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ステージ201~210

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最終更新者:MMM

ステージ201

2連続ステージ。

前半ステージをクリアすると、残りターンを引き継いだまま、後半ステージが始まる。

ステージの構成自体は難しくは無いが、いきなりの連続ステージは不親切だし、ターン数もやや少ない。


ステージ202

2連続ステージ。

左右のバブルは柔らかく、初期状態であれば横のブロックが1回壊れただけで消える。

バブルというだけで身構えてしまうが、それほど難しくは無い。

とはいえ、運が悪ければ、それはもう仕方無い。


ステージ203

左右と、下に仕切り壁がある。そして、左下、右下、真ん中には穴がある。

要は、仕切り壁を壊す為のブースターが作りにくい。

制限ターン数も少ない。

スマートでは無いが、スタートブースター、或いはリセット戦法が有効。


ステージ204

2連続ステージ。

確定では無いが、初期状態からブースターを作れる事も多い。

後半ステージのスクリーンショット撮り忘れた。ごめん。


ステージ205

上下でスペースが独立し、上は左から右、下は右から左に風が吹く。

各スペースの上下にある缶詰を消すのだが、スペースが細く、自由度が少ない。

要は、運の要素が大きい。もっとも、それはこのステージに限らないが。


ステージ206

上部の中央側から左右に風が吹いている。それ以降は、下方向への風なので、通常と変わらない。

問題となるのは、石像並びにガラスの硬さ。そして制限ターンの短さ。

ノルマとなる石像だけで9個あり、内7個は2回ブースターをぶつけないと壊せない。

だが、ブースターを作るスペースは広くない。

横ミサイルで狙うにも、中央と左右では列がずれている。

初期状態ではガラスが邪魔で、上も穴になっていて、縦ミサイルで中央の石像を狙う事は無理。

いくらブロックを消しても、それだけではガラスも石像もびくともしないので、ブースターを生み出せない1手1手がストレスになる。

もう無意味、と思ったら、諦めてリセットは良い判断である。

ゲーム内のハートは回復するが、リアルの心が折れたらお終いなのだから。


ステージ207

下部にグリースと、それに重なった缶詰箱。行く手を阻む様に鎖。

早い段階で、良い位置に爆弾等ができれば、鎖は砕け、缶詰箱も壊れてスペースができる。

そうで無いと、上でちまちまブースターを作ってもなかなかオブジェクトを壊せないし、その間にグリースは広がる。

中盤ようやくオブジェクトが壊れても、制限ターンに間に合わない。


ステージ208

段ボール箱を壊す。

特別な事は無い。


ステージ209

段ボール箱を壊して、芝を消す。

特別な事は無い。

縦ミサイルで、並んだ段ボールを一気に処理できると、気持ち良い。

ゲーム的に難しい事は無くても、爽快感があればそれはそれで良いと私は思うのだ。

大技を使って一気にクリア! みたいな爽快感は、クセになる。

一方で、詰将棋の様な難しいパズルを解いた時の達成感もあるとは思うが、それならそれできっちり作り込む必要があるだろう。

どっちの快感も無い中途半端が一番良くない、と思うのだ。


ステージ210

鎖を砕かねば、ワープを通ってキャットタブが落ちてこない。

しかし、地道に砕くのは、位置的にも効率が悪い。

一気にブースターで砕き、落としてしまいたいが、運が悪いとなかなか上手くいかない。


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ゲーム情報
タイトル パズにゃん
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/01/15
    • Android
    • リリース日:2019/03/26
カテゴリ
ゲーム概要 パズルを進めて、かわいいにゃんこ達の屋敷をリフォームしていこう!

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