Gamerch

【パワプロ2020】パワフル農業大学オールS野手育成理論

最終更新日時 :
1人が閲覧中

作成する際の必要条件

プレイを始める際の条件は下のものになっています。


天才やダイジョーブ博士などは使いませんが、事前にパワアリーナで金のタネをアンロックしておく必要があります。


金の野菜のタネがどれだけでるかという運要素が強いので、難しくなります。どの大学でもいいから強い選手を作るというのであれば、提供国際大学をおすすめします。


難易度   :ノーマル

アイテム  :ポチ袋(この理論では必須)

ダイジョーブ:なし

天才    :なし

センス〇  :なし

試合    :世界大会優勝

ドラフト  :上位

継承選手  :いてもいなくてもいい


育成理論の基本

この育成理論では、金の野菜の種まき、水やり、収穫で経験値を稼ぎ、ポチ袋+アルバイトで成長補助アイテムを買って、オールSを目指すというものになります。


もらえる経験点が全然違うので、水やりは3回は上げるようにしましょう。


アルバイトはキャンプ場のみで、6回から7回。ポチ袋+仕送り+アルバイトで12万円くらいほしい。


成長補助アイテムはミート、パワー、走力のものを買っていきます(極のみ)


試合で活躍できない場合は、すけすけゴーグルも買いましょう。


育成の流れ

序盤(3年生12月くらいまで)

最初の能力上げは弾道を3まで上げます。


パワフル農業大学では監督の評価を60まで上げるとベンチ入り。80以上でレギュラーとして試合に出られるようになるので、最初の試合までに60までは評価を上げておきましょう。


ショップが使えるようになったらミートバット極を買ってミートをSまで上げ、ミートをSまで上げたら売却します。パワー、走力の順で上げていきます。


優先度

金の野菜>監督>アルバイト>矢部


アルバイトは季節の変わり目のひと月にする。例えば秋(9月~11月)なら8月にする。


その月は小麦しかでなくなるので。


基本的には金の小麦の優先度は低いので、植えなくてもいいです。


中盤(4年生4月ぐらいまで)

新入生が入ってきますが、この理論では金特の取得は目指してはいないので無視でいいです。


序盤と流れは一緒で、金の野菜を最優先にしながら、アルバイトもしつつ


矢部の経験値を上げてLv7を目指します(試合勝利後にアイテムがもらえる)。



終盤(4月以降)


スカウト評価を上げるためにスカウトを追いかけるのもありです。


最後の全国大会は世界大会優勝をし、ドラフト上位で入団することができれば、オールSの野手が育成できていると思います。




















サクセス攻略


大学共通


登場キャラ


彼女



育成理論

【野手】

【投手】


パワフェス

コメント (パワフル農業大学オールS野手育成理論)

新着スレッド(パワプロ2020攻略wiki)

注目記事
ページトップへ