Gamerch

【パワプロ2020】エジプト大学オールS野手育成理論

最終更新日時 :
1人が閲覧中

作成する際の必要条件

プレイを始める際の条件は下のものになっています。


天才やダイジョーブ博士などは使いませんがセティ―ヌの魔術の運要素は必要になってきます


難易度   :ノーマル

アイテム  :ポチ袋(この理論では必須)

ダイジョーブ:なし

天才    :なし

センス〇  :なし

試合    :世界大会優勝

ドラフト  :上位

継承選手  :いてもいなくてもいい


育成理論の基本

この育成理論では、ポチ袋を持ち込んで成長補助アイテムを買って、オールSを目指すというものになります。


セティ―ヌの魔術で↑↑が何回出てくるかという運の要素も多少必要になってきます。


育成の流れ

序盤(3年生12月4週まで)

最初の能力上げは弾道を3まで上げます。


エジプト大学では監督の評価を上げなくてもレギュラーとして試合に出られるので監督を追いかける必要はありません。


ショップが使えるようになったらミートバット極を買ってミートをSまで上げます。


ミートをSまで上げたら売却します。


一番重要なのはセティ―ヌの魔術で↑↑が出た時は必ず練習に参加することです(体力がない時は建造イメージを選択)。


練習の優先度は

建造度>セティ―ヌ(評価120まで)=矢部=監督

といったものになりますが、別にそこまで気にしなくてもいいです。


セティ―ヌの評価を120まで上げると魔術をある程度選択できるようになり、矢部のLVを7にすれば試合勝利後にアイテムが貰えるようになります。監督は一緒に練習するとパワドリンク、アロマグッズ、建造度強化アイテムのどれかがもらえます。


12月3週の仕送りで2万円追加されたら、パワーバット極を買ってパワーをSまで上げます(ポイントが足りていれば)。


これ以上成長補助アイテムを買うことはないので、ここからは走力を優先的に上げつつ、守備、捕球も上げていきます。


中盤(4年生4月ぐらいまで)

建造度を優先してあげます。


ピラミッドが完成して、セティ―ヌの評価上げが終われば、矢部のレベル上げをしつつ、足りない能力の経験点を考えながら魔術と練習を選択。


敏捷のポイントが足りないことが多いので多めに練習しておく。



終盤(4月以降)

引き続き、矢部のレベル上げをしつつ、足りない経験点を考えながら練習を選択。


スカウト評価を上げるためにスカウトを追いかけるのもありです。


最後の全国大会は世界大会優勝をし、ドラフト上位で入団することができれば、オールSの野手が育成できていると思います。




















サクセス攻略


大学共通


登場キャラ


彼女



育成理論

【野手】

【投手】


パワフェス

コメント (エジプト大学オールS野手育成理論)

新着スレッド(パワプロ2020攻略wiki)

注目記事
ページトップへ