Gamerch
ニンジャラ攻略Wiki【Ninjala】

【ニンジャラ】最強武器ランキング【Ninjala】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50911

ニンジャラ(Ninjala)の最強武器ランキングをまとめています。それぞれのニンジャ武器の特徴などもまとめていますので、ニンジャラで最強武器を調べる際にご活用ください。

最強武器ランキングのバナー画像

ニンジャラの最強武器ランキング

最強武器ランキングアンケート

回答受付期間: 2020/6/26 ~ 2020/7/6

  • ドリルビースト
    69
  • イッポンカタナ
    27
  • SK8ハンマー
    25
  • ニンジャヨーヨー
    13
  • シノビスピナー
    13
  • トリックボール
    13
  • マキモノトウ
    10
  • アイアンノイズ
    9
  • コンポー
    8
  • ドラムビート
    6
  • SUSHIアックス
    5
  • メロウアラモード
    3

最強武器をランキング形式で表示しています。

各武器の特徴なども解説していますので、武器を選ぶ際の参考にしてください。

最強武器ランキング早見表

最強武器ランキング
SドリルビーストSK8ハンマートリックボール
AイッポンカタナドラムビートSUSIアックスアイアンノイズ
Bコンポーマキモノトウ
Cシノビスピナーニンジャヨーヨーメロウアラモード

Sランク

アイコン特徴
ドリルビースト
ドリルビースト
武器種:カタナ
・不意打ちを行う事ができるトリッキーな武器
・初心者から中級者におすすめの武器
SK8ハンマー
sk8ハンマー
武器種:ハンマー
・攻撃力が高く初心者でも扱いやすい武器
・スーパーアーマーを付与できるのでダメージを押さえながら攻める事ができる
トリックボール
トリックボール
武器種:ヨーヨー
・周囲にダメージを与える強力なガム忍術を持っている
・攻撃力が低いが扱うのには慣れが必要

Aランク

アイコン特徴
イッポンカタナ
イッポンカタナ
武器種:カタナ
・序盤から入手できる武器
・全体的なバランスがよくニンジャラの基礎がわかる武器
ドラムビート
ドラムビート
武器種:ハンマー
・攻撃力が高く初心者におすすめ
・特定の条件でスペシャルのクールタイムが回復する
SUSIアックス
SUSHIアックス
武器種:ハンマー
・大武器をクラフトすると一定時間移動速度がアップする
・IPPONを取ると一定時間スーパーアーマー状態になる
アイアンノイズ
アイアンノイズ
武器種:ハンマー
・周囲に音波攻撃を放ち、当たった相手の動きを止める事ができる
・攻撃力が高くゴリ押しで勝つ事ができる

Bランク

アイコン特徴
コンポー
コンポー
武器種:カタナ
・ガム忍術を発動するとライフを回復する事ができる
・ガム忍術が強力
マキモノトウ
マキモノトウ
武器種:カタナ
・イッポントウよりもやや動きにくせがある武器
・イッポントウになれたら切り替えてみるのもよい

Cランク

アイコン特徴
ニンジャヨーヨー
ニンジャヨーヨー
武器種:ヨーヨー
・スペシャル技は投げた位置ワープして攻撃する事ができる
・ワープ攻撃が発動すると、ガムシュートのクールタイムが短くなる
シノビスピナー
シノビスピナー
武器種:ヨーヨー
・基本的にはニンジャヨーヨーと同じ性能
・ガムシュートでネットを設置する事ができる
メロウアラモード
メロウアラモード
武器種:ヨーヨー
・一定時間攻撃を受けずにいるとスペシャルのクールタイムが短くなる
・移動速度が早くやや扱いづらい

最強武器ランキングの評価基準

現環境ではヨーヨーは不遇

初心者の方はカタナかハンマーがおすすめです。

ヨーヨーはトリッキー動きの武器が多く初心者の方が扱うにはやや難しいため最初はゲームの流れや立ち回りを覚えるためにも、扱いやすいいカタナ系の武器か攻撃力の高いハンマー系がおすすめです。

twitterなどの情報を参考に調整

youtubeやtwitterなどの情報から強力な武器などを選択しランキング調整を行っています。

今後調整などで武器に修正が入ったさいもランキングの調整を行います。

初心者でも扱いやすい性能

初心者でも扱いやすい武器などを高ランキングに選択しています。

そのため、攻撃力が高い武器でも初心者にとって扱いにくい武器はランクをさげています。


最強シノビカードランキング

武器と一緒に相性のいいシノビカードを装備してニンジャラを攻略していきましょう。


▶︎トップページに戻る

コメント (最強武器ランキング)
  • 総コメント数220
  • 最終投稿日時 2024/04/06 22:35
    • ななしの投稿者
    220
    2024/04/06 22:35 ID:fdtaj4fw

    4位 オエドキャノン NA→ニードル→ライデンの確定バインドやNA→テンチムの確定IPPONが強力で、ソウサイを無視して一方的に攻め立てられる。ニンニンマルも強いのだがこちらはより近距離戦向け。武器性能やラスパ、オイソギの弱体化で全盛期より強さは落ちたが、アシコや急速チャージで自己解決できるのでうまく使えればそれなりに強い。

    5位 イッポンカタナ ズバッシュ弱体化の影響でドリルと共にランクマでの使用率が上がっている印象。やはりオールラウンダー系武器は猛者にも人気。ランチャーとバッサリエッジの弾速がとにかく速く、そこら辺の敵に適当に撃っとけば当たるほど。ウツセミかウォルシュをつけることで本領発揮。

    6位 ニンジャヨーヨー リーチの長い攻撃、ハリケーンによる飛び道具回避、アビリティによるバルーン連発、ドローン割りに強いカンツーと全武器の中でもできることの幅が広く、かなり安定した戦いができる。キルよりドローンメイン。ダメージはBAである程度カバーでき、最近強化されたインサイドループはドローン割っても発動するのでリカバリーが早い。引退した某配信者が好んで使っていたのも納得。

    • ななしの投稿者
    219
    2024/04/06 22:11 ID:fdtaj4fw

    個人的最強武器ランキングベスト6

    1位 カムカムプレート ボードなので機動力が高く、ソニトリで奇襲やドローン横取りも楽々、大怯みからのゴーストでバインドさせたりドラゴンで追撃したりできる。下の人も書いてるがとにかく執念が怖い。度重なる強化で評価が徐々に上がり、ランクマでもよく見かけるように。バーサーカーと相性抜群。


    2位 サーフ カムカム同様、スペシャルからのゴーストで初動から圧倒的な強さを発揮できる。ポイズンもあるのでドローン割りの前に使って妨害を防いだり前線で戦況を乱したりもできる。2つのスペシャルは攻めのきっかけを作りやすく、どちらにするか迷いどころだが、自分はブットビウェーブ派。


    3位 ドリルビースト BAの忍術ゲージ増加が多く、強力なオシオキブレードを比較的多く使える。ほぼトツスラの上位互換のシノバズアタックの影響で奇襲も難なくこなし、さらにバースト不可なので喰らったらほぼ終わり。最近では他の武器が弱体化されていく中ほぼ弱体化を受けず(むしろブレイクの発生早くなった)、水面下でゆっくりと評価を上げている。シノバズアタックの移動距離とダメージ減らしてください運営さん。

    • ななしの投稿者
    218
    2024/03/28 20:59 ID:n3gj31eb

    その2

    現在Lv95が個人的に強いと思う武器(現時点season16)

    カタナ最強:ドリルビースト

    対戦共にドローン潰しが可能な武器

    ガムを近くにやる→シノバズのコンボが強いはず

    また,初期のシンシュツでも逃げることができる

    ハンマー最強:ドラムビート

    タイマンでは最強武器 横→上→横→上は定番

    中級らへんが使いやすいかも?

    ヨーヨー最強:DJスクラッチ

    ガムシュと忍術に関しては文句なし あとは慣れるだけ...

    ちなみに黄色のガムにするとロードローラーになる

    ボード最強:カムカムプレート

    執念が怖い武器 ガムシュがゴーストでかなり追えるし

    忍術も最強格の執念ドラゴン うまい人はうまい武器

    • ななしの投稿者
    217
    2024/03/28 20:45 ID:n3gj31eb

    その1

    現在Lv95が個人的に強いと思う武器(現時点season16)

    コブシ最強:オーガグローブ(我の持ち武器)

    初見殺し☆

    ガムシュート→横ブレでほとんどガムバできるのが強い

    下ブレで一確取れるのが強くて一確時の演出でロケット回避をしたりすることもあるからやばいなと思う

    我はキル中心プレイだからバサカとアイバイと変マス キンバー ライドレのカードにしてます

    残念なのが忍術なんだよな...

    馬は敵が2人以上でくっついているかつライフが10分の7ほどじゃないとキル取れないんだよな

    ま,荒らせるからいっか☆

    エクストラ最強:ズバッシュX

    私は使いこなせないんすけどサポート中心に回ったほうがいい感じだと思う

    味方がやられそうなときにやってきてくれると嬉しい武器

    上級者向けだと思うけど初心者がバクアタ連打してると発狂

    いろんな意味で環境破壊できそう(個人の感想)

    • ななしの投稿者
    216
    2024/03/17 22:57 ID:slfzmadb

    個人的スペシャルランキングベスト10 簡易版(下のガムシュートランキングの投稿者です)

    1位 シノバズアタック バースト不可+飛び道具無敵+ヒットでct短縮。強すぎ。下方してください。

    2位 バッサリエッジ 弾速速すぎ。狙われたらマジで避けれん。

    3位 バットウ 弱体化後でもまだ強い。当初はWAがカウンター+武器破壊というチート性能だった。

    4位 ソニックトリック 何度も強化され表より強力に。BAが大怯みになったのがデカい。

    5位 ゴールデンマーチ ゴルマ→NA×1→WAで大抵の敵を暗殺できる。

    6位 投げハン 当初環境を破壊しまくった。怯みは消えたがダメージと弾速は全盛期より上。

    7位 ブッタギリング 範囲大怯みが強力。アビリティの影響で猛者が使うと止められなくなる。

    8位 リュウジンヘッド キルで持続時間更新されるので上手く使えば大きく場を荒らせる。キルしきれないと弱い。

    9位 テンクウアッパー コンボパーツとして超優秀。アイアンバインド必須なのが難点。

    10位 ハリケーンシェイク 飛び道具無敵の攻防一体技。ドローン割りもしやすい。バーストされやすいのが欠点か。

    • ななしの投稿者
    215
    2024/03/09 22:21 ID:ncyjzh8s

    文字数が足りなかったので続きです

    8位 ガムバルーン しつこく敵を追い続け、ヒット時の怯み時間も長いので行動を阻害するという面では強いが、弾速が遅いので即効性は皆無、また弾強度も弱い。

    9位 ガムレーザー リーチが長く防御手段としても使えるが、やや当てづらくバインド時間も短い。大武器だと1発バインドなので、大武器になってからが本番。

    10位 ガムブーメラン ニードルと同じくコンボパーツに使うのが主流。往復で当たればバインドだが、位置によっては戻りが外れる可能性がある。また即効性が低く必然的にコンボ時間が長くなるため横槍に弱い。(猛者は上手く使うので自分の腕の問題なのしれないが...)

    11位 ガムクナイ 他のガムシュートと違い、遠くからの牽制メイン。拘束性能が高く、大武器では3発でバインドできる...が、このガムシュートは長所より短所の方が多すぎる。発生遅い、弾強度弱い、連携に使いづらい、判定小さい...そして何より「当たらん」。追尾性能は一応あるのだがそれは微々たるもので、遅い発生も相まって相手が完全に止まっていない限りマジで当たらん。個人的には最弱のガムシュート。

    • ななしの投稿者
    214
    2024/03/09 21:47 ID:ncyjzh8s

    個人的ガムシュートランキング(一応バトラン神経験者です)

    1位 ガムゴースト Sエナジー減らして初動から敵を完封でき、さらに大武器で1発バインドできるのは正直ぶっ壊れ。なので自分はサーフやカムカムをよく使ってます。

    2位 ガムグレネード 広範囲、長持続、直撃で確定バインド、ガード中の敵にもダメージ入る。至れり尽くせり。

    3位 ガムショット 近距離確定バインドで初動から強い。カチコミ、抜刀術はガムショットとの相性が良すぎ。

    4位 ガムランチャー 弾速速い、判定大きい、CT短い。ウツセミやウォールシューターを使った戦法が猛者の間で主流。

    5位 ガムニードル コンボパーツとして優秀。中武器でも1発バインドなので初動から差をつけられるが、時間差で発動するので速攻性に欠け、それが災いして漁夫を受けやすい。

    6位 ガムネット グレネードと似ているがこちらはガムシュートも打ち消せる。当然直撃させれば強いが、グレネードより持続が短く直撃判定はシビアな印象。

    7位 ガムサーチャー ガムゴーストと同じくSエナジーを減らせる。素点は稼ぎやすいが、ガムダメージがないのでIPPONを取りづらいのがネック。

    • ななしの投稿者
    213
    2023/12/17 21:22 ID:hb0f99ty

    >>212

    エクストラのアイコン🔫

    • ななしの投稿者
    212
    2023/12/17 21:17 ID:hb0f99ty

    シューズタイプの投稿をした者です。知ってる人も多いと思いますが、エクストラタイプのアイコンには銃のようなものがあります。今後銃が実装される可能性は高いので、自分なりに性能予想をしてみました。


    通常攻撃:バック、ワイドがなく、ZRボタンで弾丸を1発発射。ボタン長押しで素早く連射可能で、近〜中距離の敵に当てると小怯みする。弾数の概念があり、射撃時に弾を1発消費。弾は6発装填されており、打ち尽くすとリロードが必要。リロード時間は0.75秒ほどで、リロード中でも移動、ジャンプ、回避は可能。

    スペシャル:ゲンワクスモーク グレネードを投げて着弾地点に煙幕を発生させ、範囲内の敵の視界を悪くする。直撃するとダメージ。

    裏スペシャル:セイバイロープ 投げ縄を投げ、ヒットした敵を拘束する。拘束中にスペシャルを再発動すると自分の近くへ引き寄せてダメージ。

    アビリティ:コウソクソウテン スペシャル使用時に弾を3発リロードする。

    大武器アビリティ:スウィートビクトリー 敵を倒すと弾を全てリロードする。

    • ななしの投稿者
    211
    2023/12/15 02:16 ID:blgq3ihl

    ニンジャラにシューズタイプの武器が追加されたらいいなという妄想です...


    シューズタイプ:足に履くタイプの武器。素の攻撃力は低いが技スピードが速く、移動速度に応じて攻撃力が上がる。

    スペシャル:シップウギア 一定時間移動速度が大きく上昇し、さらに効果中は移動速度の限界を越えられるようになる。

    裏スペシャル:マワシゲリ 発生が非常に早い回し蹴り。敵を大きく怯ませるが、目の前の敵にしか当たらない。発動後短時間「シップウギア」の効果が発動する。

    アビリティ:ダッシュ&ラッシュ 現在の移動速度に応じて攻撃力が増加する。

    大武器アビリティ:ジュンプウマンパン 常に移動速度が増加する。

新着スレッド(ニンジャラ攻略Wiki【Ninjala】)
注目記事
ページトップへ