Gamerch
プロセカ攻略Wiki【プロジェクトセカイ】

【プロセカ】MASTERの解放条件【プロジェクトセカイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:退会済ユーザー

プロジェクトセカイ(プロセカ)の難易度MASTERの解放する方法について掲載しています。難易度MASTERが解放されなくて困っている方はぜひ参考にしてください。

MASTERの解放条件

MASTERの解放条件

難易度MASTERの解放する方法とコツについて掲載しています。MASTERが解放されなくて困っている方や中々解放まで行けない方は参考にしてください。

【重要】楽曲を取得する

「音楽ショップ」や「プレゼント」から該当楽曲を取得してください。

取得前にマルチなどでプレイし条件をクリアしても取得時には解放されていません。改めて条件を達成する必要があります。

EXPERTGOOD以下を7以内でクリアする

MASTERの解放条件

難易度MASTERを解放するためには、解放させたい楽曲の難易度EXPERTをGOOD以下(※)を7以内でクリアすることが条件になっています。

(GOOD + BAD + MISS) の合計が 7 以内
GOODの数だけで判定ではありません。

条件を達成しなければその楽曲のMASTERでは遊べないので、パーティ編成を見直したり練習する必要があります。

GREATは関係ない

難易度MASTERの解放に、PERFECTとGREATの数は一切関係ありません。


ライブ中にGOOD以下の数を数えるのは集中力を使ってしまいますので、気になる方はコンボが途切れた回数を数えてみましょう。

MASTER解放のコツ

条件クリアできない場合はパーティを見直す

難易度MASTERを解放できない方は、一度パーティ編成を見直すことがおすすめです。


手持ちキャラに判定強化スキルを持っているカードがある場合は優先していれましょう。

低レアでも充分効果を発揮してくれると予想できますので、パーティ全員を判定強化にすることでクリアできる可能性が高くなります。

ノーツの速さの調整

GOOD以下を 7 より多く出してしまう方は、GOODではなくMISSやBADが多い方が多いのではないでしょうか?


MISSやBADが多い方はノーツの速さが自分と合っていない可能性があります。

一度自分に合ったノーツの速さを設定することでMISSやBADが減る可能性がありますので試してみてください。

MASTERとは

MASTERとは

プロセカには難易度EXPERTの上にMASTERという難易度が存在します。

MASTERは上級者向けの難易度で、楽曲によっては上級者でも難しいレベルまで存在しています。

結局は楽曲による

現時点で最も楽曲難易度の値が高い楽曲は、難易度36の「the EmpErroR」と同じく難易度36の「Don’t Fight The Music」です。

しかし、「あの曲はフルコンできるけど、あれより難易度の低いこの曲はフルコンできない……」ということも当然あります。

私も、難易度29の楽曲も一部フルコンできているのですが、難易度26でフルコンできていない曲もあります(汗)(レベルはMASTERです)


MASTER解放には条件がありますが、難易度だけの面を考えると楽曲によるところが大きいということになります。


コメント (【プロセカ】MASTERの解放条件【プロジェクトセカイ】)
  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2022/08/15 00:17
新着スレッド(プロセカ攻略Wiki【プロジェクトセカイ】)
ゲーム情報
タイトル プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/09/30
    • Android
    • リリース日:2020/09/29
カテゴリ
ゲーム概要 初音ミクも登場する新作リズムゲーム

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ