【メソロギア】竜巻コントロールデッキ
竜巻コントロールデッキの紹介です。基本的な立ち回りなどを紹介しています。
デッキの概要
必要生成ポイント | 19,860 |
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種族 | 緑騎士/緑魔道士 |
相手のパワーを奪うコントロールデッキ
SPを貯めることと相手のパワーを奪うことに長けた竜巻天候を利用したデッキです。天候依存度は高いですが、アタッカーが多い環境で特に活躍します。
デッキレシピ
カード名 | 枚数 |
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長老 | 2 |
エイリーン | 2 |
疾風の武闘家 | 3 |
グリーンガンナー | 3 |
探求者・ロビン | 3 |
スカイウィッチ | 2 |
エメラルウィッチ | 2 |
ストームアーチャー | 2 |
魔人・ホーリー | 3 |
魔人・ベルセルク | 2 |
黒蛇術師 | 3 |
絶対王・キング | 1 |
風使い・モニカ | 2 |
デッキコード:
[ICoyMDMgKjEzIDE5IDEyNSAxMjYgMTM4IDEzOSAxNTYgKjEyIDIwIDEyNCAxMzYgMTM3:]
デッキの立ち回り
マリガン
序盤
竜巻天候にする→長老や疾風の武闘家という流れで素早くSPを貯めていきます。
竜巻天候をキープし、エメラルウィッチによる毎ターンチャージも活用しましょう。
中盤
相手にアタッカーが多ければ、黒蛇術師によってパワーを奪っていきます。魔人・ホーリーや風使い・モニカで相手の攻撃を防ぎつつ、アタッカーを無力化していきましょう。
相手がアタッカーの多くないコントロールデッキの場合、魔人・ベルセルクでSPを奪ったり、絶対王・キングで絶対召喚を付与したりして対処しましょう。
終盤
育った黒蛇術師を中心に、弱った相手に対してアタッカーを投げていきます。
スカイウィッチのバーンによる勝利も狙えるため、状況に応じて判断しましょう。
その他
作成された当時に比べて大幅に変化し、魔人・ホーリーがパワーが8になります。