Gamerch
PESMobileLab

成功ランク診断(計算機)【ウイイレアプリ2019】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:KuroShiba

2019/04/28

調査/編集担当 KuroShiba


目次 (成功ランク診断(計算機)【ウイイレアプリ2019】)

▶はじめに

ここから先の話には以前調査した内容が含まれます。記事内にわからないところがあれば以下のリンクからご確認ください。

トレーナー経験値算出方法

トレーナーとライブアップデート

トレーナーのレベルとトレーニング成功率

同一選手合成成功率調査


経験値倍率診断


入力フォーム
結果確認

5分ごとに自動更新されます

※不具合についてはKuroShibaのDMまで


▶各ランクの倍率目安


▶使い方


1. 上の入力フォームボタンを押します

外部サイトの警告が出ますがリンク先はただのgoogleフォームなので気にせず進んでください。



2. リンク先のフォームを埋めていきます

以下各項目の説明。赤字の部分だけでも読んでおいてください。


① 育成選手名

結果確認の際に目印になるくらいで特に記載の方法にルールはありません。選手名とは異なる名前を入れて頂いても、カタカナ入力でも平仮名入力でも、スペースは半角でも全角でも構いません。

ただし、中傷的であったり猥褻な言葉であった場合は削除対象とします


② コスト

育成対象となる選手のコストを入力してください。


③ 30レベル時総合値

30レベル時総合値70以上(銅玉以上)の選手の場合は空欄で構いません。総合値69以下の選手はコストで判別できないため用意している項目です


④ 年齢

育成対象となる選手の年齢を入力してください。


⑤/⑥ 合成前のレベル/合成前の残り経験値

育成対象となる選手の合成前のレベルと残り経験値(「次のレベルまで」の値)を入力してください。


⑦ 投入したトレーナーのタイプ

同一選手(完全一致)と同名選手の違いに注意して選択してください。

※同一選手…選手名、カードタイプ(注目選手であれば登場日まで)が一致している選手。アップデートによりボールカラーや総合値が変更になっただけであれば同一扱い。ポジション変更が入った場合は「同一選手(ポジション変更のみ有)」を選択

※同名選手…選手名は一致しているがカードタイプなどが一致しない選手。スタンダードと注目選手、ACLバージョンと各国リーグバージョンなどは同名選手の関係になります。詳しくはこちら。ポジション変更が入った場合は「その他(ポジション一致無し)」を選択


⑧ 投入したトレーナーの総合値

この画面に表示されている総合値を記入ください。


⑨ 投入したトレーナーのレベル

後から確認できないのでトレーナーにする前に確認を忘れないように。


⑩/⑪ 合成後のレベル/合成後の残り経験値

育成対象となる選手の合成後のレベルと残り経験値(「次のレベルまで」の値)を入力ください。


3. 結果確認ボタンを押して結果を確認します

自動更新まで最大5分ほど時間がかかります。今回の結果は上から二番目、合成ランクはDとなりました。



▶おまけ

この計算機では、例えば「2.4倍以上であればDランク」ではなく「2.39倍から2.41倍の間であれば(つまり0.1%の誤差以内であれば)Dランク」というようにランクを算出しています。そのため入力が何か間違っていたり、仕様が変更された場合は「?」という結果が返るようになっています。


こちらの記事でも触れましたが、一度不具合を起こして以降何かと仕様を疑う声をよく見かけます。この計算機は構成上不具合の確認にも使えますので疑わしく思った際はツイート前にこちらで試してみてください。

注目記事
ページトップへ