Gamerch
プレカトゥスの天秤攻略wiki

【プレカトゥスの天秤】初心者必見!序盤でやることまとめ【プレテン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

プレカトゥスの天秤(Project7)の初心者に向けた、序盤にやっておくべきことをまとめています。リセマラをした後に、効率的に進めるための攻略方法を紹介しています。

バナー

まずはリセマラをしよう

最高レア度のキャラがいると序盤を効率的に進めるのに一役も二役も買ってくれます。

まずはリセマラをして、序盤から活躍できるキャラや装備の確保をしましょう。

リセマラ終了の目安は、リセマラ当たりランキングを参考にしてください。


初心者向けの効率の良い進め方

メインストーリーを進める

メインストーリーを進める

リセマラが終わったら、まずはメインストーリーを進めましょう。

ストーリーを進めることでキャラ経験値がもらえ、クリア報酬でジェムも回収できます。

ヴェルム帝国を優先で進めることで他の国の物語を開放でき、1章の各ステージをクリアすることでミッションでキャラ強化素材がもらえます。

  • 各国の開放クエスト一覧
ステージ開放される国
ヴェルム帝国1章1-2オルディス連合王国
ヴェルム帝国2章2-2ジェリーダ皇国
ヴェルム帝国3章3-2パラディア群国
ヴェルム帝国4章7-2アルス=フォルマ共和国
ヴェルム帝国5章7-2リベル独立国
ヴェルム帝国7章7-2アマツ巫国

キャラを育成する

キャラを育成する

メインストーリーを進めていくとだんだん敵のLvも上がってくるので、キャラクターの育成を忘れずに行いましょう。

キャラ経験値はクエストクリアすることでももらえますし、強化素材を使用して直接強化することもできます。序盤はヴェルム帝国のミッション報酬で強化素材がもらえるのでそれを活用しましょう。

素材が足りない場合は、「イベント」の強化クエストで強化素材を集めることができます。曜日によって開催されている属性が異なるので、強化したいキャラの属性に合わせて挑戦しましょう。

慣れてきたら演習に行ってみる

慣れてきたら演習に行ってみる

プレカトゥスの天秤にはPvP(対人)要素の演習があります。

各プレイヤーのデッキを相手に戦闘し、順位を競うコロシアムのような要素で、演習メダルという特別なアイテムを入手できます。

演習メダルは一定数集めると、ショップでマギカイトという育成ボードに装備できるアイテムと交換することができます。




▼お役立ち最新情報!


コメントもお待ちしております!

コメント (初心者のやるべきことまとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(プレカトゥスの天秤攻略wiki)
Wiki内ランキング
データがありません
注目記事
ページトップへ