Gamerch

【パワプロ2020】エジプト大学SA育成理論

最終更新日時 :
1人が閲覧中

作成する際の必要条件

プレイを始める際の条件は下のものになっています。



難易度   :ノーマル

アイテム  :ダイジョーブのメス

ダイジョーブ:成功

天才    :なし

センス〇  :なし

試合    :活躍(できれば全勝利)

ドラフト  :上位

継承選手  :あり(強力な野手)


育成理論の基本

育成理論の説明の前にSA(スーパーエース)の条件は

球速    :160km以上

コントロール:A

スタミナ  :A

総変化量  :14以上となります


育成理論はセティ―ヌの魔術の筋力UPを得つつ、ダイジョーブ博士の手術成功、ホールスアン4世のオリジナル変化球習得イベントを混ぜていくというものになります。


この育成理論では金特の取得を目指してはいないので、試合に勝つために継承選手には強力な選手をフルで用意します。



育成の流れ

序盤(3年生12月4週まで)

とにかくセティ―ヌの評価を上げるために練習で追いかける(120まで)。


ちなみに練習時の評価の上り幅は10÷人数になり、セティ―ヌ1人だけなら評価は10上がる。


セティ―ヌが練習にいない時は、監督と一緒に練習してアイテムを狙うのもあり(パワドリンク、建造度のアイテム、アロマグッズのうちどれか)


バイトをする際は神社を選び、セティ―ヌの評価も上げる。


9月1週の建造の効率を上げるためのアイテムはできるだけ買う。


体力の回復はデートで行う。お金がかからないので公園かショッピングモールを選択。


クリスマスまでに彼女を作っておきたいので彼女候補の評価は80以上を目指す。


経験点はスタミナ以外は使ってもいい。変化球は2球種。



中盤(4年生4月ぐらいまで)

セティ―ヌの評価上げが終われば、建造度、ホールスアン4世、経験点の足りない練習を選択。


魔術は足りてない経験点を補うものを選べばいい。(筋力が足りない場合が多いので筋力がおすすめ)



終盤(4月以降)

魔術は足りないポイントを選ぶ。


エジプト大学は試合数が少ないので、スカウトの評価が上がりづらい。

練習にスカウトがいればそこで練習して評価を上げておくのもあり。


博士は基本的には6月に登場するので、忘れずに能力を上げておく。


スタミナは博士が登場して手術が成功してから。


ホールスアン4世はエピローグで【変化球で勝負する】を選択すれば、オリジナル変化球を入手できます


最後の全国大会は世界大会優勝を目指し、ドラフト上位で入団できればSA投手が育成できると思います。




















サクセス攻略


大学共通


登場キャラ


彼女



育成理論

【野手】

【投手】


パワフェス

コメント (エジプト大学SA育成理論)

新着スレッド(パワプロ2020攻略wiki)

注目記事
ページトップへ