Gamerch
ニンジャラ攻略Wiki【Ninjala】

【ニンジャラ】Sエナジーの使い道と効率的な集め方【Ninjala】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50911

ニンジャラ(Ninjala)のSエナジーの使い道と効率的な入手方法について解説しています。シノビエナジーを効率的に回収する方法についても記載していますのでニンジャラ攻略に役立ててください。

Sエネジーとは

ニンジャラのSエナジー(シノビエナジー)について解説しています。

ニンジャラ攻略に役立ててください。

戦闘に必要なエネルギー

Sエナジーは戦闘中に回避アクションを行う際や大武器クラフトなど様々な用途で消費されるエネルギーの事をいいます。

Sエナジーを消費するガムアクションはより強力なガムアクションほど多くのSエナジーを消費します。

ガムアクションの種類

Sエナジーを消費して発動するガムアクションはそれぞれ使用する武器によって変化します。

【5種類のガムアクション】

  • 大武器クラフト
  • 回避アクション
  • Sバースト
  • ガムダッシュ

ドローンを倒してSエナジーを回復

Sエナジーはステージ内に設置された各種アイテムを回収したりドローンを倒す事で回復します。

ステージに設置されたドローンやアイテムは一定時間が経過すると再度出現するため、ステージを動き回り効率よくSエナジーを回復する事が勝利につながります。

また、一定時間事にSエナジーは回復するためアイテムを回収できなくても少しずつ回復していきます。

Sエナジーを効率よく集める方法

Sエナジーを効率よく集める方法を記載しています。

ステージに設置されたアイテムを回収する

ステージに配置されたアイテムを回収する事でSエナジーを回復する事ができます。

回収してアイテムは一定時間が経過すると再度出現するため、ステージを動き回り効率よくアイテムを回収して行く事で戦闘を有利に進めていく事ができます。

ドローンを倒してSエナジーを回復

ステージに配置されたドローンを倒す事でSエナジーの最大値が上昇します。

Sエナジーの最大値が上昇すればその分戦闘の際に有利になるので、ゲーム序盤はステージ上に配置されたドローンを倒していく事を意識したプレイイングがニンジャラの勝敗を大きく分けます。

ドローンの種類

ドローンは各ステージやルール事に異なるドローンが出現します。

それぞれ出現するドローンの色と効果を確認して戦闘を有利に進めていきましょう。

ドローンの色効果
(赤)小ドローンSエナジー上限が1増加
(赤)大ドローンSエナジー上限が2増加
(緑)小ドローンSエナジー上限が1増加
近くの見方も増加
(緑)大ドローンSエナジー上限が2増加
味方全員も増加

身を隠してSエナジーを回復する

ニンジャラでは戦闘中に時間が経過する事でSエナジーが少しずつ回復していきます。

ステージ周辺の小物に変化する事でじっくりとSエナジーが回復するのを待つのも一つの戦術となります。

装備する事で様々な効果を付与するシノビカードの中には、変化する時間を伸ばせるカードも存在します。

最強シノビカードランキングはこちら

▶︎トップページに戻る

コメント (Sエナジーの使い道と効率的な集め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ニンジャラ攻略Wiki【Ninjala】)
注目記事
ページトップへ