Gamerch

パワフェス

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロ2020のパワフェスの特徴を紹介しています


パワプロ2020のパワフェスの舞台は飛行型スタジアム。


シリーズ最多260人を超えるサクセスキャラが登場。


メダル

パワプロ2020のパワフェスでは、試合に勝利した際、仲間が加入した数に応じてメダルを獲得できる。

メダルは主人公の経験点を増やしたり、仲間の能力の上昇などに使える。


対戦相手の合流

今回は一部の相手チームで選手が合流して強くなることがある。

例えばあかつき大附属高校と、あかつき大附属高校OBの合流など。


マネージャー

マネージャーは、試合中に声援で選手をパワーアップしてくれる強力なサポートキャラクター。

ベンチ入りさせれば、味方選手に特殊能力を与えてくれたり、敵の調子を下げたり、さまざまなサポートをしてくれる。

ただし、サポート効果は、その日のご機嫌で変化する。


ご機嫌が良くないときは、別のマネージャーを連れて行けるように、複数のキャラクターを仲間にしておこう。

敵チームにマネージャーがいる場合、試合に勝つことで仲間にすることもできるぞ。


マネージャーキャラクター数はシリーズ最多の20名以上!


主人公の能力の上げ方

試合内容に応じて獲得する経験点で、主人公選手の能力を上げていこう。

仲間にしたキャラクターからコツを教えてもらったり、試合後のイベントでも経験点をゲット!


能力アップ画面で超特殊能力も取得可能だ。

もちろん、新球種開発モードで開発したオリジナル球種も獲得できる。


1回戦を突破すれば、優勝できなくてもオリジナル選手として書き出せる。

サクセス攻略


大学共通


登場キャラ


彼女



育成理論

【野手】

【投手】


パワフェス

コメント (パワフェス)

新着スレッド(パワプロ2020攻略wiki)

注目記事
ページトップへ