単騎にDPSで勝てないので、SS下位に位置する2人の名前をあげました。
モン娘は一芸持った性能のキャラが多いので比較自体が難しいですが、tierをつけるなら比較しないと話にならないので難しいですね。
それでもヒミノはDPSにおいては最強格なのでS評価はないかなと言うお話でした。
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ななしの投稿者
792024年05月29日 22:40 ID:q18kh1rc同職で比べた方がいいのは重々承知の上でしたが、現時点でssランク評価のルルゥは使い方がヒミノと異なるので
で挙げられたラキオンと比較しました。確かに同じソーサラーのラピスと比較すべきかもしれませんが、ラピスはEXスキルの範囲内バフと配置デバフがメインのサポート運用に対し、ラキオンはEXスキルでのボスに対してのダメージソースというアタッカー運用メインの点において、より使い方が近しいラキオンの方が比較に適していると思います。
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けねっと
782024年05月29日 20:48 ID:uv5tsej4僕もヒミノはSSに並んでもいい性能していると思っていましたが、アンケートの結果がSとなっていたのでSに置いていました。SSに上げておきます。
あと比べるなら同武器がいいと思いますしせめてスナイパーとソーサラーではなく別の武器でも同じソーサラーであるラピスと比べるべきだと思いました。
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ななしの投稿者
772024年05月25日 05:57 ID:q18kh1rcそれは自分も思ってました。ここではラキオンと比べますが、火と妖怪の編成バフもあり通常攻撃(範囲攻撃+継続ダメ)が比にならないくらい強力で、且つEXスキルもボスに対してラキオン同様十分なダメージソースになり3体範囲マルチで雑魚に火力を吸われづらく、遠距離マス間を飛行で自由にポジショニング可能、とかなり優位な点があるにもかかわらず肩を並べてすらいないのは謎ではありますね。
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ななしの投稿者
762024年05月24日 17:42 ID:dckzkcd1ヒミノは編成バフサブスキルなしの単騎でもキンスラ程度なら30秒ちょいでクリアできる火力があるのだけど、ラピスラキオンより下なのはよくわからない
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ななしの投稿者
752024年05月24日 07:50 ID:smw5xoev書き忘れてましたがバーダギのexスキルは20秒です。また編成は微課金勢なので攻撃はまだまだあげれます。ここからはおすすめサブスキルを紹介します。まず生命力吸収。生命力吸収Ⅲをつけるとexスキルを発動時の耐久性がはねがります攻撃対象が複数いればすべてに適用されるので敵が五体いれば一回の攻撃で3×3(三回激)×5(敵の数)でhpの45%回復しますバーダギは耐久力を向上しますもうひとつはポイズンエンチャントですポイズンエンチャントの効果は相手への低確率で毒付与と毒状態の敵への与ダメ1.2倍です。
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ななしの投稿者
742024年05月23日 23:49 ID:mljhuaccまた、バーダギのexスキルは倍率こそ1.4倍と低いですが短い遠距離攻撃になり範囲内の敵全員に攻撃します。射程が固定でダンジョン等の射程低下に左右されず(その代わり上げれもしないのが難点)3回攻撃できます。(攻撃中に発動すると最初の一回3回攻撃してくれないので注意。)また地上にいる敵には与ダメ1.5倍になります。これが強く先ほど行ったようにバーダギの強化方法は豊富で編成バフや獣神バフ、サポーター等を駆使するとlv150完凸バーダギex発動中の攻撃力はもとが1300ほど戦闘にはいると3000ほどexスキルをしようすると4300ほどになります。つまり4300×3×1.5=19350{(楽器cc4 1体他属性杖cc4 1体)私は微課金勢 ̄(ポイ活のみ)なので完凸はペトラ(アニバ)トークンなしとイグニ+イベントキャラのみ獣新バフ}。これがmaxかと言うとそうではなくサブスキルなしなのでここから攻撃力をもりもりにしてもいいですし、防御が高い敵ように防御貫通をいれてもいいです。
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ななしの投稿者
732024年05月23日 23:10 ID:mljhuacc私はこのゲームをはじめたとき丁度バーダギのガチャがやっていてそこで完凸しました。個人的には細分化するとしたらSS++だと言いたいですがバーダギはSSかSS+くらいだと思います。バーダギの強みはサブスキル枠を使わずに再出撃時間を短縮できること(50%)。これによりボム運用がしやすくなります。バーダギの設置時のダメージは完凸cc4時物理6倍魔法2+0.5でダメージは素の状態で約12900。ここから相手の防御を引いて大体1万ダメージほどになります。(恐らく、設置ダメージに追加効果は乗らない間違ってたらすみません)またバーダギの火属性には編成バフが豊富でバフをかけやすいです。(イグニ等バーダギの評価が高い理由のひとつだと思われる。他の属性にバフが増えると評価が落ちるかも)バフの多い水属性に拳ウォーリアーがでたら…と思っていましたが今のところあまり評価は落ちていません。拳ウォーリアー全体で言えますが獣神リーファによって体力を30%攻撃を20%あげれるのもポイントが高いです。
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けねっと
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けねっと
712024年05月17日 17:49 ID:uv5tsej4刺さるクエストがかなり増えてきたなら変動がありますが、今回の大討伐EXで刺さっているという理由のみでのランク変動はないです、特にS→SSは厳しいです。理由は開催中のイベントへの相性で都度tierの変動を行うとゲーム全体のクエストでのtier表ではなく適正キャラtier表になってしまうからです。
挙げられた2キャラのランク変動に関しては、プロメスティンは相性のいいキャラが多いのでSSに上げてもいいかなと思っていますが、まだ様子見で今後の追加キャラ次第では上げる予定です。
エルタは一癖あるキャラでスキルと非スキルの使い分けが必要なので手放しにまだ初心者~上級者全体で強いとは言い切れないので変動なしとさせていただきます。
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ななしの投稿者
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テルル推しωの投稿者
692024年05月16日 06:28 ID:kbqn8xgmランクの細分化すればSSでもいいレベルの性能ですよね。
今年の2月から始めて未所持はわからないので記載しませんが、個人的にSSを分類
SS++
ルププ&タンタル(課金パック)、ペトラ(アニバ)
SS+
アージェ(コラボ)、ニグリュ(学園)、アルギュロ(学園)、リン(アニバ)
SS
ルルゥ(魔法少女)、ログダンノ
SS-
たまも(課金パック)、ラピス(コラボ)、テルル(水着)
エルタとプロメスティンはSS-くらいには入っていいと思う。
もってる方はココノハ、イグニ(アニバ)、バーダギ、ラキオンがどの辺か教えてください。
他にもSSに入っていいキャラや自身の細分化のランクあれば書き込み下さい。
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コンプ勢の投稿者
682024年05月14日 19:04 ID:cuk3pwclエルタとプロメスティン今回の大討伐EXでぶっ刺さってるけど評価アップある?
学園二グリュと学園アルギュロとのシナジーがめちゃめちゃ高かっただけだけども…
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ななしの投稿者
672024年04月30日 19:28 ID:hbc9z6yyお二方ともありがとうございました。ID変わっているかもしれないけど
です。
まだ完全に理解しきれていないかも知れませんが、旋律アテエルは「編成時の全属性バフ」の唯一性と利便性でSということなのかな?と理解しました。
前に出て敵を倒すというより、バフやデバフを撒くのが強い…と思っておけば良いでしょうか。
正直なところ、まだバフデバフの恩恵を感じられるほどやりこんでいなかったので彼女の強さが分からないのも当然だったのかも。
お答えいただき、ありがとうございました。
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ななしの投稿者
662024年04月26日 00:38 ID:kbqn8xgm評価ランクは結構大雑把になってます。
汎用性が高いキャラ、枠を取らないサポートキャラ、高火力キャラが基本的に高い評価を受けている傾向にあります。
SSの中でもルププタンタルはぶっ壊れで評価2ランク上でもいいくらいですし、SSの中でもS評価でもいいのではというキャラもいます。
S評価A評価はそこまで大きな変わりはないかと…。
・旋律アテエルは編成バフがあって邪魔になりにくく、パーティー枠に使わなくても雑に入れとくだけで恩恵があります。
オマケ程度ですが回復も可
・ペッシェは闇ソーサラーと比べるキャラも結構多くいて、本という点で火力が低い上にスキルとの噛み合いは少し難しい点があり、
サポート面火力面で使いづらいのでA評価なのかと思います。攻撃力を盛ってあげるとペッシェも広範囲で殲滅できるので強くはあるのですが、
たくさんキャラを持っていると使う機会がないので仕方ないのかと思います。
結論を言いますと人によって評価は変わるものかと思います。あくまでも目安です、いろんなキャラを使ってあげて自分だけのPTを作るのがいいかと思います。自分の場合はテルルさん推しなのでPTの3枠占領されてワフω
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ななしのエアプ
652024年04月26日 00:19 ID:lmrurktd第三者ですが、通りがかったのでコメントさせてください。
ティアリストの比較対象は同じ役割のキャラです。ペッシェはディーラーとしてA、旋律アエテルはユーティリティとしてSなので、直接的な比較は難しいです。
仮に直接的に比較する場合、「強さ」ではなく、「どちらのほうが長期的に採用できる可能性が高いか」という見方が妥当だと思います。
改めて二人をそれぞれの括りの中で比較すれば、ティアは妥当と感じられると思います。そうなると、残る問題は「アエテルの活躍が感じられない」という部分ですね。
アエテルは完凸で5%の全属性編成バフを持ち、超広範囲にバフ/デバフと膨大な割合リジェネを撒ける、魔法ダメージのサブディーラーです。なんでもできる代わりに個々の数字が小さいので、活躍させるには編成やステージに合わせた積極的な努力が要ります。
特にリジェネは看過しやすいです。意識的に配置順を工夫しないと無駄になりやすく、そも敵が弱いと活用の余地すらありません。そういう意味では、高難度のほうが活躍させやすいかもしれませんね。
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ななしの投稿者
642024年04月22日 04:18 ID:khhtak0u初心者です。初歩的な質問になってしまうかもですが、旋律アテエルがSなのはなぜですか?
最初に手に入れた完凸レジェなので強いほうがありがたいんですが、正直使ってて「さすがSだ…」という場面がまだないです。
何かと組み合わせてSですか?それともCC4が強いのかな?(うちはまだCC3なので)それとも高難易度での評価ですか?
無凸Aのペッシェのほうがポン置きしても場に残ってたくさん敵を倒してくれるので、どういう使い方だとSらしい活躍をさせられるか知りたいです。
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ななしの投稿者
632024年04月16日 07:10 ID:l3lubo5qWチンと並んで水着テルルが未だにSSに居るのは無理ある
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ななしの投稿者
622024年04月11日 13:29 ID:h4f1khh3今回の新キャラはレジェンド組よりエピックがぶっ壊れだからそっちの取得をオススメする
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けねっと
612024年04月05日 22:43 ID:uv5tsej4またウスコをバッファーとしてではなくヒーラーとしてみた際に敵の射程範囲外から倒し切れなかったり捨て身の一撃などで味方のHPが減った際、回復しないといけなくて、完凸レベル120のときの回復量がスキルを一回打ったリン(853)やルルゥ(555与ダメ1.1倍含む)と比較した際に通常411クリティカル時616非スキル時期待値462と低く、安定性が低いのも問題として挙げられます。
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けねっと
602024年04月05日 22:21 ID:uv5tsej4また、与ダメアップ2つ積んでも与ダメ倍率加算されず乗算されます(例:リミットブレイク先手必勝の場合は1+(0.5+0.3)の1.8倍にはならず1.5×1.3の1.95倍になります)。ですのでウスコのクリティカル率25%増とサブスキルクリティカルダメージⅣとクリティカルⅣでの与ダメ増加の期待値は1.57倍、先に述べた通り先手必勝リミットブレイクは1.95倍と自前でクリティカル系の特性を持っていないキャラに関しては他のサブスキルを付けた方が安定性と期待値的に上で、現状では特性にクリティカル関連がないキャラの方が多いのでまだ他の与ダメバフとは並べないかなと考えます。
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けねっと
592024年04月05日 22:08 ID:uv5tsej4まず今後の確定クリティカルについては確定でクリティカルを出せるキャラが増えた時に再度評価するのでサブスキルに余裕がないもしくは曲刀CC4のような限られた状況でしか確定クリティカルを出せるキャラがいない現在は評価致しません。
次にクリティカルの与ダメ倍率期待値ですが、クリティカルダメージ50%の味方にクリティカル率25%プラスする状態だと25%の確率で攻撃力+基礎攻撃力×0.5-防御力なので簡単のために防御力を無視できる値とすると、1+(25%×50%)で1.125倍になるはずです。スキル時も同様にして1.25倍になるはずです。完凸するとクリティカル率がさらに+7%されるのでそれぞれ1.16倍、1.32倍になるはずですが既に数値に違いが出ているのですがウスコの味方全体への与ダメバフの期待値についての式を教えていただけないでしょうか。
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コンプ勢の投稿者
582024年04月05日 19:07 ID:cuk3pwclリクリフのバフ量間違って計算してたのでちょい訂正
ウスコ完凸とクリスマスリクリフ完凸のところは
非スキル中1.3525倍、スキル中1.5925倍です
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コンプ勢の投稿者
572024年04月05日 18:07 ID:cuk3pwcl例)
・【与ダメアップ倍率が2つの場合】
【【基礎攻撃力(編成バフなど含む)×スキル倍率】+バフ】×【1+与ダメアップ倍率+与ダメアップ倍率】=
・【与ダメとクリティカルの場合】
【【【基礎攻撃力(編成バフなど含む)×スキル倍率】+バフ】×【1+与ダメアップ倍率】】×クリティカル倍率=
と与ダメアップ倍率と与ダメアップ倍率は足し算されることに対してクリティカルダメージ倍率は与ダメアップ倍率が乗算されたダメージを更にクリティカル倍率で乗算しているので同じ倍率計算と考えないようしましょう。
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コンプ勢の投稿者
562024年04月05日 18:06 ID:cuk3pwclウスコの無凸時の期待値は非スキル中が1.1875倍でスキル中が1.375倍です。
完凸時の期待値が非スキル中が1.24倍でスキル中が1.48倍です。
またウスコ(完凸)にクリスマスリクリフ(完凸)を一緒に編成させると期待値は非スキル中は1.423倍でスキル中が1.711倍になります。
またこのクリティカル発生時のダメージの算出方法がスキル倍率やバフや与ダメ倍率などを含んだダメージに対して更に乗算するものなので与ダメアップ倍率より火力が更にでる計算方式になってます。
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ななしの投稿者
552024年04月05日 09:14 ID:ma6g999fウスコは、今後確定会心編成が組める可能性がある中で必須級のパーツになると思います。ただクリティカルをあげるだけでなく上限もあげるのが優秀。同じヒーラーでssランクのリンとウスコ両方お持ちの方は何となく察しているかもしれませんが、リンの射程内まで引き寄せて焼くよりウスコで会心盛って遠距離アタッカーでしばいた方が早いし楽なんですよね(アタッカーのパワーにもよりますが)。もちろん単体で見たらリンの方が優秀なんですが、将来的な確定会心編成、会心系サポート効果(福来たる、ラッキーヒール等)で、爆発的な火力と攻撃速度を実現出来ることを考慮すると、リンと同じくssあってもおかしくはないかなと思います。