Gamerch
プロセカ攻略Wiki【プロジェクトセカイ】

【プロセカ】クリスタルの集め方とおすすめの使い道【プロジェクトセカイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:書生論

プロジェクトセカイ(プロセカ)のクリスタル(ガチャ石)の集め方とおすすめの使い道について掲載しています。ガチャを引くためやクリスタル集めの参考にしてください。

クリスタルの集め方とおすすめの使い道のバナー画像

目次 (クリスタルの集め方とおすすめの使い道)

クリスタルの集め方

プロジェクトセカイでのクリスタル(ガチャ石)の入手方法について掲載しています。

ログインボーナス

ログインボーナス

毎日のログインボーナスで入手することができます。

ログインイベントや毎日のログインボーナスでも入手できるので、なるべく毎日ログインするようにしましょう!

エリア会話を聞くことでクリスタルを入手

エリア会話を聞くことでクリスタルを入手

エリアにいるキャラクター同士の会話を聞くことで、クリスタルを入手することができます。

New!と出ている会話を聞くと、クリスタルが10個入手できますので、New!のマークが出ていたら聞くようにしましょう!

楽曲初クリアボーナス

楽曲初クリアボーナス

楽曲の初クリアボーナスでもクリスタルを入手できます。

HARDのフルコンボやEXPERTやMASTERを8割以上コンボをつなげることでクリスタルを入手することができます。

HARDからMATERまで全てフルコンボし、Sランクスコアでクリアできれば一曲につき300個のクリスタルが入手できます。

ストーリーを読むことで入手できる

ストーリーを読むことで入手できる

プロジェクトセカイ内でのストーリーを読むことでクリスタルを入手できます。

ユニットごとのメインストーリーを1話読むごとにクリスタルを50個入手することができます。

ストーリーを楽しみながら、クリスタルまでもらえるのは嬉しいですね。

キャラクターランクを上げることで入手できる。

キャラクターのランクを上げることによってクリスタルを入手できます。

エリア会話を読んだり、サイドストーリーを読んだりして上げることが出来るので

ストーリーを楽しみながら、クリスタルまでもらうことが出来ます。

クリスタルのおすすめの使い道

プロジェクトセカイのクリスタル(ガチャ石)のおすすめの使い道について掲載しています。

使い方がわからない方はぜひ参考にしてください。

ガチャに使う

ガチャに使う

おすすめ度★★★★★

最もおすすめの使い道はガチャに使用することです。

推しキャラの最高レアリティを狙うもよし、スコアアップ系のスキルを持つカードを狙うのもいいです。

ライブでハイスコアを出すためにはガチャは必須になってくるので、無課金の方は特に序盤はガチャに優先的に使用しましょう。

アバターショップでアイテム購入

アバターショップでアイテム購入

おすすめ度★★---

アバターショップでバーチャルアバターの衣装やアクセサリ、アクションを購入することができます。

バーチャルライブをする際のアバターがカスタマイズできるので、もしアバターにもこだわりたい方はクリスタルを使用してもいいでしょう。

しかし、アバターショップではクリスタルだけではなくバーチャルコインでも購入することができるみたいなので、クリスタルの使い道優先度としては低めです。

コンテニュー

ライブ失敗時のコンテニュー

おすすめ度★----

ライブに失敗してしまった時にコンテニューボタンが出てきますが、クリスタルを使用してコンテニューすることはおすすめできません

リズムゲームは何回も同じ曲をプレイすることも多いですので、毎回コンテニューしていてはクリスタルがなくなってしまいます。

ライブに失敗してしまった際は、一度パーティ編成を見直しライフ回復スキル持ちのキャラを編成してもう一度プレイしましょう!


コメント (クリスタルの集め方とおすすめの使い道)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2022/08/23 10:53
新着スレッド(プロセカ攻略Wiki【プロジェクトセカイ】)
ゲーム情報
タイトル プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/09/30
    • Android
    • リリース日:2020/09/29
カテゴリ
ゲーム概要 初音ミクも登場する新作リズムゲーム

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ