【仁王3】おすすめ設定
最終更新日時 :
1人が閲覧中
仁王3におけるおすすめの設定をまとめています。
目次 (おすすめ設定)
プレイしやすくなる設定
アイテム自動取得
| 設定手順 | ゲーム設定>5ページ目>アイテムの自動取得 |
|---|
敵やアムリタからドロップする装備品などの上を通るだけでアイテムが拾えるようになります。
大量のアイテムが出るゲームなので、自動取得にしておくことをおすすめします。
装備の自動処分
| 設定手順 | ゲーム設定>6ページ目>不要装備の自動処分 |
|---|
社を拝んだ時に不要な装備を自動で処分してくれる設定です。処分方法についても選択できるので、装備の選別が楽にできます。
希少度で処分する装備をフィルタ可能なので、周回をするようになったら設定しましょう。
操作タイプ
| 設定手順 | 操作設定>キーコンフィグ |
|---|
初期はタイプAに設定されていますが、武技のスティックを含むコマンドがやや扱いにくいです。
一度使ってみて武技が出しにくいと感じた方はタイプB(ガード+攻撃で武技)に設定することをおすすめします。
カメラ距離
| 設定手順 | カメラ設定>2ページ目>カメラ距離 |
|---|
カメラ距離を遠くすると視野が広がって複数の敵や大型のボスなどに対応しやすくなります。
初期が0に設定されているので、7~10程度に設定することをおすすめします。
グラフィック設定
垂直同期
| 設定手順 | 画面の設定>1ページ目>Vsync |
|---|
垂直同期は入力にラグが生じることがあるので、PCの性能が足りない場合を除いて、基本は無効に設定しましょう。
モーションブラー
| 設定手順 | 画面の設定>ポストエフェクト>1ページ目>モーションブラー |
|---|
モーションブラーとは、キャラやカメラが素早く動いた際に生じるブレや残像の効果を指します。
画面がやや見づらくなるため、敵の攻撃に対応しにくいと思ったら無効にしておきましょう。
ブルーム
| 設定手順 | 画面の設定>ポストエフェクト>2ページ目>ブルーム |
|---|
ブルームは画面のぼやけ効果のことを指します。
モーションブラー同様に画面がやや見づらくなるため、無効にした方が戦いやすくなります。
画面の振動
| 設定手順 | ユーザー補助>2ページ目>画面の振動の設定 |
|---|
序盤までの影響度は少ないですが、画面の揺れが気になってしまう方は無効にしておきましょう。
仁王3の攻略ガイド
初心者向け
攻略全般
その他
コメント (おすすめ設定)
この記事を作った人
新着スレッド(仁王3攻略Wiki)



