Gamerch

【プロセカ】バーチャルライブの解説【プロジェクトセカイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

プロセカ(プロジェクトセカイ)のバーチャルライブについてまとめています。バーチャルライブでできることや参加方法などを掲載しているので、バーチャルライブをする際の参考にしてください。

バーチャルライブの解説のバナー画像

バーチャルライブとは何?

リアルタイムで全国の人とライブができる

バーチャルライブの説明画像

バーチャルライブはリアルタイムで全国のプレイヤーとゲーム内で開催されるライブに参加できるコンテンツです。

初音ミクなど様々なキャラが登場するライブを自身の端末から手軽に体験することができます。

リリース記念ライブが毎日開催

リリース記念ライブが毎日開催

リリース日から1週間毎日リリース記念ライブが開催されております!

バーチャルショップでアバターをカスタマイズし、ライブをより楽しめるように準備しておきましょう!

ただし、タイムスケジュールは決まっており各ライブには定員も存在するため、参加したい方は注意しましょう。

バーチャルコインの使い道はこちら

バーチャルライブの参加方法

参加したいライブを選ぶ

参加したいライブを選ぶ

バーチャルライブに参加するためには開催中のバナーか、ルーム作成・入室をタップしましょう。

バナー画像をタップするとランダムでマッチングが行われ、ルーム作成・入室ではプライベートルームでライブを他の楽しむことができます。

登場するキャラ一覧はこちら

待合室で時間まで待機

待合室で時間まで待機

ライブまで時間がある場合は待合室で待機する必要があります。待合室ではコメントやアクション、スタンプを使って他のプレイヤーとコミュニケーションを取ることができます。

開園時間になると待合室の奥のエリアに開演中と表示されるため、そこからライブに参加することが可能です。


プロジェクトセカイ攻略wikiトップ
プロジェクトセカイ攻略wikiトップ

コメント (バーチャルライブの解説)

新着スレッド(プロジェクトセカイ攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ