【メソロギア】竜巻アグロデッキ
竜巻アグロデッキの紹介です。基本的な立ち回りや入れ替え候補カードなどを紹介しています。
目次 (竜巻アグロデッキ)
竜巻アグロデッキの概要
必要生成ポイント | 7,220 |
---|---|
種族 | 緑騎士/緑魔道士 |
パワーを奪って速攻を仕掛ける竜巻デッキ
相手のアタッカー全体のパワーを奪うことができる緑魔道士を採用した、素早く勝負を決めるアグロデッキです。
竜巻天候下で相手を手札に戻すことができる、魔人・ホーリーを採用できることも魅力です。
デッキレシピ
カード名 | 枚数 |
---|---|
武闘家・エイドリアン | 3 |
長老 | 3 |
エイリーン | 3 |
探求者・ロビン | 2 |
エルフアーチャー | 3 |
ストームアーチャー | 3 |
クロスボウの使い | 3 |
レインバトラー | 3 |
ホワイトドラゴンライダー | 1 |
魔人・ホーリー | 3 |
風使い・モニカ | 3 |
デッキコード:
[CODE ICo0ODggKjEzNyAqMTIgMTMgMjIgNjQgODIgMTM4IDEzOSAxNTYgNDYy]
デッキの立ち回り
マリガン
相手がアグロ、赤十字、灼熱デッキ等の場合、風使い・モニカもキープ候補になります。
序盤
基本的に初手からアタッカーを投げていきます。
相手がアタッカーで攻撃してくるビートデッキの場合、
のいずれかの流れでアタッカーのパワーを奪い、試合を優位に進めていきましょう。
中盤
積極的に攻撃を仕掛け、相手LIFEを削っていきます。
出来るだけ竜巻天候を維持できるようにしておくと、長老や魔人・ホーリーを引けた際に択を迫ることができます。
終盤
攻撃3回+エイドリアン 又は 4回攻撃 によるフィニッシュを狙います。
相手LIFEが少ない時は、武闘家・エイドリアンや魔人・ホーリーを「引ければ勝ち」の状態になります。自分のLIFEやデッキ内の残り枚数を考え、不用意に攻めずドローを進めていくことも重要です。
その他
作成された当時に比べて大幅に変化し、魔人・ホーリーがパワーが8になります。