Gamerch

【プロセカ】MASTERの解放条件【プロジェクトセカイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

プロジェクトセカイ(プロセカ)の難易度MASTERの解放する方法について掲載しています。難易度MASTERが解放されなくて困っている方はぜひ参考にしてください。

MASTERの解放条件

MASTERの解放条件

難易度MASTERの解放する方法とコツについて掲載しています。MATERが解放されなくて困っている方や中々解放まで行けない方は参考にしてください。

EXPERTをGOOD以下を7以内でクリアする

MASTERの解放条件

難易度MASTERを解放するためには、解放させたい楽曲の難易度EXPERTをGOOD以下を7以内でクリアすることが条件になっています。

条件を達成しなければその楽曲のMASTERでは遊べないので、パーティ編成を見直したり練習する必要があります。

GREATは関係ない

難易度MASTERの解放条件はGOOD以下を7以内なので、PERFECTとGREATの数は一切関係ありません。

ライブ中にGOOD以下の数を数えるのは集中力を使ってしまいますので、気になる方はコンボが途切れた回数を数えてみましょう。

MASTER解放のコツ

条件クリアできない場合はパーティを見直す

難易度MASTERを解放できない方は、一度パーティ編成を見直すことがおすすめです。

手持ちキャラに判定強化スキルを持っているカードがある場合は優先していれましょう。

低レアでも充分効果を発揮してくれると予想できますので、パーティ全員を判定強化にすることでクリアできる可能性が高くなります。

ノーツの速さの調整

GOOD以下を7以上出してしまう方は、GOODではなくMISSやBADが多い方が多いのではないでしょうか?

MISSやBADが多い方はノーツの速さが自分と合っていない可能性があります。

一度自分に合ったノーツの速さを設定することでMISSやBADが減る可能性がありますので試してみてください。

MASTERとは

MASTERとは

プロセカには難易度EXPERTの上にMASTERという難易度が存在します。

MASTERは上級者向けの難易度で、楽曲によっては上級者でも難しいレベルまで存在しています。

結局は楽曲による

体験版では、MASTERのなかで最も難しいのは「ヒバナ」の33でした。

しかし他の楽曲は25や26レベルでした。「ヒバナ」のEXPERTは27レベルでしたのでMASTER楽曲よりもレベルが高いことになります。

MASTER解放には条件がありますが、難易度だけの面を考えると楽曲によるところが大きいということになります。

プロジェクトセカイ攻略wikiトップ
プロジェクトセカイ攻略wikiトップ

コメント (【プロセカ】MASTERの解放条件【プロジェクトセカイ】)

新着スレッド(プロジェクトセカイ攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ