Gamerch
プロセカ攻略Wiki【プロジェクトセカイ】

【プロセカ】スタートダッシュミッションの効率的な進め方【プロジェクトセカイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:書生論

プロジェクトセカイ(プロセカ)のスタートダッシュミッションの効率的な進め方を掲載しています。時間や操作の手間などもまとめて紹介していますので、ぜひご参考ください。

スタートダッシュミッションの効率的な進め方

目次 (スタートダッシュミッションの効率的な進め方)

スタートダッシュミッションの効率的な進め方

ミッション画面から対象の場所へ移動可能

ミッション画面

画面右側にあるプレゼントボックスの下からミッション一覧に遷移することができます。

スタートダッシュキャンペーンのミッション内容をタップすると、ミッションがクリアできる場所まで一気に移動することができます。有効活用してミッション攻略を時間短縮をしましょう!

全ミッション早見表

各ユニットのオープニングを見よう

ユニットのオープニング

所要時間約5分
得られるダイヤ600個

バーチャル・シンガーを含めた全6ユニットのストーリーを視聴しましょう。ミッションからストーリー画面へ遷移できるため非常にサクサク進められます。

また、ゲーム開始時に選択したユニットはミッション達成済みになっているため、残った5ユニットを視聴すれば問題ありません。

バーチャルシンガーのストーリーはどれでもOK

バーチャルシンガー

バーチャル・シンガーのストーリーはたくさんありますが、何を見ても達成扱いになりますので、好きなものを見ましょう。

音楽ショップで楽曲を交換しよう

音楽ショップで楽曲を交換

所要時間約2分
得られるダイヤ100個

音楽ショップで欲しい楽曲を購入しましょう。ミュージックカードという特別なアイテムが必要になりますが、事前登録報酬で1つ配布されているので、気にせず楽曲の交換をして大丈夫です。

みんなでライブを1回クリアしよう

みんなでライブ

所要時間約5~10分
得られるダイヤ100個

ライブからみんなでライブを選択して、誰でもいいのでみんなとライブしましょう。楽曲によって時間のかかり具合は前後しますが、長くても10分くらいを目安に見ておくと良いでしょう。

なお、難易度の指定はないので、最も簡単な『EASY』を選ぶことをおすすめします。

ライブ衣装を製作しよう

ライブ衣装の製作

所要時間約2.3分
得られるダイヤ100個

マップからショッピングモールから衣装ショップに移動することができます。衣装を作成するのに『魔法の布』が必要になりますが、事前登録報酬で1着作成する分の『魔法の布』が配布されています。

好きなキャラがいるのであれば、衣装をここで作ってあげましょう。

エリアアイテムを交換しよう

エリアアイテムを交換しようエリアアイテム

所要時間約10分
得られるダイヤ100個

マップ画面の右下からセカイに移動することエリアアイテムを交換することができます。

若干わかりにくい配置にありますので、見落とさないように注意しましょう。

スタートダッシュミッションとは

初心者ミッションのようなもの

スタートダッシュミッション

ゲームを開始するとクリアすることで10連分のクリスタルが入手できるミッションが開催されています。

画面右側にあるプレゼントボックスの下からミッション一覧に移動することができます。

プロセカをプレイするにあたって必要なコンテンツが紹介されているので、チュートリアルの延長と捉えて良いでしょう。

全てクリアで10連分のクリスタルがもらえる

3000クリスタル

ミッションを全てクリアすると10連分のクリスタル(3000クリスタル)を入手することができます。時間もそこまでかからないためリセマラで利用するのにおすすめです。

下記に効率的なリセマラについて紹介しています。ぜひご覧ください。

リセマラの効率的なやり方
コメント (スタートダッシュミッションの効率的な進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(プロセカ攻略Wiki【プロジェクトセカイ】)
ゲーム情報
タイトル プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/09/30
    • Android
    • リリース日:2020/09/29
カテゴリ
ゲーム概要 初音ミクも登場する新作リズムゲーム

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ